SSブログ

読み切れなかった二冊 [本]

 ウィリアム・トレヴァー『密会』読了せず。

密会.jpg

 もしかして、イギリスの作家の短編集は自分には向かないのか? って、この間挫折したアリス・マンローはカナダ人だったりして。とにかく、全然のれなくて、面倒になって一番最後に載っていた表題作を読んだけれど、やっぱり面白くないので、全部読むのはやめました。

 森茉莉、吉行理恵ほか『猫は神さまの贈り物(小説編)』読了せず。

猫は神さまの贈り物(小説編).jpg

 なんかしらんが、これは別に猫好きの人が編集していないだろう、と思う。しょっぱなの森茉莉も吉行理恵も、まったく面白くない。小松左京に至っては本当にもう……読めない。というわけで、これも投げ出した。宮沢賢治の『どんぐりとやまねこ』だけは読み返したけれど。いやあ、だまされたね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0