SSブログ

土曜は、美味しいもの [料理]

 やれやれ、一息ついたわい……というわけで、土曜日はちょっとのんびりおいしいもの[レストラン]を食べに行きましょう、と、またまた行きつけの居酒屋へ。

DSC_0404 (640x360).jpg
春菊ナムル

DSC_0405 (640x360).jpg
生ガキ

DSC_0406 (613x345).jpg
なまこ酢には大根おろしがのってました

DSC_0407 (640x360).jpg
またもカワハギ(もちろん肝付)

DSC_0410 (640x359).jpg
巨大エビフライ

DSC_0411 (640x360).jpg
金目鯛と石鯛の夢のコラボ刺身[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0409 (640x359).jpg
ニシンの煮つけ

DSC_0408 (640x539).jpg
ま、当然ですが日本酒だな


 最初は長野の七笑、あとはいつもの魔斬(山形)だったかなあ……忘れました。[あせあせ(飛び散る汗)]で、軽く二~三合飲んで、次の店へ。

DSC_0413 (640x360).jpg
次の店はコハダが美味しくて

DSC_0414 (640x360).jpg
氷頭なますがまた美味いんだ!


 で、ここでも熱燗[いい気分(温泉)]をいただいて、ぐでんぐでんと帰りました。
 まー、仕事が片付かなくても週末には必ず深酒[野球]しているような気もしますが……とはいえ、美味しいものは美味しいのです。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP8506 (640x427).jpg
酒飲みねえ(マ)
そんな、まっすぐ見つめられる[目]と……すみません……



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ChatBleu

お魚がいろいろいっぱい美味しそうです。
マーリィちゃん、キツイなー^^;
飲めない私から見るとうらやましいですよー。
日本酒はきらいじゃないのですが、たくさん飲めないから
いろいろ味わうことができないので(;_;)
by ChatBleu (2016-03-28 06:35) 

green_blue_sky

週末は居酒屋がよいですね(^_^;)
まだ飲めぬ・・・(笑)
by green_blue_sky (2016-03-28 06:58) 

kontenten

春菊・・・うわわわ・・・日本酒にピッタリですね(^^)
・・・って思ったら、出て来ましたね・・・美味しい物が沢山
やっぱり、美味しい物と美味しいお酒は、一緒がイイですね(^_-)
by kontenten (2016-03-28 09:54) 

あーる

ChatBleuさん
とにかくここの居酒屋はお魚関係が美味しいので、ついつい来てしまいます。日本酒は美味しいですが、たくさん飲めばどうせわけがわからなくなりますよ。

green_blue_skyさん
まだ飲めないとは、お気の毒です。
家飲みもいいのですが、天ぷらとかお刺身とか、やっぱりプロでないと、味が出ません(負け惜しみ)。

kontentenさん
春菊ナムル、余り他にはないメニューだと思うのですが、美味しくて安いので、よく頼みます。お刺身だと、ビールじゃもったいなくて、やっぱり日本酒頼んじゃいます。
by あーる (2016-03-28 12:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なまこ酢! なかなか置いてないです。あ~美味しそうだな。魚関係が旨い居酒屋は最高です。
マーリィちゃん、お酒はあーるさんの燃料なんだよ(笑)



by 溺愛猫的女人 (2016-03-28 19:59) 

あーる

溺愛猫的女人さん
なまこ酢、家でも食べられますが、大根おろしのかかったのは初めてでした。マーリィ、まだ若いのでなかなか理解してくれない……
by あーる (2016-03-29 12:45) 

JUNJUN

冒頭から、酒の進みそうなものが並んでいますね・・・。
ところでうちの高級志向(?)のチグは、このようなエビや高級魚が好きなのです。
by JUNJUN (2016-03-29 18:59) 

あーる

JUNJUNさん
チグラーシャちゃん、ぜいたくにゃんこですか? うちもお刺身は好きですねえ。お酒は我々だけですが。
by あーる (2016-03-29 22:12) 

TAKUMA

山を越えたお疲れさま、は最高にキモチイイですよねぇ。
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2016-04-15 12:28) 

あーる

TAKUMAさん
しみるんですよねえ、ビールも日本酒も。
by あーる (2016-04-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0