SSブログ

ハイエナ現る [猫]

 紋次郎、少しずつ本調子[るんるん]になってきたのかな。家[家]でおねえさんが手[手(パー)]にご飯[レストラン]を載せて少しずつ食べさせると、だんだん勢い[ダッシュ(走り出すさま)]がついて自分でお皿から食べるようになります。

IMGP7398 (640x427).jpg
むしゃむしゃ(紋)

IMGP7395 (640x427).jpg
ぱくぱく(紋)

IMGP7392 (640x427).jpg
ふぅ~。ぺろぺろ(紋)
小休止してお口の中のお掃除だね

IMGP7394 (640x427).jpg
 え?(紋)むしゃむしゃ(マ)

IMGP7393 (640x427).jpg
 ちょ、ちょっと![あせあせ(飛び散る汗)](紋)ばくばく、ばくばく(マ)
こらこら、このハイエナ娘![ちっ(怒った顔)]

IMGP7400 (640x427).jpg
とはいえ、お腹いっぱい……[眠い(睡眠)](紋)
それでも、まあまあちゃんと一匹前食べたかな

IMGP7401 (640x427).jpg
あたしたち、ハイエナっ娘クラブよ[黒ハート](ポ)
そのネーミングは、モー娘なんかより遥かに古いね……


 紋次郎、ちゃんと普通の量を食べられるのですが、時々休憩しながら歯のなくなったお口の中をよくなめてお掃除[ぴかぴか(新しい)]しています。その分食事には時間[時計]がかかるのですが、そうすると、いち早く食べ終わったハイエナ女子が走ってきて[ダッシュ(走り出すさま)]しまいます。その間、おねえさんはあの手この手で襲撃[どんっ(衝撃)]を防がなければなりません。
 紋次郎、もうちょっと慣れてくれば、元のスピードで食べられそうなのですが……当分おねえさんがガードしないとダメかも。[ふらふら]


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

ChatBleu

紋次郎くん、順調に回復しているようで良かったです。
しかし、マーリィちゃん油断ならないですねー。
思い切ってキャリーの中とか別室でゴハンにするとか‥‥。
それもかわいそうかな。
by ChatBleu (2016-01-29 06:33) 

green_blue_sky

病院より、家に戻ったらよく食べるんだ。
痛い目にあったから嫌だったのでしょうし、寂しかったのでしょうね。
ハイエナ娘、困りますね(^_^;)
しっかり紋次郎君をガードをしてあげてください。
by green_blue_sky (2016-01-29 07:29) 

kontenten

なるほど・・・ハイエナですか^^;Aアセアセ
kontenten興業では、おトラって云う大の大人がハイエナ(w)
それに引き替え、可愛いハイエナですね(^_-)
 さて、紋次郎さん・・・順調に治ってきましたね(^^)
我が家のもかも口内炎持ちですので、参考にさせて頂きます。
by kontenten (2016-01-29 10:05) 

あーる

ChatBleuさん
本当に紋次郎が具合の悪い時には、別室に隔離して食べさせていましたが、ドアの前でひとしきり抗議行動を繰り広げていました。
もう、そこまでじゃないですけどね……

green_blue_skyさん
あのまま病院に入れておいてもきっと食べなかったと思うので、やはり帰宅してよかったと思います。同じ入院でもマーリィはご飯はしっかり食べていたようですが。しばらくは見守りご飯です。

kontentenさん
大人のハイエナは……うちにもかつて福ちゃんという子がいました。でも、ここまで激しくはなかったなあ。まだ抱っこするとちょっと痩せちゃっている感じがするので、早く元の体型に戻ってほしいです。
by あーる (2016-01-29 12:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃん、そのうちマ〇コ・デラックスになっちゃうよ(;'∀')


by 溺愛猫的女人 (2016-01-29 20:29) 

JUNJUN

ハイエナっ娘クラブって・・・。
なんか怖いよ・・・。
が、紋次郎君の食欲が戻って、よかったです♪
by JUNJUN (2016-01-29 21:54) 

あーる

溺愛猫的女人さん
洋猫だから、ただでさえ大きくなりそうなのに……これで肩に乗られたらえらいことです。

JUNJUNさん
実際、怖いような食欲なんですよ(特にマーリィ)。ポンちゃんもけっこう積極的だし。紋次郎、おかげさまでよくなってきました。
by あーる (2016-01-29 22:11) 

のらん

紋次郎さん、抜歯が成功したようで、よかったですね(^.^)
・・・そう、そして多頭飼いだと、ひとりペースが違うと苦労しますよね。
ハイエナっ娘クラブかぁ・・・ なんか、ぼったくられそう??(^_^;
by のらん (2016-01-30 11:40) 

ひでぷに

紋次郎君、順調に回復してるみたいですね~、良かった良かった♪
マーリィちゃん、病み上がりの紋次郎君を労る気持ちが...(^_^;)
ハイエナっ娘クラブ、恐るべし(||゚Д゚)ヒィィィ!
by ひでぷに (2016-01-30 14:28) 

あーる

のらんさん
ありがとうございます。そうなんですよねー。女子の方は女子にあるまじき早食いっぷりで……ハイエナ、なかなかに狡猾ですよ。

ひでぷにさん
いまだに最初は私が手から食べさせないと勢いがつきませんが、徐々に食べ方に慣れてくれるといいと思います。ハイエナ、女子とは思えませんよ。
by あーる (2016-01-30 17:44) 

TAKUMA

紋ちゃん。少しずつ良くなってるようで良かったね。
ハイエナ娘達…(*´∀`)
by TAKUMA (2016-01-31 18:43) 

あーる

TAKUMAさん
ハイエナ、まさにハイエナという感じで襲ってくるのでたいへんです。
by あーる (2016-01-31 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0