SSブログ

人みな、いずれ…… [本]

 荒俣宏監修『知識人99人の死に方』読了。

知識人99人の死に方.jpg


 あまり詳しくなくても、少なくとも名前くらいは聞いたことのある人ばかり。誰にでも死は訪れるけれど、しょっぱなの手塚治虫の壮絶な死に向かう生活にビビってしまった。人によってかなり詳しかったり、割とさらっとしていたりするけれども、いずれもよくわかる。総じてあまり悲惨な感じはないけれど、どういう死に方がいいのか……ちょっと考えてしまう。考えたって仕方がないんだけど。
 あ、山田風太郎の『人間臨終図鑑』、ちゃんとまだ読んでないな。やっぱり、買っちゃうとつい積んで置いてしまうな。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

kontenten

今月・・・その近い辺りの話になり・・・些かビビっております(w)
いえいえ、一ヶ月お酒が飲めないだけで元気ですよ^^;Aアセアセ
気に病むと逆に駄目みたいなので、気楽に暮らそうと思います(^_-)。
by kontenten (2016-02-24 10:27) 

あーる

kontentenさん
ええええ!  深く突っ込まずにおきますが、本当にお体にお気をつけて……としか、言えません。
by あーる (2016-02-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0