SSブログ

ウズベキスタンの猫 [猫]

 ああー、ようやく週末だ。今週は最初から飛ばした[ダッシュ(走り出すさま)]ので、つかれたー[グッド(上向き矢印)]……というところで、サボるわけでもないのですが、写真[カバン]もあまり撮っていないので、ネタもない。
 というわけで、シルバーウィークを利用してウズベキスタン[飛行機]に行ってきた弟が、現地の猫の写真[カメラ]を送ってくれたので、これを載せてみます。

BUK1.JPG
BUK2.JPG
BUK3.JPG

KHIV1.JPG
KHIV2.JPG
KHIV3.JPG
ヒヴァ

SAMA1.JPG
SAMA2.JPG
サマルカンド

TAS.JPG
タシケント


 猫[猫]アップばかりで周りの感じがわからないのですが、弟によると、街は皆きれい[ぴかぴか(新しい)]でよく掃除されているとのこと。イスラム教徒は猫[猫]好き(マホメットは猫[猫]を飼っていたというし)、というのもあるのか、おそらくいじめられるようなこともなく、猫も総じてこぎれい[ぴかぴか(新しい)]な感じがします。なかなかかわいらしい[黒ハート]表情をしているし。街では廃屋[家]があるからそこにゴミを捨てまくるというようなこともなく、通りに置いてあるゴミ箱にちゃんと捨てているという。「もともと正しい(?)イスラム社会というのは、自己を律し、自己抑制が効いた社会です」、というのは確か以前池内恵先生のセミナーで聞きかじりましたが、実際、そうなのかな。誰も見ていなくても、神様が見ている[目]と思えば、変なことはできないのかもしれません。
 週末は猫マスターがまた仕事で一日出る[ビル]というし、おねえさんも疲れたのか涼しくなって寝冷えしたせいか腹下し[バッド(下向き矢印)]気味なので、暴飲暴食[どんっ(衝撃)]せずに安静にしておくか。

IMGP4795 (640x520).jpg
IMGP4794 (640x427).jpg


 とはいえ、金曜日の夜に猫マスターが作った空芯菜炒めと手作り餃子は、ニンニクが利いていて美味しかった[レストラン]のでした……[レストラン]




人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

ChatBleu

か~わいぃ~。好みです♪
今週もやっと終わりましたねー。
期末期初でバタバタだったけど、逆に仕事はあまりなくて
ちょいと楽な一週間でした。
by ChatBleu (2015-10-03 13:17) 

green_blue_sky

日本でよく見る猫たちと似ていますね(^_^;)
外猫とは思えない雰囲気。イスラム社会、猫に関しては考え方が変わります~
ニンニクを効かして体力をつけなくては~
by green_blue_sky (2015-10-03 17:39) 

チャコ&ミニ

1枚目の子は面白い模様ですね。
お腹の具合はよくなられましたか。
モロッコを旅したときに、イスラム教では助け合いの精神が尊いとされていると聞きました。実際はよい人の方がほとんどなのでしょうね・・・
餃子が美味しそうです=^_^=

by チャコ&ミニ (2015-10-03 20:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

沖縄で見かけた猫ちゃんに似ている気がします。
どの子も大切にされているのね。

あーるさん、お腹は治りました?

by 溺愛猫的女人 (2015-10-03 21:22) 

あーる

ChatBleuさん
なんだか久々にきつかったなあ、今週は。
ウズベクの猫、みんなかわいいですよね。いい顔してます。

green_blue_skyさん
確かにあまりに本の猫ちゃんと変わりませんね。
イスラム世界もいろいろなのかなあ。にんにく、相当摂取しましたが。

チャコ&ミニさん
お腹、正露丸を飲んで安静にしております。食欲はないのに、なんか体重も減りません……なんでだ? モロッコもにゃんこが多そうですね。そうそう、大部分の人は良き市民なんだと思います。

溺愛猫的女人さん
お腹、もう一歩です、多分。こんなふうに下すのは珍しいのですが。沖縄のにゃんずも、空気のように存在して、可愛いですよね。
by あーる (2015-10-03 22:26) 

りる

イスラム教徒は猫好きなんですね。初めて知りました。
みんな可愛いなぁ(^‐^)
空芯菜炒め美味しそう!

by りる (2015-10-03 23:34) 

あーる

りるさん
確かに、マレーシアに行ったときに、「中国系は犬が好き、マレー人は猫が好き」と聞かされたのですが、イスラム教から来ていることには思い至っていませんでした。空芯菜、美味しいですよね。
by あーる (2015-10-04 21:42) 

TAKUMA

言われなきゃ完全に日本猫(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-10-05 19:53) 

あーる

TAKUMAさん
同じ色柄の子が、日本にもみんないますよね。
by あーる (2015-10-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0