SSブログ

あたしも、ねこ [猫]

 先週末の画像ですが、マーリィがNHKの『0655』の人気コーナー「あたし、ねこ」に反応していました。

IMGP7482 (640x427).jpg
あ! 誰? この子(マ)

IMGP7483 (427x640).jpg
へー、面白そう[るんるん](マ)

IMGP7484 (427x640).jpg
かわいいじゃん[黒ハート](マ)

IMGP7485 (427x640).jpg
隙アリ![パンチ](マ)
殴るなよー[ふらふら]


 週末は、こんなふうにおおむね平和に過ごしました。

IMGP7476 (640x427).jpg
IMGP7478 (640x427).jpg
IMGP7479 (640x427).jpg
IMGP7477 (640x427).jpg
紋次郎も、夜はソファで寝ていますが

IMGP7489 (640x427).jpg
昼間は……

IMGP7492 (640x427).jpg
やっぱり、なかなかベッドから出てこないのでした


 日曜日の夕方、紋次郎を病院[病院]に連れていきました。抜歯後、1週間~10日くらいで一度診せに来てくださいと先生に言われていたので出かけたのです。
「食欲も戻ってきたし、元気です」と報告すると、先生、紋次郎の口の中を見て、にっこりして「いいですね! 赤くなっていないし、抗生剤はいりませんね!」と。よかったー!![わーい(嬉しい顔)]実はあっという間に外してしまっていたエリザベスカラーについても深く追及されず、あっさり診察終了でした。
 ただ、体重が4キロを割ってしまっていたので、これからどんどん食べて[レストラン]、元に戻していこうね。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

green_blue_sky

テレビの猫に反応している。うちは反応しない(^_^;)
紋次郎君、もう大丈夫ですね。あとは食べて体重を増やしましょう。
4Kg台のほうが健康的です。
by green_blue_sky (2016-02-08 18:12) 

JUNJUN

朝のNHKで、こんな番組やっていたんですね~。
紋次郎君、順調に回復してよかったです♪
体格の良かった紋次郎君が、4キロ切ったというのはかわいそうですが・・・。
by JUNJUN (2016-02-08 19:17) 

ひでぷに

紋次郎君、医者のお墨付きがもらえて一安心ですね(´▽`) ホッ
しかし4kg切りですか・・・早くモリモリ食べられるようになると良いですね。

マーリィちゃん、立ち姿が可愛すぎます(*´▽`*)
ところが、隙を狙っている姿だったとは...(^_^;)
by ひでぷに (2016-02-08 20:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

紋次郎くん、あとはいっぱい食べて体重を増やそうね(^^)v 良かった、良かった。

マーリィちゃん、どんどん逞しい女性へと変貌を遂げつつあるような(^^;

by 溺愛猫的女人 (2016-02-08 21:16) 

あーる

green_blue_skyさん
そうなんですよね。紋次郎、前は4.75キロあったので、ずいぶんダイエットしちゃいました。早く元の大きさになってほしいです。

JUNJUNさん
朝は0655、夜は2355ですよ。紋次郎、これからどんどん食べて元気になってほしいです。

ひでぷにさん
私も昨日病院で測った時にびっくりしました。マーリィ、立ってテレビを眺めて……まさか殴るとは思いませんでした。

溺愛猫的女人さん
早く4キロ台に戻してほしいです、少なくとも。
マーリィはどんどん大きくたくましくなってきていますが。


by あーる (2016-02-08 21:58) 

ChatBleu

マーリィちゃんもテレビに出たいかな^m^
女の子だからアイドルめざしてるのかもー。
紋次郎君、順調な回復で良かったです!
by ChatBleu (2016-02-08 22:00) 

あーる

ChatBleuさん
そうか。案外アイドルになりたくて、ライバルに猫パンチを食らわせたのかも。紋次郎、元気回復中です。
by あーる (2016-02-08 23:18) 

kontenten

最近『猫のふみふみ』をしないのがつまらないです(w)
by kontenten (2016-02-09 10:26) 

あーる

kontentenさん
確かに! あれはかわいいですよね~
by あーる (2016-02-09 12:41) 

TAKUMA

マーリィちゃん、反応してますね。
きょんは画面の猫には反応しないんですよねぇ。
自分を猫だとは思っちょらんのかねぇ…
by TAKUMA (2016-02-12 08:35) 

あーる

TAKUMAさん
まあ、うちも他の子は反応しませんが。そちらのほうがむしろ普通?
by あーる (2016-02-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0