SSブログ

ニュー座布団 [猫]

 近くのホームセンターに買い物に行って、お昼寝長座布団を衝動買いしてしまいました。

IMGP6879 (640x433).jpg
だって1,000円[有料]だったんだもん

IMGP6881 (640x427).jpg
やわらかいでち[黒ハート](マ) 温かいなあ[いい気分(温泉)](紋)

IMGP6883 (640x427).jpg
レオン君はいいの?
ぼくはホカぺ[いい気分(温泉)]がいいかな(レ)

IMGP6886 (640x427).jpg
毛づくろいにちょうどいいでち(マ)

IMGP6892 (640x427).jpg
ぼくはもう……(紋)

IMGP6884 (640x427).jpg
睡魔に勝てません……(紋)


 紋次郎、来年19日に抜歯の手術予約を取りました。お医者さんが予定がいっぱいのところを、何とか早く抜いてあげたいと入れてくれたのですが、それまではいやだけど何とかお薬を飲んでもたせないとねえ。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

OMOOMO

お座布団、気持よさそう。
紋ちゃん、抜歯なんですね。歯が悪さをしてると
グレも言われました。自然と抜けてくれるといいのに。
by OMOOMO (2015-12-27 13:06) 

あーる

OMOOMOさん
ココアちゃんの時にはおそらく自然と抜けちゃっていたのだと思います。あの子は口内炎とかなかったと思うし。グレちゃんもお歳だから、そういうのがあるんですね。
by あーる (2015-12-27 15:14) 

のらん

うちの子も、ひとり、口内炎です。。心臓が悪くて抜歯もムできず、月イチの注射でしのいでます(^^;;
ところで、そうなんですよ〜。JUNJUNさんに聞かれましたか?
いちおう、Y市の観光名所の、洋館のある公園群のひとつ、なんですけどね〜。洋館がショボいので、あんまり観光客も来ません。。秘密ってコトにしてあるので、名前は伏せさせていただきますが、ヒントはテニスかな(^-^)
あーるさんのお宅も、わりとお近くでしょうか?メゾネットでバルコニーも広くて、いいお部屋だなぁと、うらやましく思っております♪
by のらん (2015-12-27 16:22) 

あーる

のらんさん
心臓が悪いと確かに麻酔はできませんよね。一応手術前には血液検査をするというのですが、うまく抜歯ができるといいなあと思っています。テニス、なるほど。うちは川崎寄りです。そのうちいろいろお話を聞かせていただけるといいなあ。企画しますよ。
by あーる (2015-12-27 16:35) 

ChatBleu

気持ちよさそうな座布団ですねー。
私はホームセンターに行って、お掃除用具を買って満足
しています(^^;)
(いつやるんだ?!)
by ChatBleu (2015-12-27 20:43) 

green_blue_sky

お座布団がいいですね。
いつもの場所にみーちゃんという年取った猫は、口内炎で全部抜くために上野動物園の獣医師がやってくれたそうです。
oさんの家猫になって歯がなくても食べて元気ですよ。
by green_blue_sky (2015-12-27 21:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

長座布団はみんにゃで使えていいですね~1000円?! 安いっ(^^)v
紋次郎くん、抜歯までお薬で頑張ってね。

by 溺愛猫的女人 (2015-12-27 21:42) 

あーる

ChatBleuさん
うちも、若干お掃除の関連用品は買ってきたのですが……面倒くさい。TVで見たジャガイモの皮で鏡の水垢を落とすというのをやってみましたが、これはまずまずです。

green_blue_skyさん
歯があるから歯周病や口内炎で触って痛くなるんでしょうね。抜歯については皆さんから「平気」と励まされるので大丈夫だと思い始めましたが、今現在、紋次郎が痛くてご飯が食べられないのが心配です。

溺愛猫的女人さん
近くの布団専門店で似たようなのが2,980円だったので喜んでいます。紋次郎、ご飯をスープ状にすりつぶしたりいろいろ工夫しているのですが、今日は全然食べてくれなくて……お薬もダメなんですよね。まいった~!
by あーる (2015-12-27 22:31) 

JUNJUN

これで1000円!?
お値打ちですね~。
紋次郎君は年明けいよいよ・・・。
抜歯前って、憂鬱ですね(経験上)・・・。
by JUNJUN (2015-12-28 00:38) 

あーる

JUNJUNさん
いい買い物をしたと喜んでいます。
抜歯、人間だと憂鬱ですけどね。猫も若干入院が必要だとか。ただ、とにかく今のままでは痛くて食べられないので、見ていてもつらいです。
by あーる (2015-12-28 00:57) 

TAKUMA

1000円の長座布団、お買い得でしたね。

クアラルンプールに飛んでバスで5時間走って船に乗ってて…人生考えますp(^^)q
by TAKUMA (2015-12-28 06:58) 

あーる

TAKUMAさん
パンコール島ですか。ペラ州。楽しそうだなあ。
座布団いらずの南の島もいいですねえ。
by あーる (2015-12-28 08:11) 

kontenten

ホント・・・座布団要らずの南国・・・イイですよね(^^)
埼玉県在住タイ人クラブの仲間も、私を除いた全員
タイランドに帰った模様・・・Facebookに全員で写っていて
また、川越の写真かと思ったら『バンコク』・・・うらやましいです(w)
 さて、長座布団・・・大好評ではないですか(^_-)
歯・・・我が家の年寄り組、アキとクルリン・・・牙が2本だけです(><)
by kontenten (2015-12-28 09:52) 

あーる

kontentenさん
牙二本! 最低の武器は保持するということでしょうか。
あってもなくても、あとは痛くならなければいいだけなんですけどね。
by あーる (2015-12-28 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0