SSブログ

ワインと野球 [料理]

 まあ、勝っている[手(チョキ)]からなんだけど、世界野球プレミア12[野球]がおもしろい。けっこうピンチになるんだけど、なんか乗り切るし。
 というわけで、今日は猫マスターは稽古ですが、おねえさんはひとり者の食事[レストラン]をしつつ野球観戦[TV]です。かっせ、かっせ、日本!(なんか応援の仕方が古いな)

IMGP6165 (640x427).jpg
昨日作ったポトフの残りと赤ワインに、パン屋のピザ

IMGP6166 (640x427).jpg
肴は大谷君のお尻[揺れるハート] 頼もしいね、どうも


[猫] おまけ [猫]


 最近あまりに乱暴[パンチ]で力の強いマーリィに、ビビり気味[たらーっ(汗)]で逃げ腰[ダッシュ(走り出すさま)]だったレオン君。ホットカーペット[いい気分(温泉)]をつけたら、少しだけ距離が縮まったかな?

IMGP6157 (640x427).jpg
あったかーい[いい気分(温泉)](マ)

IMGP6158 (640x427).jpg
レオン兄ちゃん、おへそ見せてあげようか[揺れるハート](マ)

IMGP6159 (640x427).jpg
そういえば昔杉本彩がそんなふうにしてたよな……[眠い(睡眠)](レ)


 マーリィちゃん、手術が終わったばかりでまだお腹の毛が生えそろいません。昔、学園祭の女王だったころの杉本彩って、そんな衣装着てなかったっけ……?
 それにしても、にゃんこのおへそって見つからないなあ。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

green_blue_sky

ワインで野球を見ているんだ(^_^;)
9回裏ですが、どうなるか・・・
猫のおへそ、どこにあるのでしょうね。まだ見たことがないです。
by green_blue_sky (2015-11-19 22:42) 

JUNJUN

韓国戦の逆転負けは、残念でしたね・・・。
最近は、野球も世界大会が増えまして、よいことだと思います♪
個人的には、甲子園のヒーローが終結した、夏のU18W杯の方がおもしろかったかな?
by JUNJUN (2015-11-20 00:50) 

kontenten

ホント、猫さんのおへそって見付かりませんよね(w)
最近、病床に耽ってばかりなので・・・
エルのお腹をまさぐってみますが・・・おへそは見付かりません。
そう云えば、北海道に『ねこのたまご』ってお菓子がありますが
猫さんって卵から孵るのかも知れませんね(^^)
 さて、学園祭の女王、杉本彩・・・毛皮を着ていたって事でしょうか
それとも、おへそが出た衣装を着ていたって事でしょうか・・・???。
by kontenten (2015-11-20 09:36) 

あーる

green_blue_skyさん
すっかり安心してブログにかかっていたら、負けてしまって悔しいです。残念だなあ。

JUNJUNさん
まさかあそこで逆転とは! 驚きました。若い子たちの世界大会も面白いですよね。(メール、届いてますか?)

kontentenさん
病床に……すっかり復帰でご活躍かと思ったら。お大事になさってくださいね。杉本彩、当時(いつだ?)、「エッチなうさぎ」というへそ出しモコモコの衣装をよく着ていたような記憶があります。
by あーる (2015-11-20 12:25) 

ChatBleu

昨日、負けちゃったんですよね。
バタバタし過ぎて、野球やってることもわかってなかったです。
ニャンコのおへそ、それは確かに見たことないです!
by ChatBleu (2015-11-20 19:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もうねぇー昨夜はヤケ酒でしたよ(/_;) もう絶対に勝ったと思ったのにな。

マーリィちゃん、おヘソは見せなくていいからレオンお兄ちゃんにちょっぴり優しくしたげて♡
by 溺愛猫的女人 (2015-11-20 20:24) 

ひでぷに

あー、野球全く見てませんでした。
今はATPツアーファイナル中なので...(汗)
そう言えば、昔「かっせかっせ」って言ってましたねぇ!
「かっ飛ばせ」の略!?

ニャンコのおヘソってどこにあるのでしょう...(?_?)
マーリィちゃん、おいちゃんにも見せて~!
by ひでぷに (2015-11-20 21:16) 

OMOOMO

ポトフにピザ、合うかも。
野球残念でしたね
レオン君おされぎみですか?
ほんと、おへそがあるのも考えなかった。
by OMOOMO (2015-11-21 02:25) 

のらん

こっから負けちゃいましたね(^_^;
・・・な〜んか、大一番に弱いニッポン勢。。。
マーリィさんったら、おませさんね♡
by のらん (2015-11-21 14:33) 

あーる

ChatBleuさん
にゃんこのおへそ、いくら探しても見つかりません。不思議だなあ。卵からかえったわけじゃないのに……

溺愛猫的女人さん
解ります、ヤケ酒。まさかと思いましたよね。結局韓国も優勝したわけじゃないしねえ。

ひでぷにさん
ATPって……そうか、テニスか! そっちは全然ノーマークでした。大学一年の時にみんなでテニスをしようとして、誰もできなくてラケットベースをしたことが……

OMOOMOさん
パリパリのバジルピザ、ポトフにはよく合いましたよ。
レオン君、マーリィのパワーにかなり負け気味なのです。

のらんさん
そう。ここまでだったんですよね。すっかり安心していたのになあ。マーリィちゃん、おへそはどこに?
by あーる (2015-11-21 20:46) 

TAKUMA

愕然の結末でしたね。
8回まででは考えられない展開へのあたふたぶりには腹が立つのも追いつかない展開。
ま、いきなり外角をまったく取らなくなった審判、さらにストライクコースに足をだしてデットボール。
スマートな野球しかやっとらん彼らには対応出来なかったとしか…
この大会、第二回はあるのかね(-_-)
by TAKUMA (2015-11-24 15:27) 

あーる

TAKUMAさん
そうそう、いきなりストライクゾーンが変わったのは納得できなかったなあ。
by あーる (2015-11-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0