SSブログ

人間っぽい [猫]

 さっき気がついたら、紋次郎がマッサージチェアの上で横になっていました。

IMGP8944 (640x427).jpg
IMGP8943 (640x427).jpg
相変わらず枕が大活躍です


 なんていうか、この寝方、とっても人間くさいんですけど。[わーい(嬉しい顔)]
 紋次郎、抜歯はしたもののまだときどき口を痛がる[どんっ(衝撃)]ので、土曜日におねえさんが横浜に戻った後、病院[病院]に連れていきました。抗生物質のお注射のほか、ステロイドの錠剤をもらいました。抜歯直後の通院では体重3.7キロだったのが、今回は3.9キロになっていました[右斜め上]。よし、よし。
 お注射後は調子がいいらしく、缶詰の柔らかごはん[レストラン]をわしわし食べるばかりでなく……

IMGP8934 (640x427).jpg
IMGP8932 (640x427).jpg
IMGP8930 (640x427).jpg
IMGP8929 (640x427).jpg
カリカリおやつもちょっとずつ食べています


 ウエットなごはん[レストラン]ならともかく、カリカリを前足でちょいちょいして食べるのは、どのくらいちゃんと口に入っているのかわかりませんが……

IMGP8936 (640x427).jpg
ま、なんにせよよかったわね(ポ)
痛くて跳ねまわったり[どんっ(衝撃)]するのは、かわいそうで見ていられなかったもんねー[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP8938 (640x427).jpg
IMGP8939 (640x427).jpg
IMGP8940 (640x427).jpg
IMGP8942 (640x427).jpg
紋次郎兄ちゃん、スリムでかっこいい[黒ハート](マ)
……っていうか、マーリィ、確実に紋次郎の大きさに迫ってない?[がく~(落胆した顔)]


 おそるべし、洋猫! 毛のボリュームが多いとはいえ、なんだかどんどん大きくなっているような……。

 ところで、明日の夜からオーストラリア[飛行機]に行ってきます。猫マスターのお嬢さんが大学を卒業するのです。オーストラリアは21歳が大人ということで、3月生まれのお嬢さんの新成人をお祝い[バースデー]する意味もあって、ちょいと出かけてきます。仕事でもプライベートでもほとんど先進国に行ったことのないおねえさん、ちょっと緊張しております。
 この間、にゃんず[猫][猫][猫]のお世話は、おねえさんの弟がうち[家]に泊まりこんでくれることになっています。忙しいのにすまんなあ。

 それと、宣伝。このたび、うちから歩いて[くつ]10分ほどのところで女性専用のシェアハウス[家]始めました。本当はにゃんこ[猫]付きシェアハウス[家]を考えたのですが、自分に仕事のあるうちはまだまだちゃんと面倒が見られないので、今は古い住宅をリノベしただけの、普通の全7室のシェアハウス[家]ですが。暇になって大家一本でやれるようになったら、猫[猫]付きにしたいんですけどねー。まだまだ空室だらけですので、もし横浜方面で子女が下宿を探しているような方がいらしたら、ぜひぜひ。[電車]最寄駅から徒歩6分、交通至便で、家賃もそんなに高く[有料]ないと思うけど……猫[猫]好き、酒[バー][ビール]好き大歓迎です。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

ChatBleu

紋次郎くん、良くなってきてよかったです。
うん、マーリィちゃんの方が大きく見えますよー。
ほほぉー、大家さんを始めましたか。
まだ構想段階とはいえ、にゃんこ付きシェアハウスとは
面白い。ニャンコのお世話は大家さんがやるって
感じなのかしら。
by ChatBleu (2016-04-20 05:59) 

green_blue_sky

紋次郎君、しっかりと治療をしてください。
3.9Kg、順調に体重を増やしています。うちの2ニャンズより軽い(^_^;)
シェアハウス、いいことを始めますね。猫ブームですから、女性が集まりそう。毎夜、大家さんが酒飲み会を始めそうですね(笑)
by green_blue_sky (2016-04-20 07:06) 

kontenten

紋次郎さん・・・順調に体重UP・・・良かったですね(^^)
3.9kg・・・もう少しあっても良いので頑張って下さい。
猫&お酒大好きな人向けシェアハウス・・・イイですね♪
ただ・・・女性限定・・・(><)
生まれて初めて、男に生まれた事を後悔しています(嘘)。
by kontenten (2016-04-20 10:02) 

OMOOMO

紋ちゃんのおっちゃん寝、かわいいですね。
オーストラリアへ・・・凄~い!!
そんなときに何ですが
5月20日(金)所沢東口「うちなあたいむ」にて。
お待ちしてます、遅れても大丈夫。
by OMOOMO (2016-04-20 10:58) 

あーる

ChatBleuさん
にゃんこ付き賃貸マンションやシェアハウスについては、東京キャットガーディアンさんがやっているようですよ。http://www.shippo-fudosan.com/
身寄りのない猫さんたちと住人が一緒に暮らすという構想です。

green_blue_skyさん
ミケちゃんたちには負けますか……シェアハウス、まだまだどうなるかわかりませんが、猫付きが将来実現できるといいなあ、と思っています。

kontentenさん
紋次郎くらいならちゃんと4キロ超えていた方が安心だと思います。最近は食欲旺盛だから、またもどるかな。残念ながら男子禁制なのです……

OMOOMOさん
20日ですね。遅くなってしまいますが、伺えるよう頑張ります。でも、その前に個展にお邪魔しますよ~!
by あーる (2016-04-20 12:23) 

JUNJUN

おお、オーストラリアですか?!
何日くらい滞在でしょう?
お気をつけていってらっしゃいませ~。
・・・シェアハウス、面白いですね。
ぜひハウス内のエピソードなどを聞かせてくださいませ。
by JUNJUN (2016-04-20 19:02) 

ひでぷに

紋次郎君、ホントに良かったですね(*´▽`*)
猫付きシェアハウスなんて面白いアイディアですね!
そうなったら入居希望者が殺到しそうですね(^_^;)
ワタシも入居したいですもん(笑)

by ひでぷに (2016-04-20 20:13) 

溺愛猫的女人

あーるさん、猫マスターさま、行ってらっしゃい(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2016-04-20 21:48) 

ゆうのすけ

紋次郎君元気になってきて良かったですね。
お出かけの間 みんな一緒にお留守番頑張ってね!^^

こちらと逆だから冬に向かうに 季節(秋)なんですね。☆
お気をつけて 素敵なオーストラリア紀行になりますように。
by ゆうのすけ (2016-04-20 21:59) 

あーる

JUNJUNさん
あっという間の滞在で、もう帰ってきてしまいました。
シェアハウス、早いこと満室になってほしいものですが。

ひでぷにさん
猫付きというのが実現すればいいのですが、どのようにしたらいいものか……すべてはこれからです。

溺愛猫的女人さん
早いもので、帰ってきてしまいましたよ。おかげさまで、楽しかったです。

ゆうのすけさん
ありがとうございます。もう帰国しましたが、お天気は残念ながらもう一つでした。
by あーる (2016-04-24 14:12) 

TAKUMA

紋次郎くん、良かったですね。
人間くさい動きは誰に似たのでしょうね(^_-)
by TAKUMA (2016-05-06 11:04) 

あーる

TAKUMAさん
猫マスター、かな。
by あーる (2016-05-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0