SSブログ

おや? [猫]

 さて、また今年もふるさと納税の特典品が届き始めました。最近はクレジットカードで払えたりなど、システム自体もずいぶん便利になってきました。

IMGP7818 (427x640).jpg
今日来たのは北海道の豊浦町のジンギスカンと
 
IMGP7819 (427x640).jpg
西都市の都萬牛


 どっちもうまそうだけど、冷凍庫がいっぱいになっちゃうから、ほかのものを少しずつ食べて減らしていかなくちゃ。去年は干物関係が多くて、美味しかったのはいいのですが、焼くとにゃんず[猫][猫][猫]が大騒ぎになるので、比較的猫のリアクションの薄い肉関係にしたりして。

IMGP7831 (640x427).jpg
ふう、お腹パンパン(紋)
今日は紋次郎もたくさん食べたね

IMGP7822 (640x427).jpg
あたしたちも(ポ) お腹いっぱいで眠くなってきちゃった(マ)

IMGP7826 (640x427).jpg
ぐう……[眠い(睡眠)](マ)
平たくなったねー

IMGP7825 (427x640).jpg
おや? なんとなく……

IMGP7828 (640x503).jpg
ねえねえ、最近マーリィさあ(ポ)
……確実に大きくなってるよね……[がく~(落胆した顔)]

IMGP7830 (640x427).jpg
なによお(マ)

IMGP7834 (640x427).jpg
だって、この頃ご飯が美味しいんだもの(マ)
なんか、体重測るのが怖いなあ[がく~(落胆した顔)](自分も含め)


 相変わらずキッチンなんかに立っていると、びょんびょん[ダッシュ(走り出すさま)]肩に乗ってくるのですが、最近ずっしり感がハンパない……マーリィ、重くなるなら乗らないでほしいし、乗るんだったら太らないでほしいんですけど。[たらーっ(汗)]


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

green_blue_sky

全て猫の日用だったら猫が喜びますね(^_^;)
マーリィちゃん、ソマリだから大きくなりすぎることはないでしょう。
といって今年は食べますよ。。。
うちのニャンズは大きくなりすぎですが・・・
重量級のミケ、大ジャンプし、運動神経はよいです(笑)

by green_blue_sky (2016-02-22 17:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今年も美味しいものが届きましたね(^^)v
マーリィちゃん、あーるさま宅歴代№1の大きさになったりして(;'∀')
紋次郎くんもしっかりご飯を食べれる用になって良かったわ。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-22 19:51) 

JUNJUN

マーリィちゃん、のびのびといいリラックスぶり♪
マーリィちゃんの乗っているクッションが、またかわいいですね~。
by JUNJUN (2016-02-22 20:03) 

ChatBleu

クレジットカードで!もうこうなると、納税というより地方特産品のお取り寄せと違いない感じですねぇ(-_-;)
マーリィちゃん、食欲旺盛だからますます重くなりそうなのに、大変!
by ChatBleu (2016-02-22 21:07) 

ChatBleu

そうそう。ダメねこ、着てくださいよー。年齢なんて関係ないっす。
どうせ部屋着だしー。
by ChatBleu (2016-02-22 21:36) 

ひでぷに

ふるさと納税、特典品選り取り見取りですよね。
各自治体も、納税者集めに躍起になっている様ですね(^_^;)

紋次郎君、良く食べられるようになって一安心ですね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-02-22 22:21) 

OMOOMO

いいなあ、お肉お肉。
みんな、お腹パンパンよかったね。
ほんにマーリィちゃんは成長著し。
by OMOOMO (2016-02-22 22:56) 

あーる

green_blue_skyさん
動ける巨漢、頼もしいですね(あ、女の子か)。ソマリ、平均的には2~3キロと言いますが、それでも肩に乗られるとけっこうずーんときます。

溺愛猫的女人さん
紋次郎を超える猫はいないと思っているのですが……ちょっと心配です。紋次郎、自分のお皿の分をマーリィに少し取られたりはしていますが、他のお皿の残り分を片付けて、けっこう食べているみたいです。

JUNJUNさん
これは、クッションではなくて、上にかけているひざかけ毛布みたいなやつです。インテリアショップのセールで買ったのですが、かわいくて気に入ってます。

ChatBleuさん
そうそう、確定申告さえ面倒がらずに行えば、お得な通販みたいですね。ダメ猫、いいんですけどねー。ただ、フェ★シモって、ちょっとしつこくて……

ひでぷにさん
名前も知らない、行ったこともない街でも、素敵な特典品があると興味を引かれますよね。いい宣伝になると思いますし、また、各自治体のセンスが問われる部分でもあるかも。

OMOOMOさん
お肉、美味しそうです。いつ食べようかしら。普段は買わないような和牛のいいやつだと、なんか緊張しちゃいますよね。
マーリィ、絶賛成長中です。
by あーる (2016-02-23 12:16) 

TAKUMA

あーるさん、ふるさと納税の使い方上手だなぁ(∩´∀`)∩
by TAKUMA (2016-03-01 07:46) 

あーる

TAKUMAさん
猫マスターはさらにベテランですよ。
by あーる (2016-03-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0