SSブログ

インドア土曜日 [猫]

 土曜日は、寒いのでほとんど家から出ずに過ごしました。

IMGP6785 (640x427).jpg
溺愛猫的女人さん、ありがとう(紋)
たぶん、それはそういうふうに使うんじゃないかと……[たらーっ(汗)]

IMGP6797 (640x427).jpg
IMGP6799 (640x427).jpg
こっちも、気持ちいいよ(レ)
この使い方は合ってるよね。ふみ、ふみ……

IMGP6787 (640x427).jpg
あら、カーテンからしっぽ
IMGP6788 (640x427).jpg
IMGP6789 (640x427).jpg
IMGP6790 (640x427).jpg
ぽかぽかでち(マ)
マーリィは日向[晴れ]ぼっこです


 さて、寒くて[雪]出かけたくないので、お昼ごはん[レストラン]も冷凍庫にあった鶏肉をつかって……

IMGP6792 (640x610).jpg
この間スーパーでこんなのを買ったのです

IMGP6793 (640x427).jpg
鶏肉は切って塩を軽くも見込むだけ。素と水と米をよく混ぜた上に載せます

IMGP6801 (640x427).jpg
炊き込みモードで炊くだけ。簡単だなあ


 見栄えの良い[ぴかぴか(新しい)]盛り付け方はできませんでしたが、簡単で美味しかった[わーい(嬉しい顔)]。かつてマレー半島でいっぱい食べ歩いた海南鶏飯(シンガポールチキンライス)[レストラン]とは別物ですが、まあこれはこれで簡単で美味しかったので、まあよし。自分でも作れそうではありますが。
 さあて、今日はゆっくり家で過ごしましたが、今晩から深夜バス[バス]で帰省。明日、法事なのです。暮れも押し迫った12月20日に法事をぶっこむ[どんっ(衝撃)]とは……お寺が空いていたのかしら。[ふらふら]


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

kontenten

素敵なプレゼント・・・良かったですね(^_-)
 さて、アジアン鶏飯
タイランドのカオマンガイを思い浮かべて買いました(^^ゞ
シンガポールの海南鶏飯とは違う・・・ちょっと希が出て来ました(^^)。
by kontenten (2015-12-19 21:13) 

JUNJUN

あのシンガポールのチキンライスを、手軽に作れる調味料?!
と思ったら、シンガポールのとは別物なんですね・・・。
by JUNJUN (2015-12-20 03:04) 

ひでぷに

昨日はホント寒かったですね(>_<)
ウチは寒いので、にゃんズは寝てばかりで静かな休みでしたが、あーるさんのところも同じ様ですね(;^ω^)

アジアンチキンライス簡単にできるんですね~
これなら面倒くさがりの自分にもできそうです(^_^;)
by ひでぷに (2015-12-20 09:05) 

green_blue_sky

年末が迫っている中の法事、お疲れ様です。
以外と今の時期、お寺はすいています~
おいしそうなものがありますね。
by green_blue_sky (2015-12-20 09:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

あご枕♪ 正しい使い方です。
レオンくんも気に入ってくれて嬉しいわ(*^ω^*)

鶏飯! 美味しそう(^^)v なんか急に食べたくなっちゃいました。CookDoシリーズ優れものですね。

昨日、仙台からとらママ達が日帰りで遊びに来たのですが東京の方が寒いと驚いてました彡(-_-;)彡


by 溺愛猫的女人 (2015-12-20 09:22) 

ChatBleu

ひゃー、こんな年末に法事。お疲れさまです。
実家は祖父の命日が元日なので、法事が12月になります。
さすがにもうちょっと早い時期だったかな。
この時期、道も混むし、帰省、気を付けて~って、
もしかして、もう帰られてる?
by ChatBleu (2015-12-20 23:07) 

あーる

kontentenさん
無難に美味しかったですよ。ご飯の量を多く作ったので、後でな無ぷら―を少し降ったら更に美味しかったと思います。

JUNJUNさん
これを基本にして、ご自分でさらにスパイスを加えてみるというのがいいかなと思います。簡単なのは間違いないですよ。

ひでぷにさん
昼間は家から出なかったのですが、夜に深夜バスに乗りに行った新宿が寒かった―。寒い日はにゃんずとインドアでまったりがいいですよね。

green_blue_skyさん
行ってみたら、別のお家の納骨があって、和尚さんはけっこう忙しかったりして。どうも、いとこの子供たちが二人ともウィンタースポーツに関わる仕事なのでそのせいだったみたいです。

溺愛猫的女人さん
私はまたキックしたりするものかと……これでよければ安心です。レオン、ふみふみして幸せそうです。ありがとうございました。仙台、確かに日の当たるときは暖かかったです。

ChatBleuさん
帰省して、もう東京に戻ってきてしまいました。世話になった伯父伯母なのでやはり帰りましたが、これだけ押し迫ると、ねえ。あ、また光のページェント見ないで来ちゃった。


by あーる (2015-12-21 12:23) 

TAKUMA

カーテンの向こうは南国の楽園?
by TAKUMA (2015-12-28 06:46) 

あーる

TAKUMAさん
本物の南国の楽園には及びませんが。
by あーる (2015-12-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0