SSブログ

ぺたんとしているけど [猫]

IMGP6729 (640x640).jpg
あら、おねむね(ポ) [眠い(睡眠)](レ)
おや、ぺたんとしてるね

IMGP6731 (640x427).jpg
レオン君、肺が楽なのか、最近こういう寝方が多いです

IMGP6733 (640x427).jpg
お、起きたね

IMGP6732 (640x427).jpg
おはよう、おねえさん(レ)
おう、おはよう

IMGP6735 (640x427).jpg
溺愛猫的女人さんにいただいたキッカー(?)、なんか枕にしてます

IMGP6736 (640x427).jpg
もこもこクッションはみんなに大人気

IMGP6741 (640x427).jpg
もちろん、猫マスターのお膝も人気では負けてませんが

IMGP6744 (640x427).jpg
ポン姐さんがやさしいので、マーリィは幸せだね

IMGP6745 (640x427).jpg
おやおや、お爪が伸びてますよ
そんなことないでち(マ)


 週1くらいのペースで病院[病院]通いではあるものの、レオン君今のところ何とかなってます。大暴れ[どんっ(衝撃)]はできなくなったけど、こんなふうに穏やかに過ごせていければいいよね。

IMGP6748 (640x427).jpg
ぼくも最近、調子いいよ[るんるん](紋)
甘えん坊は相変わらずだけどね


 紋次郎、先日病院[病院]でステロイド注射をしていただいてからは、ちゃんとご飯[レストラン]を食べられています。カリカリをお湯でふやかして食べやすくしたものも、昼間にきちんと食べているようです。ただ、口内炎がひどかった時にご飯を食べてよほど痛い[どんっ(衝撃)]思いをしたのか、いまだに食べ始めに用心深くなっています。おねえさんが缶詰ご飯を指に浸けて鼻先に持っていってやると、まず匂いを嗅いでからぺろぺろなめて、そこから勢い[ダッシュ(走り出すさま)]がついて自分で食べるようになります。
 ただ、そんなふうにスロースターターをやっていると、自分の分のご飯[レストラン]をいち早く平らげたマーリィが攻めてくる[ダッシュ(走り出すさま)]んだよねえ……[たらーっ(汗)]

IMGP6511 (640x427).jpg
あんたはホントに食いしん坊だねえ
かわいいからいいんでち[黒ハート](マ)

DSC_0189 (640x359).jpg
そんなこと言ってるけど、いつまでも若くないのよ(ポ)
ホントよねー



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

ChatBleu

レオン君、そうやって自分で少しでも楽な姿勢とか
見つけていってくれるかな。
マーリィちゃんとポンちゃんの2ショット、癒されます~。
by ChatBleu (2015-12-15 23:44) 

JUNJUN

ペタンと寝るレオンくんの表情に萌え~。
レオンくんも、紋次郎くんも、順調でよかったです。
by JUNJUN (2015-12-16 01:04) 

ゆうのすけ

みんなまったり気持ち良さそう~っ!
あ、、、うちのも つめ切らなきゃ。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-12-16 02:16) 

OMOOMO

レオン君肺に負担なく寝てるのね、かわいいです。
紋次郎ちゃんもステロイドお疲れ様です。
猫が元気だと平和ですね。
by OMOOMO (2015-12-16 04:38) 

green_blue_sky

レオン君、紋次郎君、元気になると、安心しますね。
猫たちにg\は元気にいてもらうのが飼い主にとっては安心ですね。
2ニャンとも、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2015-12-16 06:37) 

あーる

ChatBleuさん
レオン君、自分なりに工夫して楽な姿勢を考えているようです。少しでも楽に呼吸してくれれば……。ポンちゃんがこんなに子猫にやさしくなるなんて! とびっくりなのです。

JUNJUNさん
安らかな顔をして寝ていますよね。こうしているときは楽そうで見ている方もちょっと安心です。紋次郎も、最近ちゃんと食べてますよ。

ゆうのすけさん
子猫の爪の伸びは速いんですよね。細くてとがっているから痛いのなんの。マーリィは背中に飛び乗るからまたさらに……

OMOOMOさん
人間はどうにでもなるし、痛いとか苦しいとか言えますが、動物は言えないから……元気にしていると飼い主は安心です。

green_blue_skyさん
ありがとうございます。うちの男子チーム、ちょっといろいろ心配をかけさせてくれます。女子チームは今のところとても丈夫な感じです。
by あーる (2015-12-16 12:36) 

kontenten

猫マスターさん・・・大人気ですね(ちょっと嫉妬^^;Aアセアセ)
紋次郎の口内炎も気になります(w)
我が家のもかも口内炎で、ご飯をお皿から出して床で食べますが
最近、エルも床から食べるようになりました・・・口内炎疑惑です。
by kontenten (2015-12-16 13:15) 

green_blue_sky

猫砂情報ありがとうございます。
一度試してみます~
by green_blue_sky (2015-12-16 18:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃんは、うちのまーくんと同じタイプですね。まーくんもがばっと食べては他の猫さまのご飯を狙う奴です。末っ子だから許して貰ってるんですよね。

レオンくん、工夫して偉いなぁー頑張るんだよ。




by 溺愛猫的女人 (2015-12-16 21:20) 

ひでぷに

レオン君、無理しないでまったりのんびり過ごしてね(#^^#)
ポンちゃん、ニャンコは若くなくてもいつまでたっても可愛いんだよ~( *´艸`)
羨ましいなぁ...

by ひでぷに (2015-12-16 21:44) 

あーる

kontentenさん
ご飯が食べられなくなると、本当にかわいそうです。
エルちゃんもでしょうか? 気をつけてあげたいですね。
猫マスターの座る位置が人気なのか……

green_blue_skyさん
消臭効果が高く、比較的とび散りにくいように思います。復路が軽いのもありがたいです。

溺愛猫的女人さん
そういう子っているんですねえ。マーリィに至っては、自分の分をいい加減に食べて、ほかのこの分を狙いに来ます。だいたい同じなのに……

ひでぷにさん
レオン君、なるべく暖かくして、ゆっくり過ごしてほしいです。
確かに、にゃんこは皺もわからないし、年をとってもいつまでもかわいいですよね。いいなあ。
by あーる (2015-12-17 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0