SSブログ

久々……美味しい [料理]

 ここのところ、土日出勤だったりレオン君のことがあったりで、あまり夜出かけていませんでした。土曜日は寒かった[雪]のですが、しばらく行っていなかった行きつけの店に、猫マスターと久々に食べに行きました。

DSC_0300 (640x360).jpg
付き出しははらこ飯の飯抜き的な……
 
DSC_0301 (613x345).jpg
新鮮な白子ポン酢に

DSC_0302 (640x360).jpg
お刺身七種盛り!

DSC_0303 (640x359).jpg
北寄貝のてんぷらって珍しいと思いました

DSC_0304 (359x640).jpg
極め付きはこれ! きんきの煮つけ! 美味しい!!


 久しぶりに行ったけど、やっぱりおいしかった。飲んだのは、ビール[ビール]と日本酒を2合ずつ。一杯目は豊久仁(福島)、二杯目は白扇(埼玉)。

 雪が降ったらいかんと思って、急いで帰ったのですが、全然降らないじゃん。

IMGP7333 (640x516).jpg
翌朝のマーリィ

IMGP7335 (640x427).jpg
何もテーブルの真ん中に寝なくてもいいじゃん

IMGP7337 (640x427).jpg
ご近所の、よく窓から半分出ている三毛ちゃん


 土日はいずれも入院中[病院]の紋次郎のお見舞いに出かけたのですが、こちらを見ると「にゃーん、帰りたいー[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」と甘ったれた鳴き方をして、指におでこを擦りつけてきます。お薬の時に暴れたらしく、入院の部屋の中にさらにケージを入れられている……[がく~(落胆した顔)]ダメじゃん。
 先生とお話をしたら、当初最低1週間程度は入院[病院]といっていたのですが、今はご飯[レストラン]を食べないため点滴で栄養を取っているので、「お口の周りがキレイになっても、病院にいるためにご飯[レストラン]を食べないような子は、いったんお家[家]にお返しするかも」とのことです。紋次郎、食べられるのにビビって病院でご飯[レストラン]を食べないだけのような気が……ともかく、明日以降のお見舞いで様子を見ます。早く帰れるようなら帰って、うちでまたやわらかいご飯を手[手(パー)]で食べさせるところから始めようかしら。
 おうち[家]に帰ったら、レオン君亡き男子猫一人なんだから、そんなに甘ったれていたら恥ずかしいんですけどねえ……[ふらふら]

DSC_0297 (640x360).jpg
家を守る女子たち[猫][猫]


[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP7338 (640x427) (2).jpg
ブログ「にゃんず日記」に出ていた牡蠣のガーリックオイル焼き


 真似て作ったら、とてもおいしかったです。
 レシピは、とても簡単でした。http://cookpad.com/recipe/453090
 
[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

ChatBleu

おいしそう!お魚料理のお店なんですね。
私も雪にビビッて出かけずに肩透かしくらいました。
紋次郎君、ビビっちゃってるのねー。そりゃそうですよねぇ。
ストレスにもなるでしょうし、帰れれば帰してもらえた方が良いかも、ですね。
今どきは、女子の方が強くて当然ですから、紋次郎君は思う存分甘えてください(^^;)
by ChatBleu (2016-01-24 22:16) 

JUNJUN

さすがあーるさん、ネコマスターさん、いいお店を知っていらっしゃいますね~。
紋次郎君、1週間も入院とはかわいそうに・・・。
早くごはん食べて、元気になって!
by JUNJUN (2016-01-24 23:22) 

ゆうのすけ

今年になってから まだ牡蠣たべたなかった!
さっそくこれやってみよう!^^
・・・そういえば うちのしましま君も 4兄妹のなかで 一番あまったれだったかも。。。おばば強し!^^;
by ゆうのすけ (2016-01-24 23:30) 

りる

レオン君、まだ若いのに…。
元気な姿をもう見られないと思うと寂しいです。
紋次郎君も早く元気になってお家に帰ってこられますように。
by りる (2016-01-25 03:12) 

