SSブログ

新物件 [猫]

 昨夜は、猫マスターのお嬢さんが彼氏を連れてオーストラリアから来訪したので、中目黒で一杯やりました。

IMG_3579 (640x480).jpg
梅チューハイは甘かったって[あせあせ(飛び散る汗)]


 一軒目はちょいとばかり高級[ぴかぴか(新しい)]焼き鳥屋だったのですが、二軒目は大衆居酒屋[ビール]。彼氏は英語しかできないのかと思っていたら、中国語がちょっとできたので、けっこう話ができたりして。ああ、いかんいかん。英語やらんといかんのに……[たらーっ(汗)]つい、楽な方向に走ってしまうな。
 さて、今日は早速家の近くの動物用酸素室を扱う会社に出かけてみました。使い方も簡単だし、それほど大きくもない。コンプレッサーなので若干音はするものの、たいしてうるさいわけでもない、というのでその場でレンタル契約をしてお持ち帰り。輸送・設置費もかからず、よかった、よかった。で、リビングの隅に設置してみたら……

IMGP6288 (640x427).jpg
へえー、おしゃれ[揺れるハート](マ)
……

IMGP6292 (640x427).jpg
なかなか機能的なお部屋でちね(マ)
関係ない子は出てもらえるかな……[たらーっ(汗)]


 覆いをかけて落ち着けるようにしつらえれば、猫にとって入るのは抵抗ないようです。よしよし。[手(チョキ)]
 せっかく買った大きなケージですが、結局ここに隔離することはできないので、一度解体してしまうことにしました。そこで、バラしやすい広いところまで運んで来てみると……

IMGP6305 (426x640).jpg
[るんるん][るんるん]新築、駅近…… [るんるん]眺めよし!(紋)
え?[目]

IMGP6312 (427x640).jpg
あたち、二階がいいでち(マ) ちぇ!(紋)
いや、そうじゃなくて……

IMGP6323 (427x640).jpg
するする……(マ)
これ、おサルみたいな真似はやめなさい![ふらふら]


 片付けようとするまで見向きもしなかったくせに![ちっ(怒った顔)] 二匹が出るのを待ってようやくたたみました。

IMGP6324 (640x427).jpg
どれどれ、ここも新築[ぴかぴか(新しい)]?(紋)
いや、中古賃貸ですが……

IMGP6325 (640x427).jpg
あ、およびでない?(紋)
はい……残念ながら先約がありまして……


 なんて、関係ない子は次々入ってみていますが、肝心のレオン君はというと……

IMGP6280 (640x427).jpg
みんなと一緒におやつも食べて、全然元気なのですが

IMGP6338 (640x427).jpg
おお、やった!
へえー(レ)

IMGP6339 (640x427).jpg
お出入り、自由なんですね?(レ)
もちろんです、お客様!!


 扉を開けておくと若干中の酸素濃度が薄まるのは仕方がないのですが、ここにいると楽だと思った子は自分で入りに来るようになる、というレンタル屋さんの説明を信じて、そういう形でやってみることにしました。自ら酸素室に入ってくれたレオン君ですが、そんなに居心地は悪くない[揺れるハート]みたい。
 これで少し呼吸が楽になって、膿を抜く頻度が減るといいと思っています。

[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP6332 (640x427).jpg
イチジクをオーブンで焼いて

IMGP6334 (640x435).jpg
セミドライイチジクを作ってみました

IMGP6336 (640x427).jpg
もっと甘みが増すと思ったのですが……


 元のイチジクがあんまり甘くなかったのかなあ。まあ、今度ワイン[バー]のつまみにします。
 おねえさんは、昨夜は飲んだ[ビール]ものの、1日に健康診断なので、いろいろ自粛中。あ、リサーラは食べるけどね。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

green_blue_sky

こんばんは。
猫マスターにお嬢さんがいらっしゃたのですね(^_^;)
彼氏と一緒にオーストラリアから。。。
国際的一家ですね。
でも英語より中国語ができると(笑)
英語を学んでください。
猫たち、新しいものは好奇心が旺盛だ。
by green_blue_sky (2015-11-28 20:24) 

