SSブログ

がんばるボーイズ [本]

 今朝は、時間休をとって紋次郎を病院[病院]に連れていきました。19日の抜歯手術まで、毎日ご飯[レストラン]が食べづらいのはかわいそうなので、年末に打てなかったステロイド注射を打ってもらったのです。
 ここのところ毎日ちゅーる1本(薬入り)とモンプチ1缶で過ごしていた紋次郎、体重を測ったらちょっと痩せていました。注射を打つためにキャリーから出したところ、あまりの恐怖に[がく~(落胆した顔)]う☆こしちゃいましたが……お注射はおとなしく打たせて、まあよかった……。

IMGP7111 (640x427).jpg
そんなのばらさなくてもいいじゃありませんか![むかっ(怒り)](紋)
ごめん、ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP7110 (640x427).jpg
ぷんすか[ちっ(怒った顔)](紋)


 まあまあ、そんなに怒らないでよ。
 お夕飯は、まだお薬が効かないのか、自分から食べには来ませでんした。そこでまた別室に連れていって手からモンプチを食べさせたのですが、その間じゅう、ドアの向こうでハイエナの声が響いています。「ひ~い~き! ひ~い~き!(マ)

IMGP7066 (640x427).jpg
あんたねえ、うるさいよ[むかっ(怒り)]
だって、ひいきでち(マ)


 紋次郎兄さんはお口が痛いんだから、しかたないの! まったく……

IMGP7114 (427x640).jpg
ぼくもおかげさまで調子いいです[るんるん](レ)


 レオン君、食欲旺盛で、今日なんてマーリィとおんなじようにシンクに飛び乗って[ダッシュ(走り出すさま)]きてびっくりしました。
 あー、それにしても今週は忙しいなー[あせあせ(飛び散る汗)]。通常の仕事のほかに、今週末の職場のレイアウト変更のために、断捨離から荷物の箱詰めから全部明日の18時までに済まさなければなりません。ひー。[あせあせ(飛び散る汗)]ホントに終わんのかよー……[もうやだ~(悲しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


IMGP7109 (640x640).jpg
ポンちゃんの美人[ぴかぴか(新しい)]ショット[カメラ](親ばか)が撮れました



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

green_blue_sky

紋次郎君、2週間の辛抱だからね。
といって抜歯後は、しばらくは大変。
あまり体重が減らない方がいいのですが、食べられないとつらいですね。口内炎の時は水分も取れなくなりますからね・・・
年始にレイアウト変更の断捨離とは眠気が飛びますし、つらいですね(^_^;)
ポンちゃん、とてもきれいです。いいショット。
by green_blue_sky (2016-01-07 23:26) 

ChatBleu

紋次郎くん、レオンくん、と確かにボーイズが、
辛い中、ガンバってますね。
ガンバレーー!応援してますよー。
ポンちゃん、美人ママとしてお店も繁盛しそう♪
by ChatBleu (2016-01-08 06:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

"がんばるボーイズ" 表題がいいですね。
レオンくんも紋次郎くんも頑張って偉いわ(^^)v

ガールズは元気で何よりでございます(笑) マーリィちゃんの食い気はうちの縞々白といい勝負だわ。
ポンちゃん、三号店が出来たら教えてね(*^ω^*)/
by 溺愛猫的女人 (2016-01-08 10:25) 

kontenten

やっぱり、写真は文字通り『真』実を『写』す!
美人さんに写るのは美人さんだからですよ~♪
 可愛いハイエナ・・・ホント、ムッとしていますね(^_-)
紋次郎さんも、引き続き・・・頑張って下さい!!。
by kontenten (2016-01-08 11:04) 

あーる

green_blue_skyさん
そのようですね。抜歯の後は、しばらくは腫れてご飯が食べられないので、入院と言われています。毎日面会かなあ。
今日の18時までにすべて箱詰め作業終了です。ひー。

ChatBleuさん
応援ありがとうございます。今朝は、紋次郎も注射が効いてきて、食欲旺盛になりました。レオン君もおやつコールを繰り広げます。
ポンちゃん、経営にはけっこうきびしいひとです。

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。マーリィ、紋次郎にご飯を上げている間中外のドアをどかどかやったりキーキー騒いだりして大変です。ポンちゃんにもうちょっとしつけてもらわないと。

kontentenさん
ポンちゃん、本当にきれいに映りました(親ばか)。
ハイエナ、かわいいにはかわいいのですが、マー、かなりしつこいし、勢いがあります。うるさいんだから、もう。紋次郎、今日はかなり調子よくなりました。
by あーる (2016-01-08 12:29) 

OMOOMO

うちも、連れだすとあまりの恐怖におちっこぶっかけますが
う☆ことは・・・・
by OMOOMO (2016-01-09 10:33) 

のらん

ウチの子も、ステロイド注射が効き始めるまで2、3日はかかるかなー。
紋次郎さん、がんばったんだから、おもらしは無かったことに〜(^_^;
by のらん (2016-01-09 14:15) 

ひでぷに

紋次郎君、病院は怖いよね~(>_<)
だけど、19日までは頑張るんだよ~!
可愛いハイエナちゃん、やはり将来大物になりそうですね(;^ω^)

ポンちゃん、親バカじゃなくても美人ですよ~(*´▽`*)

by ひでぷに (2016-01-09 20:55) 

あーる

OMOOMOさん
そうなんですよ。まさかそこまで怖いとは、と思ってしまいました。でも、嫌なんだろうなあ。

のらんさん
ステロイド注射、効き始めたようです。翌日くらいからかな。のびのびしているのでうれしいんですよね。う☆こは、別に気にしてないからね!

ひでぷにさん
紋次郎、ビビりなんですよね。レオン君もそうで、特にうちの男子チームのビビりっぷりは先生に知られてしまっています。女子チームはそんなことないんだよなあ。
by あーる (2016-01-10 20:32) 

TAKUMA

ハイエナの声…聞いた事無いけど(^_^;
紋ちゃん、怖かったね。
少し楽になったかな。
by TAKUMA (2016-01-11 09:41) 

あーる

TAKUMAさん
うちのボーイズは、本当にビビりなんですよね。怖いんだろうなあ、病院って。
by あーる (2016-01-11 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0