SSブログ

一周忌 [猫]

 昨日1月16日は、福ちゃんの一周忌でした。去年はもっと寒かったような気がするけど。

fuku1.jpg
もっさもさで

fuku5.jpg

fuku3.jpg
fuku4.jpg
なさぬ仲とはいえ養子の紋次郎とは大の仲良し


 人間にはいわく言い難い恨みがあると見えて、なかなか打ち解けてはくれませんでしたが、対猫になると、誰とでもうまくやれる優しい子でした。今頃はどこかで生まれ変わって戻ってきているかな。

IMGP7252 (640x427).jpg
マーリィは会ってないよね
お盆の時にお会いしました(マ)

IMGP7253 (640x427).jpg
ふわふわ猫さんでした(マ)
何か話した?

IMGP7254 (640x427).jpg
キョーコートッパ[パンチ]とか、マンビキとか……(マ)
……え?[たらーっ(汗)]


 ……シャバにいた時はいろいろあった福ちゃんでしたが、武勇伝はあまり披露しないでほしいものです。[ふらふら]

[猫] おまけ [猫]


IMGP7251 (640x427).jpg
一階にレオン君、中二階にマーリィ



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

green_blue_sky

1年たったんだ。
対人間になると、いろいろなことがあって、心を許すのは・・・
猫に優しいのは心がよいからでしょうね。
今頃、どこかで生まれてかわいがられていることでしょう。
by green_blue_sky (2016-01-17 10:37) 

OMOOMO

早いものですね,福ちゃん一周忌。もこもこのかわいい
ニャンちゃんでした。マーリィちゃんとは入れ違いかな。
マーリィちゃんもこの頃おしゃまになりましたね。
by OMOOMO (2016-01-17 11:58) 

kontenten

武勇伝・・・そう云えば、去年一周忌だった、カナも・・・(^^ゞ
 マーリィちゃん、お盆に会ったのですね(^^)
一子相伝・・・秘伝の技でも習ったかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-01-17 13:17) 

ChatBleu

もう一周忌ですか。早いですね。
マーリィちゃん、福ちゃんから何吹き込まれたのっ?!(^^;)
by ChatBleu (2016-01-17 16:42) 

ひでぷに

もう一年経つんですね...
きっとお空の上で、レオン君をはじめみんにゃのことを見守っていることでしょう( *´艸`)
マーリィちゃん、福ちゃんの教えでますます大変なことになりそうですね~(;^ω^)
by ひでぷに (2016-01-17 20:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん、一周忌ですか。
いまだにねー旅立った子達の年を数えてしまいます。
でもきっと福ちゃんは生まれ変わっていると思うわ。

マーリィちゃん、福ちゃんはね~素晴らしい猫さまだったのよ。
あーるさんちの次期レディース総長はマーリィちゃんかな(笑)

by 溺愛猫的女人 (2016-01-17 20:55) 

あーる

green_blue_skyさん
福ちゃん、今度こそ人間とうまくやれて、健康に過ごせているといいなあと祈っています。もう一回うちに来てくれてもよかったんだけどねー。

OMOOMOさん
マーリィが生まれて9日目に福ちゃんは逝ってしまったようですね。本当に、月日が経つのはあっという間です。

kontentenさん
あんまり変な技を習わないでほしいなあと思うのですが、どちらも食いしん坊なところはよく似ています。

ChatBleuさん
マーリィは箱入りなので、ストリート生活の長かった福ちゃんが変なことを教えなければいいのですが……

ひでぷにさん
マーリィには、どんな猫とでもうまくやる方法などを伝授してほしいものです。余計なことはいいから。

溺愛猫的女人さん
私は、みんな短い(長い?)猫生を精いっぱい生きて、またどこかで会えることを願っています。人間よりもちょっとサイクルが短いだけで。
by あーる (2016-01-17 23:40) 

JUNJUN

早いものですね、福ちゃんも旅だって1年ですか・・・。
急だったのを憶えています。
・・・マーリィちゃん、そーゆーことはマネしちゃだめだよ・・・。
by JUNJUN (2016-01-18 04:15) 

あーる

JUNJUNさん
そう、あれはけっこう急なことで、辛かったのです。
マーリィ、十分おてんばなので、変なことを覚えないでほしいです。
by あーる (2016-01-18 12:31) 

りる

もう1年になるんですね。
紋次郎君といつも仲良しの写真が印象に残っています。
越谷出身のレディース(^_^;
地元だけに、すごくリアリティを感じてしまいます(笑)
若い頃はさぞやんちゃだったんだろうなぁ。

by りる (2016-01-18 22:06) 

あーる

りるさん
本当に早いものです。いつも大きな紋次郎の背中にちょこんと乗った、かわいいお義母さんでした。若いときは相当にとばしていたらしく……
by あーる (2016-01-18 22:35) 

TAKUMA

福ちゃんのニャン生、あーるさんが是非小説にしてやってくださいฅ^•ω•^ฅニャー
by TAKUMA (2016-01-20 12:45) 

あーる

TAKUMAさん
そうですね。女ニャン侠伝とかなんとか……。
by あーる (2016-01-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0