SSブログ

たまの贅沢 [イベント]

 金曜日の夜は、グランドハイアット東京のフレンチキッチンで、秋もワイン[バー](スパークリングワイン含む)のフリーフローをやるというので、予約して行ってみました。やっぱ、こういうところは飲み放でないと会計が怖い……[がく~(落胆した顔)]
 予約の時間は20時と遅かったので、先に美術館と展望台を回って、作品と夜景を鑑賞しました。今やっているベトナム人アーティストの個展は、なかなかよい内容ですが、今週末で終了しちゃいます。その後はリニューアルした展望台へ。

P1220372 (425x640).jpg
こんなのがありました


 猫マスターが座ったら、ぐるんと回ってしまった。[わーい(嬉しい顔)]

P1220369 (640x425).jpg
秋は空気がキレイなので、夜景もいい感じ

P1220373 (425x640).jpg
スパークリングワインでかんぱーい!

P1220375 (640x425).jpg
前菜

P1220374 (425x640).jpg
フリーフローは白2種、赤2種と白のスパークリングです

P1220378 (640x425).jpg
メイン

P1220381 (640x425).jpg
デザート

P1220379 (640x425).jpg
赤白ともそれぞれ軽いのと重いのがありました

P1220380 (426x640).jpg
赤の重いほう。これ、美味しかったと思う


 お料理[レストラン]もワイン[バー]もおいしいのですが、またまたド新人みたいなお嬢ちゃんギャルソン(っていうのかしら)が鈍臭い。次のワイン[バー]を頼んだら、前のグラスをちゃっちゃっと片づけたりするところがどうにも酒飲みの心理を理解していない。飲み比べとかやってみたいじゃないですか、この際。せっかく高い店に来てるんだから、もうちょっと人を見て[目]判断してほしいなあ。お料理が終わって、「この後、もう少し飲まれるのでしたらワインに合うチーズなどいかがでしょう」と勧められて、「いや、さっきのパンをもう一回ください」なんて言う私もどうかとは思いますが……ひとり3,000円通しで来てる居酒屋じゃないんだから、もうちょっと気の利いた接客を期待したいわけです。

IMGP4886 (640x640).jpg
ぼくならさっさとボトルで置いちゃいますね
まあ、ホテルだしそういうわけにもいかないんでしょうけれども……


 何はともあれ、美味しいお料理[レストラン]とワイン[バー]で、ちょこっとだけ贅沢な[ぴかぴか(新しい)]時間を味わいました。
 さて、世間は連休ですが……おねえさんは残念ながら真ん中にお仕事が入ってしまっているのでした[もうやだ~(悲しい顔)]……くそう。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

green_blue_sky

たまの贅沢はいいのですが、気の利いたお店でないと、酒飲みのことを知らないので困ります(^_^;)
真ん中がお仕事といえば、日曜日、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2015-10-10 17:32) 

kontenten

贅沢・・・イイですね(^^)
ボクも贅沢出来るように頑張らないと・・・(^_-)
 頑張ると申せば、月曜日にウェスタ川越(新ホール)で
早速・・・合唱するかも知れません(^^ゞ
by kontenten (2015-10-10 19:50) 

あーる

green_blue_skyさん
結局、酒飲みの気持ちは酒飲みにしか分からないというか……きっと、もう少し熟練してくるとわかるんでしょうけどねえ。
雨の中、出社です(涙)

kontentenさん
早速合唱ですか? あまりご無理をなさいませんように。
その後の打ち上げも、ほどほどに(?)。
by あーる (2015-10-11 10:35) 

ChatBleu

たまの贅沢良いですね。
美味しそうで良いなぁ。
お酒が飲めない私はそのお嬢ちゃんギャルソンのこと
言えないなー、きっと(-_-;)
by ChatBleu (2015-10-11 14:11) 

あーる

ChatBleuさん
ホテルのレストランのスタッフが全員酒飲みである必要はないのですが、やはり気遣いあっての高い店だと思うんですよね。これからがんばってほしいなあ、と。
by あーる (2015-10-11 16:31) 

JUNJUN

素敵ですね~。
人間、やはりたまにはこーゆーところで食事くらいしないと。
店員さんがちと残念でしたが・・・。
写真の、アルゼンチンワインですよね?
アルゼンチンワインって、おいしいのかな?
by JUNJUN (2015-10-12 01:13) 

チャコ&ミニ

連休は3日とも出勤でとほほですが、そんな中昨日は百貨店に出掛け、地下街で栗きんとんとおやきとクリームパンを買ってきました。ささやかなプチ贅沢です(^_^;)
ホテルのこの企画はうらやましいです。
「気が利く」というのは、もって生まれたセンスが大きいでしょうが、会社として、どんな社員に対してもその人なりにサービスを向上させる教育理念があってほしいものですね。
by チャコ&ミニ (2015-10-12 11:06) 

あーる

JUNJUNさん
アルゼンチンワインは、美味しいですよ~。チリワインなんかと同じように、なかなかコストパフォーマンスがよいです。たまの贅沢、気分はいいのです。

チャコ&ミニさん
3日とも出勤! うわー、たいへん。栗きんとんとおやきとクリームパンですか? デパ地下ものだと、どれもおいしそうですね。接客、確かに天分もありますよねえ……
by あーる (2015-10-12 23:47) 

TAKUMA

グランドハイアット!、こりゃまた凄っごいとこ。
こーゆー暗いところはモノがよく見えなくて(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2015-10-17 19:58) 

あーる

TAKUMAさん
距離的には身近ですが……こういう安い企画のあるときしか行けません。
by あーる (2015-10-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0