SSブログ

籠人気 [猫]

IMGP5156 (640x427).jpg
ふうーん(紋)
あ、紋次郎が籠に!

IMGP5158 (640x427).jpg
なかなか、いいもんですねえ[るんるん](紋)
温かい[いい気分(温泉)]でしょ。でも、小さすぎない?

IMGP5159 (640x427).jpg
いや、ぴったりですよ……[眠い(睡眠)](紋)
ホントだ。うまく収まっているね


 夜は寒さ[雪]を増してきて、気がつけば紋次郎が籠に入って試してみていました。マーリィだと確かにゆりかごみたいでゆったりですが、紋次郎だとちょうどピタッと収まっています。セーターでくるんだ甲斐があったかな?

IMGP5161 (640x427).jpg
レオン君はこんなところで寝ていました
ぼくは、この敷物がけっこう好き[揺れるハート](レ)


 籠でご機嫌だった紋次郎ですが、ここ数日また口内炎が痛いらしく、ご飯[レストラン]が食べづらいようです。お医者さん[病院]でもらった痛み止めを飲ませようとしたら、大抵抗[どんっ(衝撃)]して飲み込まないばかりか、恐怖のあまり(?)ウ★コまで漏らして逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]という大変なことに……

IMGP5165 (640x427).jpg
おねえさんなんか嫌いだ![ちっ(怒った顔)](紋)
ごめんよ、紋ちゃあ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]


 明日にでもまた病院[病院]に行って、お注射を打ってもらって、次の対策を考えようね。

IMGP5164 (640x427).jpg
長新太先生の絵本、買ってきちゃった


 日曜日に横須賀美術館[アート]に行って、没後10年「長新太の脳内地図」展を見てきました。やっぱり、ぶっ飛んでるなあ。シュールな本が多くて迷っちゃいましたが、やっぱりこの『ごろごろにゃーん』が面白くて買ってきてしまいました。時々酒[バー]のお供に開いてにやにや眺めることでしょう。
 もっとも、猫マスターはあくびをしながら歩き回って[くつ]、観艦式だの軍艦[船]だのとうわごとのように言い続けていましたが……

IMGP5119 (640x427).jpg
美術館前は見事なオーシャンビューなのです



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

JUNJUN

紋次郎君が入るには、かごはちょっと小さいかな(汗)?
敷物でリラックスモードのレオン君、かわいいですね♪
ごろごろにゃーん、懐かしい・・・。
by JUNJUN (2015-10-22 01:25) 

ブルームーン

紋次郎にゃん、相変わらずかわいいにゃーん^^

ごろごろ~♪
by ブルームーン (2015-10-22 04:35) 

OMOOMO

口内炎はかわいそうですね。早く良くなりますように。
by OMOOMO (2015-10-22 05:21) 

green_blue_sky

猫は逃げますからね。。。年を重ねて怖がりの度合いが大きくなったのでしょう。
口内炎、早く治りますように。
by green_blue_sky (2015-10-22 06:18) 

kontenten

猫さんの口内炎は、万病の元ですので、お大事にされて下さい。
 横須賀・・・私も、観艦式ネタかと思いました^^;Aアセアセ
そうそう、敗戦後・・・戦車と軍艦って名称はなくなった・・・とか(w)
さて、カゴ・・・あーるさんのセーター効果が絶大だと思います(^^)
by kontenten (2015-10-22 09:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ピルクラッシャーでお薬を粉砕し、ご飯に混ぜ混ぜしても紋次郎くんは食べないかしら?

by 溺愛猫的女人 (2015-10-22 20:57) 

あーる

JUNJUNさん
敷物の上で脱力しまくっている様子がかわいくて、写真に撮ってしまいました。この格好、人間だと楽じゃないですよね。

ブルームーンさん
ありがとうございます。なんというか、うちで一番素朴な感じの子です。

OMOOMOさん
そうなんです。本当に痛そうなので、見ているほうもつらくなります。早く治ればいいけれど。

green_blue_skyさん
猫もだんだん経験を積みますからね。その分、病院にも慣れてくれればいいのですが。

kontentenさん
観艦式ネタ……なかなか当たらないのだそうですね。お好きな方にはお好きな世界というか……

溺愛猫的女人さん
粉薬をご飯に混ぜても食べない子なので、やっぱりちょっと難しいかなと思います。
by あーる (2015-10-22 22:34) 

TAKUMA

猫は器に身体を合わせる特技がありますからね(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-10-25 11:22) 

あーる

TAKUMAさん
まるで粘土か何かのような。すごいにゃ。
by あーる (2015-10-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0