SSブログ

ばり、ばり [猫]

IMGP8049 (640x481).jpg
今日は山形県新庄市からさくらんぼ鶏の燻製が届き[プレゼント]

IMGP8059 (640x427).jpg
先日届いた北海道豊浦町のジンギスカンを焼く


 と、今年の分のふるさと納税生活が始まりました。
 豊浦町のジンギスカン、柔らかくてすごくおいしかった![わーい(嬉しい顔)] 豊浦町は北海道でもかなり北の方で、なかなか行ける[飛行機]ところではありませんが……美味しいと、興味は沸いちゃいます[目]

IMGP8072 (640x427).jpg
おや、バリバリ[雷]音がすると思ったr

IMGP8074 (640x427) (2).jpg
研ぎ心地はいかがですか?
いい感じですよ(紋)


 中に入っていたぬいぐるみのラウル君と小型セパタクローボールを取りだしたら、早速爪を研ぐ紋次郎。お片付け箱じゃないんだから、いろいろ入れたら使いづらいよね、ごめんね。

IMGP8082 (640x427).jpg
あー、気持ちよかった[黒ハート](紋)
よかったね


[猫] おまけ [猫]


DSC_0361 (360x640).jpg
ちょっと珍しい写真[カメラ]


 ポンちゃんと紋次郎、なんとなく合わないらしくてあまり仲良くない[パンチ]のですが、珍しく二人でおねえさんの脚に乗ってきました。温かい![いい気分(温泉)] 動けない![ふらふら]


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

ChatBleu

ふるさと納税生活、楽しそう&美味しそう。
2にゃんがお膝に!良いなー。
紋次郎くんは安定しているけど、ポンちゃんの位置は落ちそうでこわいー。
by ChatBleu (2016-03-03 06:52) 

green_blue_sky

紋次郎君、生活パターンがようやく元に戻ったようですね。
元気になってよかった。
ふるさと納税、私もしなくては(^_^;)
ニャンコ納税が多すぎますが・・・
by green_blue_sky (2016-03-03 06:57) 

kontenten

山形と申せば『牛(ぎゅう)』を思い出しますが・・・鶏とは・・・
おまけに、さくらんぼ鶏の燻製なんて素敵過ぎですね☆
OH!本格的ジンギスカン鍋・・・(ジュルル)
紋次郎さんも元気になって良かったし、私もアルコール解禁出来たし・・・(^^)
ただ、私の場合は・・・スタミナが今一・・・暫くおとなしくしています^^;Aアセアセ。
by kontenten (2016-03-03 09:21) 

あーる

ChatBleuさん
いろいろなものがあるので、ウェブで見るとみんなほしくなっちゃいます。特に食べ物・お酒に弱い……

green_blue_skyさん
にゃんこ納税は、うちも多いかな……紋次郎、すっかり元気になりました。なりすぎると、ポンちゃんにちょっかいを出して怒られたりします。

kontentenさん
米沢牛とかね。豊かなところなので、いろいろなものがとれますが。がんばってスタミナつけて、早く紋次郎同様、健康を取り戻してください。
by あーる (2016-03-03 12:14) 

OMOOMO

ジンギスカンが美味しそう。ふるさと納税、いいですね。
紋ちゃんバリバリ爪磨ぎ気持よさそう。ポンちゃんとのシーン
かわいいです。
by OMOOMO (2016-03-03 15:16) 

あーる

OMOOMOさん
ジンギスカン、すごく柔らかくて美味しかったです。紋次郎もポンちゃんも、この丸い爪とぎ、中身を出したらよく使ってくれています。
by あーる (2016-03-03 19:53) 

JUNJUN

北海道豊浦町ってどの辺だろう?
ジンギスカンが名物なんでしょうか。
それにしても、ふるさとのおいしいもの満載ですね♪
by JUNJUN (2016-03-03 19:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ふるさと納税で届いた旨いものを巡る旅なんて良いかも~(^^)v

それにしても猫マスターさまはいつもモテモテですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-03 20:44) 

あーる

JUNJUNさん
なんかもう、稚内に近い方ですよ。寒そう!
あっちは羊を一杯飼っていそうだし。

溺愛猫的女人さん
それもいいですよね。どこかに行くきっかけを作れれば、土地の宣伝としても成功しているし。
by あーる (2016-03-03 22:04) 

TAKUMA

最近は爪研ぎも色んなバリエーションがありますよね。
段ボールの割には高い気がするけど。
確かにふるさと納税の町って行ってみたくなりますね。
by TAKUMA (2016-03-13 21:34) 

あーる

ATKUMAさん
しょせんは段ボールなんですけどね。でも、デザインとか重さとか、それなりの工夫はあるかも。ふるさと納税の町、時間さえ許せば行きたいのですけど。
by あーる (2016-03-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0