SSブログ

追悼餃子 [イベント]

 ここのところ勤務時間[時計]の関係であまりまともに稽古ができていないおねえさんですが、今日は道場の仲間と一緒に、昨年末亡くなった師範の追悼のため、餃子を食べに出かけることに。先生は餃子が好きだったから食べに行こう、という提案が前回の稽古の時にあったというので、猫マスターが企画しました。
 行ったのは、蒲田の春香園。

0$Images$41_122_PANAP1220612.jpg
エビ入り餃子

0$Images$42_122_PANAP1220613.jpg
豆苗炒め

0$Images$43_122_PANAP1220614.jpg
水餃子

0$Images$44_122_PANAP1220615.jpg
ナマコ入り蒸し餃子

0$Images$45_122_PANAP1220616.jpg
ハチノスの和え物

0$Images$47_122_PANAP1220618.jpg
レタスチャーハン


 本当はもっとたくさん食べたのですが、ほとんど撮影[カメラ]を忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]……このほか普通の羽根付き焼き餃子とか麻婆春雨とか……すごく食べて、紹興酒を2本飲んだのに、一人3500円[有料]程度。蒲田の餃子は安くて美味しいのです。ただ、難を言えば、1個1個が大きいので、あんまり数を食べられないんだなあ。ナマコ入り餃子は初めて食べたけど、ぷるっとしておいしかった![わーい(嬉しい顔)]
 途中から(というか献杯[ビール]以降は)普通の飲み会になってしまいましたが……先生がご存命なら、明日が70歳のお誕生日だったはず。1年、早いものです。今年は先生のいない忘年会になるんだなあ、とちょっとしみじみ[バッド(下向き矢印)]してしまいました。

[猫] おまけ [猫]


DSC_0050.JPG
にゃにか?([猫]


 駅近くの中華料理屋[レストラン]さん、いつぞや地域猫にご飯をやっているのを記事にしましたが、近くを通りかかったらやっぱり待っていました。まあるくて、かわいい[黒ハート]


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

green_blue_sky

追悼、飲み会になっても先生は思い出してくれてありがとうと感謝をしていることでしょう。
よき仲間たちがいてうらやましい(^_^;)
ナマコ入り餃子・・・味が微妙に思える(笑)
by green_blue_sky (2015-11-23 22:38) 

ひでぷに

師範さん、覚えてもらっていて、天国で喜んでいることでしょうね(*´▽`*)

餃子、大きいことは良いことだ・・・ヽ(^。^)ノ
えっ、違いました!? (汗)
ところで、ナマコ入り餃子ってどんな味が(?_?)
by ひでぷに (2015-11-24 00:17) 

kontenten

もしかして・・・餃子屋さんと称する中華料理屋さんですか?
神田錦町(元・電大工学部近辺)でも、何故か餃子屋さんって云っていました。
 さて、先生・・・69歳でお亡くなりになってみえたのですね。
ちなみに私の父も68歳でした・・・お若いのに残念です。
紹興酒・・・あーるさん一人で2本ですよね^^;Aアセアセ
最近私も紹興酒を飲んでいますが、なるべく冷やで飲みます(^^)
燗にすると、つい飲み過ぎてしまいますので・・・(><)。
by kontenten (2015-11-24 10:35) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ナマコ入り蒸し餃子?! わー食べてみたい。美味しそう。
餃子で先生を偲ばれる会なんて素敵ですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-11-24 10:40) 

あーる

green_blue_skyさん
先生もお酒好きでしたから、まあいいかと思っているかな。
ナマコは中華だと干しナマコを戻したものですが、美味しかったですよ。

ひでぷにさん
ここの餃子は大きいので、1人や2人だとたくさん食べられなくて損かな。干しナマコの味がよく出ていて、美味しかったです。

kontentenさん
蒲田は餃子が有名なので、つい餃子屋さんと言ってしまいますが、もちろん中華のいろいろなお料理があるお店です。紹興酒、4人で(実質2人かな)2本ですよ~。

溺愛猫的女人さん
干しナマコが入って、ちょっと高級感があります。先生が餃子好きだったという話で、こうなったのですが……確かに、何回か飲み会の流れで一緒に餃子を食べたかも。
by あーる (2015-11-24 12:27) 

TAKUMA

ここ、たまに行きます(*^_^*)
先生に、合掌。
by TAKUMA (2015-11-24 15:39) 

ChatBleu

真ん丸な餃子だぁーー!美味しそうです。
自分で作ると結構、具を詰め込むけど、さすがにここまで
真ん丸ででっかいのは作らないなー。
by ChatBleu (2015-11-24 22:30) 

あーる

TAKUMAさん
ありがとうございます。美味しいし、いろんなお料理があっていいですよね。安いし。

ChatBleuさん
実際食べるとまたさらに大きい感じがしますよ。皮もおいしいんですよね、手作りって。
by あーる (2015-11-24 22:50) 

JUNJUN

亡くなられた師範って、そろそろ一周忌でしょうか?
それにしても、なんと食べ応えありそうな餃子・・・。
見返りネコ、かわいい♪
by JUNJUN (2015-11-25 00:47) 

あーる

JUNJUNさん
一年は本当に早いですねえ。あっという間です。
餃子、お腹にもずっしり来ますよ。
by あーる (2015-11-25 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0