SSブログ

仕事始め、かあ…… [猫]

 元日出社したとはいえ、今日の仕事始めは疲れた、疲れた[バッド(下向き矢印)]……いきなり朝も帰りも残業なんだもの……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP7050 (640x427).jpg
3日の夕飯は、割といい加減なメニュー

 
 冷凍ポテトフライをノンオイルフライヤーで揚げたやつや、アボカドと安い生ハムを合わせたやつ。猫マスターの実家で、スモークサーモンでアボカドを巻いたやつが出てきて美味しかったので、冷蔵庫にあったものでやってみました。アボカドが生ハムの塩気をちょうどよく消して、これもなかなかイケる!

IMGP7010 (640x455).jpg
前の晩のにゃんず(またも後ろの籠に紋次郎)

IMGP7013 (640x427).jpg
おねえさん、ホントに明日会社に行けるんでちか?(マ)
行かずばなるまいて[ふらふら]

IMGP7014 (640x427).jpg
ぼく寂しいな(紋)
大丈夫、紋次郎にはちゃんとお給仕するよ


 紋次郎には、朝[晴れ]ちゅーるにお薬を混ぜてなめさせ、夜[夜]はやわらかい缶詰をなめさせていますが、どちらもおねえさんの手[手(パー)]や指につけないと、食べてくれません。でも、その気になれば痛がり[どんっ(衝撃)]ながらもちゃんと完食してくれるので、うれしいもんです。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7019 (640x427).jpg
お休みも、終わっちゃいますねえ(レ)
うん[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP7036 (640x512).jpg
やっぱ、行くの?(マ)
しょーがないじゃーん[バッド(下向き矢印)]

IMGP7037 (640x427).jpg
あら、残念(マ)

IMGP7048 (640x427).jpg
かわいそうでちね(マ)
ね~[たらーっ(汗)]


 なーんて、優雅にディレクターズチェアで毛づくろいをするマーリィでした。うらやましい限り[たらーっ(汗)]です。
 

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

ChatBleu

お疲れ様でした。私は今日からです。
行きたくないよぉ^^;
マーリィちゃん、優雅なお見送り。
でもまぁ、「行かないでー」って後追いされるより、
諦めがつくか(-_-;)
by ChatBleu (2016-01-05 06:31) 

green_blue_sky

元日に出勤しているからまだお休みかと思っていました。
お疲れ様です。
初日は疲れますね、眠いの一言・・・
by green_blue_sky (2016-01-05 06:53) 

溺愛猫的女人

こんにちは

紋次郎くん、ちゃんと舐めてくれて良かった。
手術日まで頑張ろうね。

マーリィちゃん・・代わりに出勤して欲しいわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-01-05 09:34) 

kontenten

紋次郎さん、引き続きお大事にされて下さい。
 元旦に続き、お疲れ様ですm(_ _)m
kontenten興業は、今日が仕事始め
私はリハビリに2日出社しましたが、ミサは今日から・・・
早速事務所で大暴れです^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-01-05 09:46) 

あーる

ChatBleuさん
今日からの会社もけっこうありますよね。マーリィ、追いすがる時には「行かないでー!」よりも「あたしも行くー!」って感じです。

green_blue_skyさん
そうそう、社長訓示で爆睡……までは行きませんでしたが、ちょっと意識を失いました。やばいやばい。

溺愛猫的女人さん
痛いだろう、という頭があって、最初がなかなか食いつかないんですよね。しばらくなめて、さほど響かないことが分かると、ちゃんとパクパク食べるのですが。マーリィ、頼みたいです。

kontentenさん
紋次郎、なんとか食べてくれるので助かります。
ミサちゃんは5日から出勤ですか。仕事はじめから飛ばしているようですね?
by あーる (2016-01-05 12:15) 

OMOOMO

生ハムとアボカド簡単で美味しそう、さっそく・・・
ニャンズもめでたく新年を迎えたようですね。
紋次郎君、お大事に。。。
by OMOOMO (2016-01-05 13:06) 

ひでぷに

仕事始めから残業はきついですね~(>_<)
今日は定時でとっとと逃げ帰ってきました(^_^;)

紋次郎くん、集合写真にかろうじて写ってますね。
早く痛いの治って、元気な姿を見せてね!

by ひでぷに (2016-01-05 20:17) 

あーる

OMOOMOさん
美味しいですよ。生ハムは最近スーパーでも美味しいのを売っているし。ワインにぴったりでした。
紋次郎、ときどき痛そうにしていて気の毒です。

ひでぷにさん
いきなり定時で帰れません。1月中は少なくとも忙しいんだろうなあ。紋次郎、本当はうちで一番ガタイが大きいのに、縮こまっちゃっていて気の毒です。早く治るといいなあ。
by あーる (2016-01-05 22:19) 

TAKUMA

元旦からお仕事って、大変でしたねぇ。
くじ運、元旦に使っちゃった、ってこと?(^_^;

ノンフライヤー、活躍してますね(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-01-11 09:33) 

あーる

TAKUMAさん
せっかく買ったので、ノンフライヤー、多用しています(猫マスターが)。元旦のくじ運……
by あーる (2016-01-11 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0