SSブログ

シドニーにて:その3 [旅行]

 さて、あっという間に最終日です。
 はっきり言ってちょっと二日酔いだったのですが、朝元奥さんとお嬢さんの妹さんが迎えに来てくれて、朝ごはん[レストラン]を一緒に食べました。

IMGP9211 (640x427).jpg
日本だったらこの半量が一人前だと思うけど……


 美味しいけど、アボカドもポーチドエッグもフェタチーズもトマトも載って、はっきり言って腹いっぱいです。[ふらふら]
 その後はダーリングハーバーの国立海事博物館へ。

IMGP9215 (640x427).jpg
ハーバーなので、至る所にカモメ

IMGP9216 (640x427).jpg
大きな碇が目印[目]です

IMGP9218 (640x427).jpg
DSC02973 (640x359).jpg
周囲にはたくさんの船

IMGP9220 (427x640).jpg
今回の旅、外猫[猫]さんには全然会えなかったので……


 オーストラリアは、野良猫[猫]なんかは貴重な在来種を食べちゃうのでほとんどいないらしい。というわけで、今回はまったく猫[猫]さんの姿は見ませんでした。

IMGP9239 (427x640).jpg
博物館のフリーエリアは、猫マスターの大好きな……

IMGP9240 (640x427).jpg
狭いところとか

IMGP9242 (416x640).jpg
IMGP9246 (640x427).jpg
NAVY関係の展示とか

IMGP9229 (427x640).jpg
IMGP9228 (640x427).jpg
アボリジニの海洋アートとか

IMGP9230 (640x427).jpg
キャプションタイトルは゛China from Japan "でした

IMGP9236 (640x427).jpg
企画展は「魚をX線で見てみよう」みたいなの

IMGP9235 (640x427).jpg
IMGP9238 (427x640).jpg
IMGP9237 (640x427).jpg
シュモクザメとかペリカンウナギとか面白いのがありました

IMGP9253 (640x427).jpg
次はワイルドライフ・シドニー動物園

IMGP9259 (640x427).jpg
蝶が

IMGP9268 (640x426).jpg
猫マスターにとまりました

IMGP9257 (640x427).jpg
IMGP9256 (640x427).jpg
DSC03016 (640x358).jpg
IMGP9260 (640x427).jpg
IMGP9266 (640x366).jpg
IMGP9272 (640x427).jpg
IMGP9315 (640x427).jpg
オーストラリアは希少種がたくさんいるんだよねー

IMGP9345 (640x427).jpg
鳥のエサやりが見られたり

IMGP9349 (640x427).jpg
ワラビーの子供(?)に触れたり

IMGP9323 (640x427).jpg
ハリモグラがもそもそ歩いたり

IMGP9328 (640x427).jpg
このへんはいかにもオーストラリアかな

IMGP9350 (427x640).jpg
これは偽物ですが

DSC03008 (640x358).jpg
暗いところで寝ていたウォンバット

IMGP9377 (640x427).jpg
そして真打登場!


 この後はまたSさんが車を出してくれて……

IMGP9384 (640x427).jpg
シドニーで最も

IMGP9386 (427x640).jpg
評判の悪い道場をそーっと覗きます[目]

IMGP9390 (640x427).jpg
天気が悪くて残念ですが、有名なボンダイビーチも眺めました


 後は空港まで送ってもらいました。帰りのカンタス[飛行機]は約1時間遅れでシドニーを出て、行きよりさらに強烈にまずい[どんっ(衝撃)]機内食が出て、朝6時半[時計]近くに羽田着。
 帰ったら、猫[猫]世話のために忙しいのに泊まり込んでくれていた弟がまだいてくれました。金曜日は名古屋[新幹線]日帰り出張の後に来てもらい、土・日とうち[家]から仕事[ビル]に行ってもらって……すまんねえ。そのうえ、リビングに簡易ベッドを置いたら、マーリィに襲われて寝られなかったので、別の部屋に移して引きこもって寝たそうです(それでもドアをバンバン[どんっ(衝撃)]叩かれたようですが……[たらーっ(汗)])。
 シドニー行き、あっという間でしたが、「来てくれてよかったー」と言ってもらえたので、うれしいです。久しぶりにいろいろ話もできたし。
 でも、今回は本当に初めてというくらい、何から何までお世話になって、自分では何の用意もしなかったので(なんと、飛行機もホテルも猫マスターが手配しました)、ちょっと旅気分がないなあ……ゼイタクだけど。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

kontenten

そうそう、オーストラリアって動植物に煩いですよね(w)
そう云えば、煎餅もダメって聞きました(><)
特に動物は輸入禁止みたいです。
奄美大島も猫が黒兎を減らした原因とか・・・
第二のタスマニアンタイガーを作りたくありませんものね。
by kontenten (2016-04-26 18:57) 

green_blue_sky

大陸だけにいろいろな動物がいますね(^_^;)
オーストラリアに外猫がいないのですね。支障が出ますからね・・・
外猫がいたら一気に猫大陸になりそう。
by green_blue_sky (2016-04-26 20:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

