SSブログ

かめむし [猫]

 会社から帰ってきて、一日中干しておいた洗濯物を急いで取り込み、たたんでいると……何か、落ちました。

IMGP5202 (640x427).jpg
あ、カメムシだ!

IMGP5200 (640x427).jpg
わくわく[わーい(嬉しい顔)](マ) んーと、なんだっけ、これ(レ)
レオン君は知ってるよね、それ[たらーっ(汗)]

IMGP5205 (640x427).jpg
……ん?(マ)

IMGP5206 (640x427).jpg
く、くちゃいわ! これ!(マ)

IMGP5208 (640x427).jpg
臭い虫、キライ!(マ) あ、そうか。これ、臭いやつだ[あせあせ(飛び散る汗)](レ)
マーリィは初めてだったんだね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5212 (427x640).jpg
……(マ) ……(レ)

IMGP5215 (427x640).jpg
……レオン兄ちゃん、やっつけて(マ)

IMGP5213 (427x640).jpg
こてんぱんにしてほしいでち(マ) う、後ろに回り込むとは卑怯な!(レ)

IMGP5210 (640x427).jpg
……[たらーっ(汗)](レ)

IMGP5217 (640x427).jpg
あーもう、わかったわかった! おねえさんが追い出すから![ふらふら]


 最初のうちは叩いたり[パンチ]していた二人ですが、やがてその恐ろしさ[がく~(落胆した顔)]に気づいたのでしょう。だんだんと遠巻きになって、おねえさんに「なんとかしてほしい」[目]と無言の訴え。仕方ないので、おねえさんが自らチリ紙でつまんでバルコニーから外に逃がしました[ふらふら]。それにしてもカメムシ、最強だなあ。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ChatBleu

カメムシで楽しく遊ぶと思いきや、ダメなのですねー。
臭いが原因かしら?
by ChatBleu (2015-10-23 17:17) 

green_blue_sky

うちのミケだと食べてしまいます(^_^;)
即、虫たちには退去してもらっています。
by green_blue_sky (2015-10-23 20:13) 

ひでぷに

うわ~、カメムシとは危険な...(◎_◎;)
やっぱりクチャイクチャイになっちゃったんですか?

マーリィちゃん、レオン君を盾に...(;^ω^)
元気印でもやっぱりオンニャノコですね( *´艸`)
by ひでぷに (2015-10-23 20:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

カメムシの臭いを嗅いだら戦闘威力が失せます。
マーリィちゃんもこれで学習しましたね。
それにしても兄ちゃんを盾にするとは賢いなぁ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-10-23 22:23) 

OMOOMO

カメムシなんか都会にいるんだ。
くちゃあいよね。よく追い出せたね。
by OMOOMO (2015-10-24 02:17) 

kontenten

カメムシさんとは・・・^^;Aアセアセ
さすがのソルジャー二人組にも
弱点がありましたね(^^)
by kontenten (2015-10-24 17:28) 

あーる

ChatBleuさん
ひとえに、臭いでしょうね。人間が嗅いでも強烈ですから、犬猫にはもっときっついかもしれませんね。

green_blue_skyさん
カメムシを食べる! つわものだなあ。その口で寄ってきて、なめられたりしたら……こわい!

ひでぷにさん
マンションの入り口に「最近大量発生している」とは書いてあったのですが、やっぱり来ちゃいました。マーリィ、ただ卑怯なだけともいう。

溺愛猫的女人さん
すっかり戦う気はなくなっているのですが、動くから気にはなるという感じでした。レオン兄ちゃんもいい迷惑です。

OMOOMOさん
都会でもないんですよ、うちのあたりは。川もあるし、けっこういろいろな虫や鳥がいますよ。

kontentenさん
カメムシって強いですよね。うちの若い二人もまったくのお手上げ状態だったようです。
by あーる (2015-10-24 22:45) 

JUNJUN

出たな、カメムシ!
油断すると、入ってくるんですよね・・・。
by JUNJUN (2015-10-25 07:45) 

TAKUMA

0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチしたらにくきぅが臭ちゃいよ〜
。・゚・(ノД`)・゚・。
by TAKUMA (2015-10-25 11:26) 

あーる

JUNJUNさん
黒いちっちゃいのも、この大きいやつも、どっちも本当に臭いんですよね~。

TAKUMAさん
そうそう、そうなりそうです。その後、その手で乗っかってきたりして……。
by あーる (2015-10-25 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0