SSブログ

いじわるマーリィ [猫]

IMGP6466 (640x427).jpg
IMGP6467 (640x427).jpg
IMGP6468 (640x427).jpg
IMGP6469 (640x427).jpg
IMGP6470 (640x427).jpg
マーリィ、なかなか紋次郎をお部屋に入れてくれません
 

 階下の冷たい空気が上がってくる[右斜め上]のを防ぐため、猫マスターが工夫してトレリスにビニールを張った衝立のようなものを階段の上に置いているのですが、そこでなぜかマーリィが紋次郎が入ってこれないように意地悪をしていました。

IMGP6474 (640x427).jpg
はあ、疲れた……[たらーっ(汗)](紋)
よしよし、ようやくソファに戻って来られたね

IMGP6479 (427x640).jpg
レオン君、今日は猫マスターにお医者に連れていってもらいました

IMGP6484 (640x427).jpg
胸水を抜いてもらって少し楽かな


 抗生剤を投与しているのですが、効いているのか、前回よりも胸水の量は減っているようです。ただし、抜きづらくはなっているようですが……とにかく、今はこのお薬で頑張ってみましょう。呼吸は少し早めですが、食欲もあります。

IMGP6471 (640x427).jpg
猫マスターがいろいろゆず味噌を使ってくれています

IMGP6483 (427x640).jpg
どれもいける!


 しいたけ、お豆腐、こんにゃく、里芋。どれも香りがよくて[ぴかぴか(新しい)]よく合うのですが、まだふろふき大根[いい気分(温泉)]をやってないぞー。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

green_blue_sky

マーリィちゃん、門番になっているのですね(^_^;)
紋次郎君、弱いなぁ。
レオン君、お大事に、薬が効いてくれるといいのですが・・・
by green_blue_sky (2015-12-09 06:54) 

OMOOMO

マーリィちゃん、茶目っ気たっぷり。
レオン君快方に向かってくれますように。
ゆずみそ、なかなか、使い道があるようですね。
by OMOOMO (2015-12-09 06:59) 

kontenten

胸水の量・・・減って良かったです。
でも、ホント・・・液体を抜くって辛いですものね。
もっともっと、減る事をお祈りしております。
レオン君・・・ガンバレ!!
by kontenten (2015-12-09 10:48) 

あーる

green_blue_skyさん
紋次郎、ポンちゃんには強気に出るのですが、マーリィにはなぜか弱いのです。気の強い女子はダメなのかしら。

OMOOMOさん
レオン、この薬でなんとかなるといいのですが……ゆずみそ、香りがよくて美味しいです。何より簡単にできるのがいいです。

kontentenさん
ありがとうございます。本猫が抜いてもらっているときは、我々は診察室から出ているのでわからないのですが、辛いのかなあ、やっぱり。
by あーる (2015-12-09 12:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫マスターさま、器用ですね。
あっ、マーリィちゃんったら意地悪しちゃダメよ。まだまだ遊びたい盛りなんでしょうね。
レオンくん、この状態がずっと続きますように、いっぱいご飯を食べて風邪をひいたりしないようにね。
うわぁーゆず味噌料理とても美味しそうです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-12-09 21:03) 

ChatBleu

レオン君、病状少し安定しているのかしら。このままなんとか、
というか、元気になってくれますように。

by ChatBleu (2015-12-09 22:40) 

JUNJUN

あらら、紋次郎君、いじわるされちゃったの?
レオン君、通院でしたか・・・。
安定した状態が続くよう、私も祈っています。
by JUNJUN (2015-12-10 04:42) 

あーる

溺愛猫的女人さん
最近レオン君に飛びかかると怒られるせいか、紋次郎に矛先が向いています。レオン君にはしっかり栄養を取らせて、部屋を暖かくしてあげようと思います。ゆず味噌、色々使えて助かってますよ。

ChatBleuさん
FIPを克服(?)した子も、いろいろ調べるとわずかながらいるようです。希望を持って行きたいと思います。

JUNJUNさん
ありがとうございます。レオン君、病院で胸水を抜くと、ちょっと楽になるようです。紋次郎、このごろよくマーリィに襲われています。逃げるばかりですが。
by あーる (2015-12-10 12:08) 

ゆうのすけ

なるほど!こういうつい立ていいですね。何しているか見えるしお洒落な感じが!^^
煮込むおでんも美味しいですが 味噌おでんも美味しそう!
大根、こんにゃく、豆腐。。。ヘルシーで良いですよね。うちもやるか!☆
レオン君早く良くなりますように!✿~

by ゆうのすけ (2015-12-10 14:39) 

あーる

ゆうのすけさん
そうなんです。向こうが見えるのと、軽いのがいいです。味噌田楽、けっこう何でもできるのでいいですよ。レオン、頑張ってまーす!
by あーる (2015-12-11 12:09) 

TAKUMA

隠れ家はなかなか空けてくれませんね(=^..^=)ミャー
ゆず味噌、大活躍!。
by TAKUMA (2015-12-15 12:47) 

あーる

TAKUMAさん
ゆず味噌、ホント、何でも合います。
by あーる (2015-12-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0