ゆうのすけ

売っているドライ・イチヂクを食べたら固い!!美味しいんだけど固くて数日かかっちゃいました。^^;これくらいだと美味しそう!生ハムと一緒にいただきたい~っ!^^
前の物件選びの記事に登場した猫ベッド(Mサイズの!)を 今日密林に注文を出して買いました。多分月曜かと思うのですが届くのが楽しみです。
・・・ただ 一匹だけになっちゃった うんもが入って寝てくれるかが問題。。。^^;
だいぶ寒くなってきましたが 素敵な日曜日になりますように!
by ゆうのすけ (2015-11-28 21:09) 

ChatBleu

猫マスターにお嬢さんがいらっしゃっとは!
あれ?でも、以前にも聞いたことあったような気も‥‥。
このところ、とんと記憶が悪いのでダメですね。
新物件、おススメの子以外の子にモテモテなのが
笑っちゃいました。居心地よくて気に入ってくれますように。
by ChatBleu (2015-11-28 21:25) 

あーる

green_blue_skyさん
英語は、最近周りの人たちがみんなできるという状況に甘えてしまって、忘れちゃって……反省です。オーストラリアから来て、日本を縦断するようですよ。うらやましい。

ゆうのすけさん
硬いのは硬いので好きなんですが、けっこう高いですよね。セミドライは、食べやすいと思いますよ。うんもちゃん、使ってくれるといいですね。

ChatBleuさん
もうすぐ21歳という若いお嬢さんです。彼氏も若いし、うらやましい限り。解体前の物件も、なんだか場所を動かしただけで別の子に人気になっちゃって……
by あーる (2015-11-28 21:45) 

JUNJUN

オーストラリア人と中国語で会話するあーるさんも、すごいなあ・・・。
酸素室、好評でよかったですね♪
しかも、関係ない子にまで・・・。
by JUNJUN (2015-11-29 00:57) 

りる

猫マスター様のお嬢さん、
目元隠してても可愛いのがわかる。
…てことは猫マスター様はイケメンなのですね!!!
酸素室、レオン君以外にも好評のようで、
実は私もちょっと入ってみたい…。
by りる (2015-11-29 02:43) 

OMOOMO

猫マスターさんに21歳のお嬢さん・・・初めて知りました。
中国語なら楽なんですね、さすがあーるさん。
ニャンコが右往左往、レオン君元気で何よりです。
by OMOOMO (2015-11-29 06:43) 

あーる

JUNJUNさん
オーストラリア人に限らず、中国語が話せる人なら会話がしやすいというだけですよ。酸素室、具合の悪いときに進んで入ってくれるようになるといいなあ。

りるさん
お嬢さん、なかなかにかわいらしいです。猫マスターについては、よく似ていますがご想像におまかせします。酸素室、やっぱり人も元気になるのかしら。

OMOOMOさん
オーストラリアは20歳よりも21歳の時に成人のお祝いをするとのことでした。今回は大学の卒業旅行だったようですが。レオン君はまだまだ元気ですよ。
by あーる (2015-11-29 17:50) 

kontenten

オーストラリア人・・・^^;Aアセアセ
私は、オーストラリア人に『バカ!』って云われた数少ない日本人です(^^ゞ
その話は・・・また、沖縄料理でも食べながら・・・(^^)
by kontenten (2015-11-29 20:53) 

あーる

kontentenさん
そんなストレートにののしられるとは! どうしたんでしょうか。
またそのお話は次の楽しみに。
by あーる (2015-11-29 22:33) 

TAKUMA

グローバルな宴会ですねぇ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )

レオンちゃん、酸素で少しは楽になるかな?。
新築マンション、意外なところで人気が…(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-12-01 10:05) 

あーる

TAKUMAさん
昨日なんか、酸素室にマーリィが入り浸っていました。関係ない子に受けてます。
by あーる (2015-12-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0