さすがシドニー! いろんな見どころがありますね(^^)v
生コアラに会えたなんて羨ましいわ。
やばい道場ってどんなんですか(笑)

オーストラリアは昨年、希少種を守るために野良猫を根絶すると首相が発表し大問題になっています。タウンズビルやケアンズで見かけた猫ちゃん達のことが心配です(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2016-04-26 20:40) 

ChatBleu

元奥さんと‥‥すご(@_@)
オーストラリアって動植物の入国をすごく制限してるんでしたよね、確か。だから野良猫がいないのかなとも思ったのですが、
↑溺愛さんがおっしゃってるように、野良猫もいたことはいたのですね。
うん、確かに、あーるさんの旅行っぽくないですー。
いつもなら、うわ、こんなところに!というところにお泊りになってたりして、驚きますもん。
by ChatBleu (2016-04-26 22:31) 

あーる

kontentenさん
土壌の持ち込みなど、大変に厳しいようです。猫はけっこう強い動物だから、のんびり暮らしていく有袋類は太刀打ちできないんでしょうね。

green_blue_skyさん
シドニーは都会なので、野良カンガルーなどにも会いません。やたらとカモメやアイビスはいましたが。ちょっと田舎に行くと、フェンスに引っ掛かったカンガルーを助けたりということもあるようですが。

溺愛猫的女人さん
北朝鮮でもなんでも、個人崇拝はやばい、ということでしょうか。コアラはさらにお金を出せば抱っこしたりできたのでしょうが、なんか楽しそうに葉っぱを食べていたので、放っておきました。野良猫ちゃん、どうなるのかなあ……
by あーる (2016-04-26 22:32) 

ゆうのすけ

エッグベネディクトのボリューム感が!^^
半熟だと駄目なんですが 固めだったら迷わず大喜びでいただいちゃいます。^^
カンガルー、コアラ、ワラビー・・・いろいろいますが ウォンバットが一番可愛いなと!私は勿論可愛くは無いんですが(^^;)ウォンバットはなんだか 体型が他人(?)のような気がしないんですね。
あ!道場破りはされなかったんですね。。。^^;

by ゆうのすけ (2016-04-26 23:10) 

あーる

ChatBleuさん
そうなんですよ。安宿マニアなので、中途半端にいい宿なんか許せないんですけどね、本当は。ただまあ、連れがいると…今回ばかりは本当に楽をさせていただきました。

ゆうのすけさん
たまご、一個は固めで一個は半熟でした。もう、めちゃめちゃお腹いっぱいでしたけれども、なんとか食べ切りました。ウォンバット、起きててくれればよかったんですが……道場、忍び込んで師範のパネルに落書きをするというプランもあったのですが……
by あーる (2016-04-27 12:16) 

ひでぷに

シドニーは見どころが多いんですね(*´▽`*)
この動物園、楽しそうですね♪
埼玉にもコアラはいますが、ここは触れ合うこともできるんですね!
行ってみたいなぁ(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-04-27 21:23) 

JUNJUN

オーストラリアへ来たら、やっぱりコアラ、カンガルーを見なきゃですよね♪
一緒の記念写真は撮られましたか?
でも、ネコの看板もいいなあ♪
by JUNJUN (2016-04-28 01:56) 

あーる

ひでぷにさん
シドニーはオーストラリアでは別格の大都会のようですが、いろいろ見るべきところはあるようです。もうひとつ大きな動物園があったのですが、そちらには行く時間がなくて残念でした。

JUNJUNさん
コアラと一緒に写真を撮るには別料金がかかるみたいで……撮ってません。猫の看板、ちょっとかわいいですよね。海事博物館で『船上の猫』の洋書を買っちゃいました。読めるかな。
by あーる (2016-04-28 12:16) 

TAKUMA

オーストラリアは動植物の出入りに厳しいですが、中での管理も厳しいのですね。
でもキレイな街だなぁ。
アデレード行ったとき、小バエが凄かった記憶だけがある。
by TAKUMA (2016-05-06 11:10) 

あーる

TAKUMAさん
シドニーは大都会ですが、確かにきれいなところでした。実際、歴史は200年程度しかありませんが、歴史的な建造物もよく保存されていました。
by あーる (2016-05-06 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0