SSブログ

ゆず味噌づくり [料理]

 溺愛猫的女人さんがコメントにゆず味噌のレシピを書いてくれましたので、日曜の深夜[夜](なんでだ)作ってみました。

DSC_0123m.jpg
ゆずの皮が千切りになってませんが……(百切りくらい?[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0124m.jpg
ねえ、何それ。いいにおい~[黒ハート](マ)
マーリィは興味津々[目]です

Image1449414417468m.jpg
確かに、あっという間にできちゃったぞ


 何に使おうかなあ、わくわく[るんるん]。レシピのご紹介、どうもありがとうございました。

[バースデー] おまけ少々 [バースデー]


DSC_0113m.jpg
日曜日のレオン君とマーリィののどかな情景と

DSC_0119m.jpg
ぱかっと紋次郎に

DSC_0116m.jpg
和栗のモンブラン


 おねえさんのお誕生日[バースデー]がもうすぐなので、買ってきてくれたのでした。美味しかったー!!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

OMOOMO

ゆずみそ、おいしそうですね。日曜の深夜に作るのも
謎めいていいですね。
ニャンズののどかな光景癒されます。
もうすぐ、お誕生日わくわく。
by OMOOMO (2015-12-07 20:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
なぜ深夜に作り出したのか?謎ですね(^_^;)
誕生日が近いのですか、お祝いに何でしょう。
by green_blue_sky (2015-12-07 20:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ゆず味噌は焼きおにぎり、チャーハンの味付け、鍋の薬味と何にでも使えます。クリームチーズにのせて酒のあてにもgood!

by 溺愛猫的女人 (2015-12-07 21:22) 

あーる

OMOOMOさん
お誕生日、もう決定的にわくわくしない歳というか……深夜になってから、あ、週末のうちに作っておこうと思ったのでした。

green_blue_skyさん
人間が夜型なのかなあ。やってみたら20分程度で作れたので、昼間やってもよかったんですけどねえ。

溺愛猫的女人さん
クリームチーズは思いつかなかったなあ。今日、猫マスターがお豆腐と生シイタケに載せてグリルで焼いてくれましたが、おいしかったです。
by あーる (2015-12-07 23:47) 

ひでぷに

もうすぐ誕生日なんですね。
自分より、少しお姉さんになっちゃうんでしょうか(笑)
レオン君とマーリィちゃんのまったり、癒されますね~(^v^)
紋次郎くんも平和そのものって感じですね♪
by ひでぷに (2015-12-07 23:55) 

JUNJUN

今度は柚子味噌ですか?
香りがよさそうですね~。
もうすぐお誕生日、おめでとうございます☆
by JUNJUN (2015-12-08 00:58) 

ChatBleu

柚子味噌、お料理が楽しみですね。
柑橘系ってニャンズが嫌いそうなのに、マーリィちゃん平気だったのかしら。
お誕生日にケーキ。ほほぉ、お酒好きでも甘いものもいけちゃうんですねー
by ChatBleu (2015-12-08 06:27) 

kontenten

猫マスターさん・・・優しいですね(^^)
和栗のモンブラン・・・これは、ウイスキーですかね^^;Aアセアセ
柚子味噌・・・美味しそうですね(ジュルル)
kontenten興業の柚子も沢山穫れます。
今年も、そろそろ穫らないと・・・。
by kontenten (2015-12-08 09:34) 

あーる

ひでぷにさん
きっとはるかにおねえさんではないかと……(涙)
この平和が長く続いてほしいです。

JUNJUNさん
だんだんおめでたくなくなっちゃいました。ゆず味噌、美味しくできました。

ChatBleuさん
マーリィは、なんによらず平気なんですよ……水もみかんも。
最近のケーキは甘くないので、けっこう食べられます。

kontentenさん
和栗のモンブラン、けっこうお酒が利いてました。
ゆず、たくさんいただいたので、無駄にすまいとがんばっています。
by あーる (2015-12-08 12:41) 

TAKUMA

ゆず味噌、何に付けてツマミにするか、ですね☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2015-12-15 12:43) 

あーる

TAKUMAさん
かなりなんでも使えることがわかって、びっくりです。
by あーる (2015-12-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0