SSブログ

品種特性 [猫]

IMGP7741 (640x460).jpg
女子猫にカツアゲされる紋次郎
ねー、まだ食べてんの?(マ) 多いんだったら手伝うわよ(ポ)


 紋次郎、ちゃんと食べられる[レストラン]ようになったのですが、どうしてもスタートダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]が遅く、食べ遅れるとよくこんなことになっています。ハイエナったらもう……!

IMGP7748 (427x640).jpg
最近猫マスターがこんなのを買ってきました
 
IMGP7750 (640x427).jpg
あら、おひさ(ポ)
いい名前だよね[黒ハート]、ポンちゃん

IMGP7754 (640x427).jpg
美味しいよ(猫マ)
こてん(マ)

IMGP7755 (640x427).jpg
酔っちゃったあ(マ)
レオン兄ちゃんワインは美味しいもんね


 チリワインでしたが、冷やしたらすっきり美味しかったので、お夕飯に作ったポトフと一緒にいただきました。レオン君、美味しいよ[黒ハート]
 ところで、マーリィちゃん、最近夜[夜]に行方をくらますと思ったら……

IMGP7745 (640x427).jpg
……

IMGP7746 (640x427).jpg
ここか!

IMGP7739 (640x427).jpg
ん?(マ)
最近、そこが巣になってたんだね


 ところで、ごく最近、ネットでこんなサイトを見つけました。その名も、ソマリ+ism【Somalism】。なるほど、これを読むと、マーリィの行動の意味(?)がよくわかります。

IMGP7760 (640x427).jpg
マーリィちゃん
にゃーに?

IMGP7761 (640x427).jpg
あんたは、本当にソマリらしいソマリなんだねえ
今頃わかったの?(マ)


 これまでどちらかといえば和猫MIXしか飼ったことがなかったので、このフレンドリーさ、活発さに、正直びっくりすることが多かったのですが……やっぱり品種の特性ってあるんですねえ。


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

ChatBleu

ソマリって懐こいって聞いたことがあります。
個体差もあるけど、こういう品種差もやっぱりあるんですね。
紋次郎くん、ガンバってーー!カツアゲ!ポンちゃんもマーリィちゃんも、いつそんなこと覚えたの?!
by ChatBleu (2016-02-18 06:20) 

green_blue_sky

紋次郎君、弱いというより、おっとりしているのでしょうね(^_^;)
穏やかな性格なのでしょう。
ニャンコは個性が出ますし、種類でいろいろ変わりますね。
うちのにゃんこは人が好きです~
by green_blue_sky (2016-02-18 07:07) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

LEONくんのワイン♡猫マスターさま、よく見つけられましたね(*^ω^*)
紋次郎くん、ハイエナ女子コンビの進撃に負けずに頑張って食べるのよ(^^)v
猫種によって性格はだいぶ違います。チンチラはおとなしそうにみえるけどキレると暴れ方が半端なかったし、ノルはワンコみたいな性格だけど我儘だったり、マーリィちゃんはザ・ソマリなんですね(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-02-18 08:41) 

あーる

ChatBleuさん
なんとなくイメージで、長毛種はあまり人懐こくないのかなと思っていたのですが、ソマリに関してはあてはまりません。女子連中、けっこう強引なんですよ。

green_blue_skyさん
確かに紋次郎、あまり力にものを言わせるようなことはしません。やさしいのかな。人間好きはいいことですし、お客さんが来たとき等びびらないのもいいですよね。

溺愛猫的女人さん
LEON君ワイン、美味しかったです。
キレたチンチラ、怖いなあ。やはり猫によって特性はあるんですね。これまで肩に飛び乗る和猫MIXは経験がなかったので驚きましたが、ソマリってそういうものらしいです。
by あーる (2016-02-18 12:21) 

JUNJUN

なんと、素敵なワインじゃないですか?!
ボトルもおしゃれだし、おいしそう♪
うちも雑種にしか縁がないから、たまにはソマリのような上品なネコも飼ってみたいですね・・・。
by JUNJUN (2016-02-18 19:39) 

ひでぷに

あー、紋次郎君が大変なことに...\(◎o◎)/!
肉食女子に負けるな~!、と言っても紋次郎君、草食男子っぽくて
分が悪そうですね(^_^;)
by ひでぷに (2016-02-18 21:55) 

あーる

JUNJUNさん
見た目はお嬢様然としているのですが、まさかこのお転婆・食いしん坊がソマリ一族(?)の特徴とは! けっこう衝撃だったりして……

ひでぷにさん
紋次郎、実際装飾っぽいところがあるんです。あまり争い事は好まないし。それにとにかくおっとりしているので、ソマリのスピード感にはかないません。
by あーる (2016-02-18 22:37) 

TAKUMA

カツアゲ…最近なかなか聞かない言葉ですね。
カツは揚げてあるもんだしねぇ(^_^;アセアセ
ほー、レオン君ワイン!▽\(=^..^=)カンパイニャッ
by TAKUMA (2016-02-20 17:21) 

あーる

TAKUMAさん
古い女で、すみません……
by あーる (2016-02-21 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0