SSブログ

明日はいよいよ [猫]

DSC_0305 (640x360).jpg
今朝は寒かった[雪]ねー(霜柱です)

IMGP7342 (640x427).jpg
家の中は温かい[いい気分(温泉)]わねー(ポ) ねー(マ)

IMGP7347 (640x427).jpg
今夜もうちのにゃんこは女子ばっかりです


 でも、今日会社[ビル]から走って帰って[ダッシュ(走り出すさま)]お見舞いに行くと、
先生「紋次郎君、お口は治っているのにご飯をあげてもシャーシャーいうだけで食べませんね。明日、退院させましょう!」と。

DSC_0306 (640x360).jpg
ぼけぼけですが……[たらーっ(汗)]


 先生によると、もうお口は痛く[どんっ(衝撃)]なさそうで、相当硬いものでなければもう食べられるはず、とのこと。病院[病院]にいるせいでご飯を食べないのなら、お家[家]に帰った方がいいでしょう、というわけで、明日の夜迎えに行くことにしました。

IMGP7348 (640x427).jpg
唯一男子の猫マスターのモテモテ[ハートたち(複数ハート)]の日々も今日限りです(?)

 
[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

green_blue_sky

霜柱だ、寒い日が続きますね・・・
紋次郎君、食べないんだ。
猫は咀嚼することはないので、退院しても大丈夫ですが、カリカリを食べるのはまだ早そう。
家でゆっくり養生してあげてください。
by green_blue_sky (2016-01-25 21:43) 

ChatBleu

紋次郎君、シャーシャーいうってことは元気ともいえるかしら。
いやいや、それでも心配ですね。
早くおうちに帰ってゆっくりしたいねーー。
by ChatBleu (2016-01-25 21:46) 

あーる

green_blue_skyさん
カリカリはまだ辛そうですね。これまではカリカリもお湯でふやかして食べていましたが、当分そんな感じかな。
霜柱、すごかったので思わず撮ってしまいました。

ChatBleuさん
シャーシャーいう気力があるのに、ご飯を食べないなんて……ビビりにも困ったものです。早くお家でお刺身パーティでもできればなあ。
by あーる (2016-01-25 22:13) 

ゆうのすけ

明日は楽しみですね!^^
先日の記事に出ていた 牡蠣のガーリックオイル焼き!
早速やりましたよ。スライス・ニンニク2かけに倍増して!
これは はまります!生で牡蠣を食べない私には 牡蠣鍋やフライもいいけれど これはとにかく簡単だし がっつり食べたい!
リピ間違いなしの絶品ですよね!^^v (ビール、焼酎、ワイン。。。なんでも合いそうです。)うま味調味料とバターを ほんのちょこっと足して火を通し 残っていた長ねぎの微塵切りをトッピングにしました。☆(普通のサラダオイルを使ったのですが オリーブオイルを使うアヒージョより軽めで オリーブオイルの香りが気になる私は好きかも!今夜もやるか。。。)
by ゆうのすけ (2016-01-26 01:08) 

kontenten

今朝も寒いですね(w)
酷寒の設計室で仕事・・・おまけにきのうの新年会で二日酔い(><)
 さて、猫マスターさん・・・モテモテ・・・イイですね♪
紋次郎さん、歯がなくても食べられるとは・・・凄い!!
今日の私もですが(^_^;)・・・お家が一番ですね(^^)。
by kontenten (2016-01-26 10:26) 

OMOOMO

わあ、霜柱!!寒いんですね。
紋ちゃん、病院はストレスですよね。
帰ってくるのが楽しみ。
by OMOOMO (2016-01-26 10:50) 

あーる

ゆうのすけさん
そちらのアレンジの方がもっと美味しそう! 確かにアヒージョよりもヘルシーかも。これもバゲットにも合いそうですが。

kontentenさん
入院の部屋に行くと、他にも猫や犬たちがお家に帰りたそうにしています。早くお家で女子たちと再会し、お刺身パーティでもしてあげたいな。

OMOOMOさん
今日も激しく霜柱が立っていました。思わず踏んでしまう……ザクザクといい音がします。紋次郎、せっかく出してもらってるご飯、食べればいいのに―。
by あーる (2016-01-26 12:29) 

toro

あーるさん、まだお辛い時にコメントありがとうございます。
紋次郎くん退院したらごはん食べて元気になってください。
by toro (2016-01-26 19:19) 

ひでぷに

昨日今日と恐ろしい冷え込みでしたね(>_<)
紋次郎君、お家に帰りたくて仕方なかったんでしょうね(:_;)
だけど、お口の痛いのが治って良かったですね。
お家に帰ったら女子猫に慰めてもらって、早く元気になってね( *´艸`)
by ひでぷに (2016-01-26 20:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

毎日、寒いですね彡(-_-;)彡
何十年ぶりかで霜焼けが出来ました。

紋次郎くん、退院ですか? 良かったわ(*^ω^*)
お家に戻ったら安心してしっかりご飯を食べてくれますように。


by 溺愛猫的女人 (2016-01-26 20:30) 

JUNJUN

紋次郎君、いよいよ退院ですか。
ええ、きっと病院の環境のせいで食欲が湧かないんですよ。
でも、これからは、食べられるものも制限されちゃうのかしら?!
by JUNJUN (2016-01-26 20:58) 

あーる

toroさん
こちらこそありがとうございます。紋次郎、昨日無事退院しましたが、食欲がないこともないものの、まだ口の中が気持ち悪いみたいです。

ひでぷにさん
紋次郎、昨日退院しましたが、女子猫たちは慰めるどころか、柔らかいご飯を横取りしようと、虎視眈々です。ハイエナってば……

溺愛猫的女人さん
霜焼けなんて、最後にできたのはいつだったかなあ。実家では、唐辛子入りのお湯に突っ込んで治していました。紋次郎、甘える元気はありますが、まだお口が気持ち悪いようです。

JUNJUNさん
お医者さんからは、よほど堅いものでなければ食べられると言われていますが、まだお口の中が気持ち悪いようです。元気はあるので、気長に食べさせていこうと思います。
by あーる (2016-01-27 12:22) 

TAKUMA

騒がれた暖冬から厳しい寒波、バラエティに富んだ冬ですよねぇ。
紋ちゃん、良かったね(=^・^=)
by TAKUMA (2016-01-31 18:12) 

あーる

TAKUMAさん
なんのかんの、全抜歯は良かったのかもしれません。紋次郎、ほっとしたかな。
by あーる (2016-01-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0