SSブログ

連休ってわけでもなかったし [猫]

 真ん中で出社[ビル]したせいか、連休感がないうちに終わってしまった。とはいえ、家[家]にいる間はけっこうだらだらしましたが。

IMGP4946 (640x427) (2).jpg
投げて投げて~[るんるん](マ)
以前溺愛猫的女人さんにいただいた黒いネズミちゃんで遊ぶマーリィ

IMGP4950 (640x427) (2).jpg
IMGP4951 (640x427).jpg
おかげさまでとても気に入っております

IMGP4953 (640x427).jpg
バルコニーはもう……(ポ)

IMGP4957 (640x427).jpg
だいぶ肌寒くなってきたわよ(ポ)
そうだね。みんなの出る頻度もちょっと減ったかな

IMGP4967 (640x427).jpg
ネズミちゃんもいいけど、マーリィ爪伸びてるぞー(猫マ)
いやーん[どんっ(衝撃)](マ)

IMGP4969 (640x427).jpg
びし![パンチ](マ)
いててて[あせあせ(飛び散る汗)](猫マ)

IMGP4959 (640x427).jpg
やっぱり、若い子は爪が伸びるのも早いのかな?


 涼しくなってきたので、土曜日に今シーズン初の芋煮[レストラン]を作ってみました。仙台風の味噌味・豚肉バージョンです。

IMGP4972 (640x427).jpg
あんまりうまそうな写真[カメラ]じゃないな

IMGP4970 (427x640).jpg
ビールはインドの青鬼と

IMGP4974 (427x640).jpg
岩手の菊の司


 まずまずの味でした。なんかサトイモが高かったので、孫芋を買ったら、若干味が薄かったような……そういえば、この間一緒に飲んだ前の会社の先輩(盛岡出身)は、芋煮はやったことないって言ってたなあ。山形、宮城、福島だけなのかしら。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ゆうのすけ

^^銜えてますね!
うちのは全く興味持たなくなっちゃったんですが おもちゃのネズミって一個150円位するんですよね。一時期大人買いしようと思ったんですが。。。勿体なくなっちゃって 100均でねじまき式のネズミのおもちゃを買ったら 逆に得体が知れなくて 逃げて追いかけられちゃってました。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-13 00:51) 

OMOOMO

いえいえ、芋煮、おいしそうですよ。
で,やっぱり,締めはお酒?
by OMOOMO (2015-10-13 05:48) 

green_blue_sky

秋が深まると、家にいてものんびりできます。
うちは冬モードになっているので、にゃんこたちの睡眠時間がよく増えています(^_^;)
おもちゃで遊ばず、人と遊んでほしくらしく、疲れます・・・
by green_blue_sky (2015-10-13 06:01) 

ChatBleu

真ん中での出社、お疲れ様でした。
芋煮、美味しそうですよー。
でも、確かに私も芋煮ってやったことないです。
by ChatBleu (2015-10-13 06:43) 

あーる

ゆうのすけさん
ネズミちゃん、まれに飲んじゃう子もいるというので心配したのですが、この大きさなら丸飲みはなさそうです。ねじまきのネズミちゃん、怖かったのかな?

OMOOMOさん
お豆腐入れるの忘れちゃいました。人参なんかも入れたほうが彩りはいいんですけどね。これはトーホグのハイキング料理なので、やはりお酒はつきものです。

green_blue_skyさん
マーリィも、投げてほしくてネズミを持ってきます。が、この子はちょっと死角があるようで、時々投げるのを見逃しちゃうんですよね。そうすると、人が拾います。

ChatBleuさん
秋の風物詩で、職場や友達で集まって川原でワイワイやると、楽しいんですけどね。きっと大鍋でたくさん煮るからさらに美味しさ倍増なんだろうな。
by あーる (2015-10-13 12:12) 

kontenten

連休ね・・・私も大型連休を含め・・・休んだ気がしません(><)
 さて、ビール・・・やっと瓶一本飲めるようになりました(^^)
後は、スコッチでもすこっちずつ・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-10-13 14:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

土曜日に新幹線で広瀬川を通ったら、もう河原で芋煮会やってましたよ(*^ω^*)
うちも仙台味噌・豚肉バージョンです♪
来年はぜひあーるさんと一緒に芋煮会が出来るといいな。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-13 20:32) 

あーる

kontentenさん
お酒の量が回復度合いをあらわしていいるのでしょうか? なんによらずすこっちずつがいいかもしれませんね。

溺愛猫的女人さん
広瀬川で! いいなあ。高校時代は毎日眺めながら通っていたので、うらやましさもひとしおです。来年こそ、ですね~
by あーる (2015-10-14 12:10) 

TAKUMA

マーリィちゃん掴まってますねぇ(=^..^=)ミャー
またまたオモロいビール☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2015-10-17 20:01) 

あーる

TAKUMAさん
つかまっちゃいました。やっぱ、爪は切らないと危険です。
by あーる (2015-10-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0