SSブログ

地味だけど [映画]

 石井裕也監督『舟を編む』を見る。

舟を編む.jpg

 珍しく、三浦しをんの原作を読む前に(たぶん)映画を見たが、いい映画だった。ストーリーからいって絶対派手になりようのない話だが、しみじみいい感じ。主人公の住むようなアパート、さすがに今は少ないだろうなあ。学生時代には確かに存在したが。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

この作品は良品ですね。猫ちゃんも可愛いし♡
中野にこんなアパートが沢山あったのですが、今はマンションになっちゃったでしょうね。

原田芳雄さんの遺作「大鹿村騒動記」しぶくて良いですよ。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-22 19:46) 

あーる

溺愛猫的女人さん
猫のトラさん、かわいかったですね。又吉先生も一瞬だけ出てたなあ。本好きとしては、出ておきたいところでしょうね。
「大鹿村騒動記」、見ました。まさかあんなに亡くなる間際とは思えない演技。さすがはプロだなーと感心しました。
by あーる (2016-02-23 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0