SSブログ

電車に乗って3冊 [本]

 樋口有介『誰も私を愛さない』読了。

誰も私を愛さない.jpg

 あまりにすらすらサクサク読めすぎて、あっという間に終わってしまったが……なんか、こんな動機? って感じで、本筋はあまり感動しなかった。女性編集者のキャラは面白かったのだけれど。

 葉室麟『銀漢の賦』読了。

銀漢字.jpg

 それぞれ身分の違う男たちの友情物語。泣ける、ということはなかったけれど、しみじみ感動。今だって、ある意味身分ってあるけれど、生まれながらに違う、ということはないからなあ(だいたいは)。葉室麟、やっぱり面白いな。

 近藤史恵『散りしかたみに』読了。

散りしかたみに.jpg
 
 読み始め、既視感があってぎょっとしたが、それは、同じような登場人物の出た同作家の『桜姫』だったのだな。どんでん返しといえばどんでん返しだけれど、ちょっと異常すぎる感が強かったかな。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0