OMOOMO

ホッキ貝のてんぷら、キンキの煮つけおいしいですよね。
ジュルルでございます。
紋ちゃん、ストレスになるなら帰って来てくれた方がいいですね。
by OMOOMO (2016-01-25 06:04) 

green_blue_sky

お疲れ様の二人、ゆっくりできるときはゆっくりしてください。
紋次郎君、食べないのですか・・・痛い目にあってストレスが溜まっているのでしょう。それにはやく帰りたいのでしょうね・・・
しばらくは柔らかいもの、治れば、通常のお食事になりそう。
by green_blue_sky (2016-01-25 07:42) 

kontenten

白扇・・・寄居の酒なんですね(^^)
そう云えば、寄居の少し先に美里町ってありますが、
そこの『天仁』って、お酒も思いの外美味しいです。
 さて、紋次郎さん・・・男の子一人になったので甘えてるのかも知れませんね。
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2016-01-25 11:24) 

あーる

ChatBleuさん
土日のお出かけは、予報のせいで手控えた人は多いと思いますよ。うちの男子連中は女子に比べ、本当にびびりで……早く帰ってきて甘えっこしてもらいたいな。

JUNJUNさん
このまえオフ会をやったお見せと同系列です。場所もすごく近いんですよ。今度はこちらもいかがでしょうか? 美味しいお魚が揃っています。

ゆうのすけさん
なんというか、女の子の方が肝が据わっているというか……不思議なものですね。牡蠣、このお料理は本当に簡単でおいしかったです。おすすめ。

りるさん
若すぎて、残念でした。猫とはいえ、夭折と言える年齢かも。
紋次郎、今週には帰ってきて、ご飯をモリモリ食べてくれるといいなあ。

OMOOMOさん
煮つけもてんぷらも大変美味しゅうございました。あんまり貝の天ぷらって、ないかも。点滴だけで栄養というのは、あまりよくないようなので、早くご飯を食べてくれるといいんですけどね。

green_blue_skyさん
紋次郎、お見舞いに行くとケージの奥から出てきてすりすりするので、早く連れて帰りたいです。さびしいのかなあ。だいぶお口は治ってきたようなのですが。

kontentenさん
白扇、美味しかったですよ。紋次郎、まだレオン君がいなくなったのを見ていません。家に帰って探したりしたら、きっと泣いちゃうなあ。

by あーる (2016-01-25 12:35) 

ひでぷに

きんきの煮つけ、自分はどちらかと言うとご飯のおかずに食べてみたいです(´Д`ι)アセアセ
紋次郎君、やはり男の子の方が甘えん坊なんでしょうか(笑)
人間の子供と同じで、性格は変えられませんからね~
早く安心できるお家に戻れますように。
by ひでぷに (2016-01-25 21:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いいなぁー美味しそう、今年になってからバタバタしてお外で飲んでいません。北寄貝のてんぷらっときんきの煮つけで日本酒をぐびっとやりたいわ。

紋次郎くん、頑張ったね。早くお家に帰って来れますように・・レオンくん、きっと出迎えてくれますよ。

牡蠣のガーリックオイル焼き!!! むちゃくちゃ美味しそう(^^)v さっそく真似して作ってみます。これは日本酒よりワインに合いそう。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-25 21:16) 

あーる

ひでぷにさん
ようやく先生からお許しが出たので、明日にはおうちに戻れます。紋次郎、帰ったら何を食べたがるかなあ。

溺愛猫的女人さん
そうですね。牡蠣ですからやっぱり白ワインかな。昨日はごくごく薄い色の山梨のロゼを飲みましたが。紋次郎、明日には退院です。
by あーる (2016-01-25 22:10) 

TAKUMA

北寄貝!、釧路で食べたな。懐かしい〜。

紋ちゃん、寂しいでしょうね。
早く帰れるといいね、あーるさん達は大変でしょうけど(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2016-01-31 18:10) 

あーる

TAKUMAさん
ホッキ、美味しいですよね。紋次郎、さびしがりやなので……
by あーる (2016-01-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0