SSブログ

半纏シーズン到来 [猫]

 急激に寒く[雪]なったので、猫マスターはすでに半纏を出してきて時折着ています。暑がり[あせあせ(飛び散る汗)]のおねえさんは、まだまだですが。

IMGP5439 (640x438).jpg
ん? なんだ?

IMGP5453 (640x427).jpg
なに? これ[目](紋)
リスの子かな?

IMGP5444 (640x427).jpg
あたち、あたち(マ) なーにやってんだか(ポ)

IMGP5465 (640x427).jpg
ふふ、ぽかぽかでち[わーい(嬉しい顔)](マ)

IMGP5468 (640x427).jpg
ぷは!(マ)

IMGP5470 (640x427).jpg
あれ? よく見るとポン姐さんも……

IMGP5474 (427x640).jpg
だーって、温かい[いい気分(温泉)]んだもの(ポ) ほら、いいでしょ?(マ)

IMGP5476 (640x427).jpg
じゃあ、ぼくも着てみようかな(紋)

IMGP5478 (640x427).jpg
あ、でもぼくはおねえさんの[ブティック]がいいな(紋)
そうか……じゃ、おねえさんのも今度出そうね


 昨夜から今朝にかけてはだいぶ冷え込んだ[雪]ので、猫が続々と布団に入ってきました。この季節になると、ふくふく[モバQ]したものが恋しくなるよね。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

green_blue_sky

うちは人も猫も寒がりなので、冬モードです。
by green_blue_sky (2015-10-27 06:01) 

OMOOMO

おお、もう半纏、うちもそういえばどこにしまったろ。
ニャンズも戯れていますね。
by OMOOMO (2015-10-27 06:21) 

JUNJUN

さすがにネコさんは、暖かいものをよくご存じでいらっしゃる・・・。
あと1か月くらいすれば、ネコ団子が見られるようになるでしょうね。
by JUNJUN (2015-10-27 07:16) 

TAKUMA

一月になると丹前になったりして(^_^;
by TAKUMA (2015-10-27 08:36) 

kontenten

この季節は、半纏必須ですよね(^^)
私もリラックマの半纏を着ていますが、夏場イスにかけておいたら
肩の辺りが・・・猫に引っ掻かれて、綿が丸出し(><)
隣がしまむらなので、そろそろ買いに行かねばと思っています。
by kontenten (2015-10-27 09:20) 

のらん

マーリィさんのしっぽは、ホントにリスみたい(^-^)
半纏、みんにゃに大人気ですね♪ 猫と半纏、よく似合います♡
by のらん (2015-10-27 10:21) 

あーる

green_blue_skyさん
冬モード。でも、考えてみればもうすぐ11月なんですよね。そんなもんか。

OMOOMOさん
冬場は半纏が手放せません。気軽に羽織れて最高ですよね。らくちんらくちん。

JUNJUNさん
うちは、なぜかあまり猫団子にはならないんですよね。その代わり人にくっついてくれます。

TAKUMAさん
丹前と半纏はどちらが暖かいか……うちには、丹前なかったっけ。

kontentenさん
リラックマの……かわいらしい。しまむらが近いと楽ですね。母の施設近くにもあって、助かります。

のらんさん
もし私に器用な手があれば、猫用の半纏を作ってあげるのになあって、まあ、むりなんですが。
by あーる (2015-10-27 12:37) 

kontenten

そうそう、しまむら・・・元々は母の実家(埼玉県小川町)の近くに有った小さな洋品店でした。
私も子供の頃、叔母さんに連れて行ってもらっておもちゃをかってもらいました(^^)
その頃から、洋服屋さんなのにおもちゃを置く変わった店でした。
おまけに、今では全国展開・・・ホント、ビックリです^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-10-27 14:04) 

ChatBleu

猫マスター、寒いと言いながら短パン?
ほんと、ほんと、急に寒くなりましたねぇ。
しっぽが出ているのがカワイイ。アクセサリーにしたいわぁ。
by ChatBleu (2015-10-27 21:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

半纏のことを"どんぶく"って呼んでます。うちの田舎だけかしら?
猫さま達に人気のぬくぬく物件になって良かったですね(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2015-10-27 21:28) 

あーる

kontentenさん
そうなんですか。都市対抗駅伝なんかを見ていると、え、この企業がここ? というのがよくわかりますよね。急激に店舗拡大ですね。

ChatBleu8さん
そうなんです。短パンというのがよくわからないのですが、私もまだ実は短パンです。マーリィの長いしっぽ、本当にリスみたいです。

溺愛猫的女人さん
どんぶくは聞いたことないなあ。なんとなく様子がよくわかるし、暖かそうな感じはしますが。猫には大受けです。
by あーる (2015-10-28 12:11) 

ブルームーン

おはようございます♪
猫は、ちょっと気温が下がると暖を求めますよね~
紋次郎くん、あったかいかな??(=^^=)

新入りも暖を求めるくらいになってくれますように・・(遠い目・・・マジ沈むわたし・・・撃沈・・・w(TT))

by ブルームーン (2015-10-29 06:07) 

あーる

ブルームーンさん
新入りさんというのは、ハクちゃんですか? 撃沈? しっかりしてー!! 故・福ちゃんの時もなかなかでしたが……
by あーる (2015-10-29 12:08) 

ひでぷに

猫マスターより、おねえさんの方が暑がり...(笑)
半纏持ってないですけど、ニャンズが集まるという嬉しい効果があるんですね~(*'▽')
ちょっと欲しくなりました(^_^;)

by ひでぷに (2015-10-30 20:47) 

あーる

ひでぷにさん
おねえさんは、寒いのは嫌いですが、実は寒冷地仕様です。半纏、うちでは大人気です。
by あーる (2015-10-31 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0