SSブログ

引きこもりじゃないの [猫]

 今日は、節分。割と早く帰れたので、会社[ビル]近くの成城石井で恵方巻(ちょっといいやつ[ぴかぴか(新しい)]。高い[有料]やつ)を買っちゃったりして。

IMGP7469 (640x427).jpg
アナゴ入り。長い!


 さすがにこれは……一気食いはできない長さでしたが、美味しかったので、まあよし。

DSC02075 (640x359).jpg
あたし、食べてない!(マ)
マーリィは缶詰食べたでしょ?



 さて、今朝に限らず、紋次郎、朝はなかなかベッドから出てきません。まだ体調がよくないのかしら[がく~(落胆した顔)]、と、一時は心配したものの……

IMGP7462 (640x427).jpg
毛布に小山[ひらめき]

IMGP7463 (640x427).jpg
ちらり[目]

IMGP7464 (427x640).jpg
いた、いた

IMGP7466 (640x427).jpg
ぼく、まだ眠いよ(紋)
ただもう、お布団から出たくないだけなんだよね[たらーっ(汗)]

m_20100511206-fd509.jpg
上の写真は2010年のです


 おねえさんの昔のマンションでのショット[カメラ]です。そういえば、このころから、冬は紋次郎が布団からさっぱり出てこなかったっけ。ということは、体調が悪くて引きこもり、というのではなく、単に寝坊助なのかな。[わーい(嬉しい顔)]紋次郎、さすがに今はこの写真[カメラ]より痩せちゃってるなあ……取り戻さなくちゃね。

DSC02081 (640x359).jpg
具合悪いんじゃないんだね?
ぼくはただお布団が好き[黒ハート]なだけですよ(紋)


 考えてみれば、紋次郎が冬お布団から出てこないのは、実は今に始まったことではありませんでした。なんとなく、安心したり。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

ChatBleu

成城石井の恵方巻き、自分の過去記事を調べたら、
普通のと穴子入りのと買ってました。
そうそう、穴子入りのはちょいとお高いんですよね。
美味しいけど。
紋次郎くん、お布団から出られない体質なのね^m^
いつものペースに戻ってきたのかな。
確かに痩せちゃいましたね。少しずつでも復活しますように
by ChatBleu (2016-02-04 06:18) 

green_blue_sky

どこでも恵方巻が山のように積まれて販売していましたが、今年の節分は何もせず(^_^;)
うちでもミッキーは人の布団に入って、午前10時まで寝ているときもあります。寒いと寝坊するようです。
紋次郎君、よく寝て、よく食べてくださいね。
by green_blue_sky (2016-02-04 07:04) 

あーる

ChatBleuさん
アナゴ入り、いいお値段でしたが、なかなかの食べごたえだったので、まあ満足です。いろんなところがゴージャスなのを出しているので、成城石井とはいえさほど目立たないというか。紋次郎、早く体重を戻してほしいです。徐々に戻っては来ていますが。

green_blue_skyさん
恵方巻に並んで、炒り豆も積んであったのですが、そっちはやりませんでした。女子猫たちもお布団に入ってきますが、朝に人間が移動するとそれについて上の階に上がってきます。紋次郎だけはずーっと寝てるんですよね……
by あーる (2016-02-04 12:15) 

JUNJUN

さすが成城石井の恵方巻、おいしそう♪
マーリィちゃんの、訴えるような目が・・・。
by JUNJUN (2016-02-04 18:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アナゴ入り! ジュルル~(^^♪
一度、恵方巻を買って一気食いしようとしたら、のどっぱけしそうになって(笑) 今は切って食べてます。

紋次郎くん、お布団は温かくて気持ちが良いもんね。
ご飯をいっぱい食べて体重が増えますように。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-04 19:49) 

ひでぷに

成城石井のなら美味しいでしょうね(゚-、゚)ジュル
夕方、近所の〇友に行ったら、良さげなものは売り切れてて、山積みの安いのしか残ってませんでした...(´・ω・`)ショボーン

紋次郎君、良く寝て良く食べて、早く復活してね。

by ひでぷに (2016-02-04 20:25) 

あーる

JUNJUNさん
美味しかったですよ、実際。ちょっとお高いけれど。
マーリィ、こんな顔したってあげないんだから。

溺愛猫的女人さん
わかります。私もビールで流し込みました。でも、途中お腹がいっぱいになって(ビールのせいもあるかな)……。紋次郎、一日布団にいるのかしら……?

ひでぷにさん
おいしかったです。
やはり買う人は早くから買っちゃうんですね。毎年いろいろなのが出ている気がします。紋次郎、寝坊助ののんびり屋さんです。

by あーる (2016-02-05 01:09) 

kontenten

年に一回くらい、成城石井で贅沢しましょう(^。^)
私は、近所のスーパーマーケットのだった模様ですf^_^;
by kontenten (2016-02-05 14:32) 

あーる

kontentenさん
やっぱりねー、美味しいの売ってるんですよ、成城石井。お値段はもちろん、それなりなんですが。
by あーる (2016-02-05 22:14) 

TAKUMA

恵方巻、最近はギョっ!とする組み合わせのも出て来ましたが、当たりで良かったですね。
きょんも具によっては舐めますが…(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-02-12 08:25) 

あーる

TAKUMAさん
ぎょっとする組み合わせ? まあいろいろ作りすぎて大量廃棄もあったようですね。
by あーる (2016-02-12 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0