SSブログ

美味しくない [猫]

 鳥★という猫缶を出したら、ポン姐さんのお口に合わなかったらしい。

IMGP6172 (640x497).jpg
なに、コレ(ポ)

IMGP6171 (640x427).jpg
ゲロまずじゃない![むかっ(怒り)](ポ)

IMGP6170 (640x427).jpg
さっさと下げて! 埋めるわよ!!(ポ)
も、申し訳ございません! すぐお取替えいたします!![がく~(落胆した顔)]

IMGP6184 (640x427).jpg
ええ~? けっこういけてまちよ~?(マ)
マーリィは本当に何でも食べるなあ……

IMGP6185 (640x427).jpg
残り物、食べていい?(紋)
いいよ

IMGP6186 (640x427).jpg
ぺろぺろ(紋)
紋次郎はお皿をきれい[ぴかぴか(新しい)]にしてくれるね


 紋次郎、口内炎が痛いかと思って高齢猫用のムース状の缶詰を食べさせようとするのですが、あまり好きではないようです。その代わり、みんなの残した分を少しずつ食べます(この写真だと本当にちょっとしかないようですが、実際にはもっとたくさん食べてます)。残り物だと大きな塊を噛む必要がないからかしら。また、カリカリをふやかしたものも用意してあげるとちゃんと食べるので、今のところ痩せてしまうようなこともなく、いたって元気にしています。ただ、お薬を飲ませようとすると、恐怖のあまりいろいろちびっちゃったりするんだよねえ……[たらーっ(汗)]


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

OMOOMO

マーリィちゃんは何でも食べていい子でちゅね。
さて、紋次郎君口内炎ですか?うちのグレも
口内炎のようですが病院へは連れても行ってない。
焼きかつお、缶詰など食べてます。
by OMOOMO (2015-11-22 16:27) 

green_blue_sky

ポン姉さん、口に合わなかったのですね(^_^;)
マーリィちゃん、何でも食べますね。育ち盛り、たくさん食べます。
紋次郎君、残り物は細かくなっているから食べやすいのでしょう。
口内炎の時は、カリカリを砕くと食べやすくなりますよ~
by green_blue_sky (2015-11-22 17:49) 

JUNJUN

好き嫌いはまちまちですが、一体何の缶詰だろう・・・?
(鳥~で始めるもので、思い当たりません・・・)
紋次郎君、口内炎はつらいですね。
ごはん食べれているので、何よりですが・・・。
by JUNJUN (2015-11-23 00:22) 

ブルームーン

こんにちは^^
紋次郎くん、可哀想に。
お薬、ご飯に混ぜてもだめですか?
何とか楽に飲めるといいですね。お大事に。
by ブルームーン (2015-11-23 13:05) 

ChatBleu

ポンちゃん、砂かけ動作?!
いやー、やられましたねぇ。でも、マーリィちゃんは大丈夫
なんだ。好みが違っておもしろーい。
by ChatBleu (2015-11-23 13:12) 

kontenten

ポン姐さん・・・右利きなんですね(^^)
おまけにサッサッ・・・って『違うでしょ!』行為・・・カナみたいです(w)
 紋次郎さんの口内炎、如何ですか?
我が家のもかは、食べ難いご飯は、一旦お皿の外に出してから食べています(^_-)
そう云えば、うしちゃんの部屋でも外に出す猫が2匹くらい・・・(^_^;)
集団口内炎疑惑ですね^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-11-23 13:36) 

あーる

OMOOMOさん
グレちゃんもご高齢ですから、そういうのも出てくるんでしょうね。柔らかいご飯を食べていれば何とかなるとは思いますが。

green_blue_skyさん
カリカリを砕く。それもありそうですね。うちは、ぬるま湯でふやかしてあげると食べやすいようです。ポンちゃん、冷たい反応……。

JUNJUNさん
間違えました。おそらく鳥★じゃなく、魚★だと思う。まあ、猫によって好みはわかれるんでしょうね。ご飯が食べられなくなると、猫はすぐ弱るというので、今のところは何とか。

ブルームーンさん
ほかの子はそれでごまかせるのですが、紋次郎だけはご飯に薬を混ぜるのはNGなんですよね。今のところ、何とか食べられるので……

ChatBleuさん
マーリィは基本的に、幼いころに苦労したせいか、嫌いなものはないようです。ポンちゃんは、違いの分かるお年頃というか。

kontentenさん
紋次郎は、お手手でちょいちょいして、肉球についてのをなめてみたり、いろいろ工夫しているようです。右利き……確かに。
by あーる (2015-11-23 20:40) 

TAKUMA

ほぅ、鳥はお口に合いませんか。
きょんは鳥かシラスです(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-11-24 15:32) 

あーる

TAKUMAさん
たまーに、口に合わないのがあるみたいなんですよね。鳥とか魚じゃなく、缶詰のメーカーの違いかしら。
by あーる (2015-11-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0