SSブログ

あっという間の連休最後 [猫]

 なんとなく、この三連休も終わってしまいました。予報も悪かったし、結局特に遠出はせず。まあ、連休はどこに行っても混むに違いない、なんて負け惜しみを言いながら……

IMGP8422 (427x640).jpg
猫マスター、何待ってるの?(マ)
防大の卒業式から帰ってくる首相の専用ヘリだって

IMGP8425 (640x427).jpg
待ちくたびれたのかしら……

IMGP8426 (427x640).jpg
じゃ、あたしのお尻でも見る?(マ)
別に、見たくはないと思うよ[たらーっ(汗)]

IMGP8445 (640x427).jpg
お昼は海南鶏飯


 近くの八百屋でパクチーが安かったので、つい買ってしまったのです。タレは、レシピ的には長ネギを使うことになっていたのですが、なくて、新玉ねぎを使ったけど、それはそれで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]。付け合わせも新玉ねぎをらっきょう酢+カレー粉に漬けたもの。

IMGP8415 (640x427).jpg
で、お出かけ?(マ)
腹ごなしにちょっとお散歩に行ってきますよ

DSC_0388 (640x360).jpg
春だねえ(何の花かわかりませんが)

DSC_0389 (640x359).jpg
割と近所の史跡・飯田住宅の前を通って

DSC_0390 (640x537).jpg
一度食べてみたかった駅前の喫茶店のワッフル

DSC_0393 (359x640).jpg
その後3時半過ぎに、口開けの銭湯[いい気分(温泉)]に寄って

DSC_0391 (640x360).jpg
湯上りには、コレでしょう、コレ!


IMGP8437 (640x427).jpg
お帰りー!(マ)


[猫] おまけ [猫]

IMGP8435 (640x427).jpg
IMGP8433 (640x427).jpg
マタタビ女子会です[黒ハート]


 全然紋次郎が写っていませんが、実はお布団にもぐってなかなか起きてこないのです。ご飯[レストラン]の時は無理に引っ張り出しますが、本当に寝坊助[眠い(睡眠)]なんだからー。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

JUNJUN

連休って、終わるとあっという間ですね・・・。
ネコマスターさん、目的は果たせずでしょうか?
ところで、海南鶏飯って、シンガポールのチキンライスとはまた違うのですか?
by JUNJUN (2016-03-22 19:45) 

あーる

JUNJUNさん
シンガポールのチキンライス=海南島出身者の鶏飯料理です。英語にしただけというか……
猫マスター、一応遠くを飛んでいるのを見つけたようですよ。
by あーる (2016-03-22 23:20) 

kontenten

海南鶏飯・・・美味しそうですね(^^)
斯く云う私も、日曜日はカオマンガイの訳でしたが
合唱練習が長引いて、タイ人クラブに行けませんでした(><)
by kontenten (2016-03-22 23:55) 

hisa

フルーツ牛乳?
by hisa (2016-03-23 04:36) 

ChatBleu

どこにも行かないお休みというのも良いですよね。
なんて、私はそんなのが多いけど^^;
マーリィちゃんのおちり‥‥、猫ってどうして人にお尻みせるの得意なのかしらー。ミイタンもよくやってますよ。私にはやらないから、親愛の気持ちがこもっての行動?!
by ChatBleu (2016-03-23 07:14) 

あーる

kontentensさん
カオマンガイもいいですね。たれに微妙に違いがあるかな?
タイもずいぶん長く行ってない気がするので、行きたいんですけどねー。

hisaさん
その通りです。コーヒー牛乳派もいますが、私はやはり風呂上がりはコレです。なかったらすぐビールに行っちゃうぞ。

ChatBleuさん
もったいないとは思っても、混むところには行きたくないんですよね。マーリィもですが、紋次郎も「なめろ!」くらいの勢いで見せたりします。
by あーる (2016-03-23 12:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫マスターさま、立ち姿が見事だわ! 肩に鷹とか乗せたら、めっちゃ合いそう(^^)v
海南鶏飯! じゅるる~♪ 美味しそう。

あーるさん! 3月16日に仙台のエスパルに東急ハンズがオープンしました。

by 溺愛猫的女人 (2016-03-23 19:10) 

あーる

溺愛猫的女人さん
おお、ついに! っていうか、向かい側はロフトだったような気がしたけど、昔……(まだあるかは自信ないです)。
by あーる (2016-03-23 21:55) 

TAKUMA

海南鶏飯、K.L.のチャイナタウンにも有名な店があるのですが、食べ損ないました(>_<)
by TAKUMA (2016-04-15 12:22) 

あーる

TAKUMAさん
KLもしばらく行っていないから、行きたいなあ。ただ、あそこはマレーシアではぶっちぎりの大都会なんですよねえ……物価も高いし。
by あーる (2016-04-17 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0