SSブログ

キラキラボール [猫]

 さて、今日はおねえさん、有給休暇申請済み。一月一日出るからいいんだもん[手(チョキ)]
 猫マスターはお仕事です。同じくお仕事(といっても半日のようですが)の弟が夜は遊びに来るので、おねえさんは適当にお料理[レストラン]を作ったりなんかしておうち[家]にいるわけです。

IMGP6942 (427x640).jpg
最近衝動買い[雷]したKindleの一番安いやつで漫画を読んだりして


 Kindle版しかないらしい漫画を見つけて、どうしても読みたくて買ってしまった。活字本[本]コンテンツは買うつもりはないけれど、漫画って、時折読み返したくなるけど、家にある冊数は増やしたくないんだよね。弟に貸したりするのはちょっと難しくなるけれども……

IMGP6908 (427x640).jpg
レオン君、調子が良くてちょっとキラキラボールをいじってみたりしています

IMGP6933 (640x427).jpg
もっとも、こんなに活発には追いかけられませんが

IMGP6934 (640x427).jpg
投げてー(マ)
はいはい

IMGP6940 (640x427).jpg
ちぇ、いいなあ[ちっ(怒った顔)](レ) 今はあんまりドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]しない方がいいわよ(ポ)
息が苦しくなっちゃうと困るもんね[ふらふら]

IMGP6914 (640x427).jpg
疲れたでち(マ)

IMGP6916 (640x427).jpg
よく走ったね

IMGP6912 (640x427).jpg
お口、イタイ……(紋)


 紋次郎、年明けの抜歯の予定が取れたのはいいのですが、本当に口内炎が辛いのか、全然ご飯を食べません[ふらふら]。一気に弱ってしまう感じはないのですが、ちゅーるをぬるま湯に溶いてあげても、カリカリをふやかしてあげても、一度かなり痛い思いをしたのか、口をつける気になれないようです。お医者さんでいただいたシロップ状の薬を、怒って口を開いているときに注射器で素早く放り込んで[右斜め下]はいるのですが、ちゃんと飲めているのかどうか……とにかくこの子は、お薬を飲めないので困ります(爪も切らせないのでキケンだし[どんっ(衝撃)]……)。
 明日レオン君の通院[病院]のときに一緒に連れて行って、先生に相談してみようかなあ。


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

green_blue_sky

kindleは苦手ですのでマンガはやはり本。
本だと確かにたまりますね(^_^;)
紋次郎君、いろいろと動物病院の先生に相談してみてください。
精神的に参っているようにも見えますので・・・
お大事に。
by green_blue_sky (2015-12-28 17:36) 

あーる

green_blue_skyさん
前の家とか、実家とか、本がたまりすぎたことがあるもので……特に漫画だとなんだか……。紋次郎、気が小さいので困ります。
by あーる (2015-12-28 17:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

そうなんです。どんどん本が溜まってしまって(/_;)
どうしても置けなくなった本は父に畑仕事が出来ない冬場に読んでと押し付けています。

レオンくん、体調に合わせてゆっくり遊ぼうね。
紋次郎くんの食欲が戻りますように。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-28 21:40) 

ChatBleu

Kindle買ったんですか!
私はKindleアプリで読んでます。
本が増え過ぎてるので、ちょっと読んでみたいだけのマンガとかはKindleにしています。
by ChatBleu (2015-12-28 22:11) 

JUNJUN

Kindle買われたのですね?!
あーるさんのような読書家には、重宝するのでは?!
by JUNJUN (2015-12-29 01:36) 

kontenten

Kindleのカラーの奴・・・なんとかHDって云うの
去年、私も衝動買いしてしまいました(><)
安いiPadってノリで買ったのですが・・・本と同じ積ん読状態です(w)
 さて、マーリィちゃん・・・甘え上手ですね(^^)
元旦からお仕事・・・お疲れ様ですm(_ _)m
by kontenten (2015-12-29 10:38) 

あーる

溺愛猫的女人さん
実家の方もまったく整理をしていないので、本で一杯です。父親の買った鬼平犯科帳の文庫本が山になっているなあ。
紋次郎、薬さえちゃんと飲めればいいんですけどね。

ChatBleuさん
図書館との二本立てでいこうと思います。Kindle版の漫画も買ってみると、お手軽なものですね。買いすぎないようにしなくちゃ。

JUNJUNさん
旅のときにはやっぱり普通の本を持って行くと思うので、重くなっちゃいそうですが、少なくとも省スペースにはなりそうです。

kontentenさん
私の買ったのは一番安いので、白黒版です。カラーだと値段がぐっと変わるので……元旦当番、くじ運の悪いことでした……

by あーる (2015-12-29 12:30) 

TAKUMA

紋ちゃん、可哀相…(T_T)
by TAKUMA (2016-01-11 09:14) 

あーる

TAKUMAさん
食べたくても食べられないのって、本当にかわいそうです。
by あーる (2016-01-11 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0