SSブログ

気分を変えて [猫]

IMGP6022 (640x427).jpg
あー、やすらぐ(レ)


 すっかり紋次郎兄さんのアパートに住みついちゃってゆったりしているレオン君。女子はといえば……

IMGP6014 (640x427).jpg
やはり猫マスターの半纏が人気

IMGP6015 (640x427).jpg
あら、マーリィちょっと失礼じゃない?

IMGP6016 (640x427).jpg
そうそう、その姿勢なら問題なし[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6040 (640x427).jpg
ふああああ(マ)
お、籠にも挑戦したね

IMGP6041 (640x427).jpg
ここもいい感じでちよ(マ)
溺猫さんにいただいたハンモック、このように活用しております

IMGP6042 (640x427).jpg
 へー、いいな[目](紋)

IMGP6044 (640x427).jpg
交代するでち(マ) よっこらしょっと(紋)

IMGP6047 (640x427).jpg
お! いい感じ[黒ハート](紋)
あっちの物件はレオン君に譲っちゃう?

IMGP6064 (640x427).jpg
TV台を買い替えて、古いやつを猫置き場にしてみたのでした


 古いけど、ちょっといい感じのカーブがあるので捨てるのはもったいなくて、ソファの後ろに置いちゃいました。

[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP6032 (640x427).jpg
これは何でしょう?


 この間裏磐梯に行ったときに道の駅で買った、なんと、ほおづきです。向こうでは小さいのをおやつ代わりに食べるというのですが、夕飯[レストラン]の時にも出てきました。なんだろう? と思っていたのですが。甘いのですが、なんだか不思議な後味[モバQ]のする、不思議なフルーツでした。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

ChatBleu

マーリィちゃん、ポン姐さんを足蹴にしちゃってー!
しかもお尻むけてるし。
ご指導あって正しい姿勢になったようでよかった。
ほおづき、食べられるんですか!(@_@)
by ChatBleu (2015-11-06 07:24) 

green_blue_sky

猫たち、物件調査をしていますね(^_^;)
資源の再利用、猫のためにはよいです。
by green_blue_sky (2015-11-06 07:48) 

kontenten

女の子はオヤジ?おとうちゃん?の半纏が好きなのですかね(^_-)
私の半纏もみやとみさが交代で寝ています(^^)
この三毛猫2匹・・・仲が悪いので、絶対一緒に寝ません(><)
そうそう、我が家の三毛猫は全員仲が悪かったでした^^;Aアセアセ
 ほうずき・・・食用のがあるのですね。
会社の近くにもありますが・・・犬が散歩中に・・・ダメそうです(w)
by kontenten (2015-11-06 09:28) 

あーる

ChatBleuさん
私も今の今までほおづきが食用になるなんて知りませんでした。マーリィ、ポン姉さんが怒らないからって! あとで噛まれるかも……

green_blue_skyさん
なかなかいい感じのTV台なので、すぐに粗大ゴミに出すには忍びなくて……もちろん、扉の中にも入りますよ。

kontentenさん
うちもあまり猫団子はみられなかったのですが、ポンちゃん、子猫のマーリィには最近けっこう甘いかも、です。ほおづき、このあたりで見るのとは色も違いますよね。
by あーる (2015-11-06 12:40) 

JUNJUN

このハンモック、マーリィちゃんにぴったりでいいですね♪
・・・と思ったら、紋次郎くんでも入れるんですね・・・。
by JUNJUN (2015-11-06 19:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃんに使って貰えて嬉しいです(*^ω^*)
TV台、カッコいいですね! これは捨てるの勿体ないです。猫置き場、なんて素敵な響きかしら(笑)

そうそうほうずき、私も以前お店で料理として出されビックリしたことがあります。ほうづきって鳴らして遊ぶものだとばかり思ってました。
by 溺愛猫的女人 (2015-11-06 21:15) 

ゆうのすけ

食用ほおずきってあるんですね!**
盆の時に飾る (食べれない)だいだい色のほおずきは ぶにょぶにょになるまで揉み解して 中身を抜き遊ぶものくらいのイメージしかなかったんですよね。^^
by ゆうのすけ (2015-11-06 23:40) 

OMOOMO

紋次郎君、すっかり、レオン君に乗っ取られましたね。
籠の中のマーリィちゃんかわいいですね。
ほお、!!ほおずきの食用ですか。
by OMOOMO (2015-11-07 13:21) 

のらん

おっ、猫置き場(爆〜♪) いろんなコーナーがあって楽しめますにゃ♪
かごねこも、紋次郎兄さんのアパートも、ねこあつめみたい(^^)v
by のらん (2015-11-07 14:39) 

あーる

JUNJUNさん
紋次郎、うまく丸くなって籠に入りました。温かいんでしょうね。

溺愛猫的女人さん
ほおずき、実はちゃんと鳴らせたことがないような気がします。根気がないんだな、きっと。

ゆうのすけさん
そうなんです。ちょっと意外ですよね。フルーツだったんだなあ。

OMOOMOさん
ここのところ、レオン君はこの中にばかりいます。ひきこもり……

のらんさんなるほど、ねこあつめのアイテムですね。TV台は金にぼしいくつかな。
by あーる (2015-11-08 13:46) 

ひでぷに

紋次郎君、結局乗っ取られちゃったんですね(^_^;)
だけど別の物件が見つかって良かった良かった(笑)

ほおづきって、あの(どのって話ですが...)ほおづきですか?
食べられるんですね・・・知りませんでした¢(ーー;メモシトク・・・
by ひでぷに (2015-11-08 18:28) 

りる

猫の寝床がいっぱい!
ほおづき、そういえば子供の頃、
鳴らすために中身を出した時、
ちょっと舐めてみたら甘酸っぱかったのを思い出しました。
普通に食べられたんですね。
by りる (2015-11-08 22:24) 

あーる

ひでぷにさん
レオン君がすっかりここに入り浸ってしまって、むしろひきこもりが心配なほどです。ほおずきの食用は私もびっくりでしたよ!

りるさん
よくほおずき市で見るようなのと、この食用のほおずきが同じ品種かどうかはわかりません。大きさもずっと小さいし……
by あーる (2015-11-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0