SSブログ

日本のファンタジー [本]

 宮部みゆき『荒神』読了。

荒神.jpg

 かなりの長編だが、さすがの筆力で飽きさせない。それにしても、この怪物は怖い。ファンタジーと言っても、やはり緻密な計算がされていて、ラストまで気が抜けない。

 小泉今日子『原宿百景』読了。

原宿百景.jpg

 前半は、キョンキョンのデビューから十代の青春を振り返っていて、なかなか面白いのだが、後半はいろいろな人たちとの交友録になっていて、興味があったりなかったり。原宿という町の複雑な顔も見えてくるが、もう一つ馴染がないんだよな。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

荒神は朝日新聞の連載中、こうの史代さんのイラストに惹かれて読みました。心を持たない怪物が悲しい。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-03 20:42) 

あーる

溺愛猫的女人さん
どうもわたくし、新聞の連載小説って読めないんですよね。一気に読まないと。というわけで、梅婆も読めていない……
by あーる (2016-03-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0