SSブログ

まだ負けてますが [旅行]

 猫マスターが植えたゴーヤの苗は、なかなか優秀です。

IMGP9454 (640x427).jpg

IMGP9455 (640x427).jpg
一晩でちゃーんとネットに弦を絡めました

IMGP9458 (640x390).jpg
キュウリとトマトもその調子でね!

IMGP9460 (640x427).jpg
モッコウバラも満開


 というわけで、本日はOMOOMOさんの個展を拝見しに、清瀬まで行っちゃいました。時間[時計]はかかるものの、あんまり複雑なルート[電車]じゃなくて、ほぼ乗り換えは同じホームだったりして、楽ちんなんですけどね。
 清瀬、畑が多くて、農産物の直売所がたくさんあって、住みよさそうなところでした。

P1220711 (640x480).jpg
P1220708 (640x480).jpg
P1220707 (638x476).jpg
P1220710 (320x428).jpg
P1220712 (640x480).jpg


 会場となっていた中清戸地域市民センターまでは、清瀬の駅からバス[バス]で5分程度。
 会場では、ご本人にお会いすることができました。いつもながらきれいな[ぴかぴか(新しい)]色使いで、おしゃれな絵です。
 帰りは駅まで歩いて帰りましたが、その途中の並木道とか、緑の多い様子が、OMOOMOさんのブログでときどき拝見する「Sさん」の絵のようで、いい感じでした。ちょっと風は強かったものの、良いお散歩になりました。

P1220713 (640x480).jpg
途中で見つけた

P1220714 (468x632).jpg
足つぼ歩道!


 猫マスターが挑戦して、痛くてヘロヘロしていました[あせあせ(飛び散る汗)] 風邪の抜けきっていない私は、もとよりチャレンジなどしませんが……[たらーっ(汗)]

 ところで! あまりにもかっこ悪くて[ふらふら]OMOOMOさんには申し上げなかったのですが、実はわたくし、昨日も清瀬に伺ったのです。お葉書をよく見ずに、休館日に行ってしまった!![がく~(落胆した顔)](猫マスターは仕事だったので、被害は私だけ)。
 悔しくて野菜をたくさん買って帰りました。で、初めて挑戦して作ってみたのがこれ。

IMGP9461 (640x427).jpg
ふきの煮物です


 確かにちょっとアク抜きに時間はかかるのですが、案外おいしくできてよかったです。

IMGP9452 (640x427).jpg
なにやってんのかしら、おねえさん(マ)
まあ、安くて美味しい野菜をたくさん買ったから、いいじゃないか

P1220716 (534x377).jpg
夜は、猫マスターに寄り添って寝る[眠い(睡眠)]紋次郎とポンちゃんでした



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

green_blue_sky

ゴーヤは今から成長しますね(^_^;)
のど、お大事にしてください。
昭和のよき時代に清瀬、私も数年住んでいました。静かでよかったですよ。千葉のほうが・・・(笑)
by green_blue_sky (2016-05-03 20:38) 

チャコ&ミニ

ゴーヤを育てる季節になったんですね。
私も今日は、白山麓で行われている「ふじ祭り」という催しに、母と叔母の3人で行ってきました。
山菜てんぷらとたけのこご飯を食べ、漬物や山菜を買って帰りました。
野菜が何に変身するか楽しみです♪
by チャコ&ミニ (2016-05-03 21:15) 

あーる

green_blue_skyさん
清瀬にお住まいだったのですか。東京住まいをしたことはないのですが、なんだか住みやすそうな感じがしました。
喉の痛み、唾を飲むのがつらいです(泣)

チャコ&ミニさん
GW頃になると、一斉にこの手の夏野菜の苗が売り出されるような気がします。山菜天ぷらと竹の子! 季節感で一杯ですね。お野菜もおいしく召し上がってください。
by あーる (2016-05-03 21:59) 

ChatBleu

あらら、休館日に行かれてしまったのですね。
お疲れさまです。
清瀬、うちからだと直線距離では近いのですが、乗り換えが複雑で
電車だと遠いです。車でちょっとうかがうつもりだったのですが、
行けず‥‥、残念でした。
by ChatBleu (2016-05-04 12:27) 

OMOOMO

きゃ~2日も続けて・・・(絶句)
すみませんですぅ。!!
遠いところありがとうございました。
猫マスターさんにお会いできてうれしかったです。
清瀬、まだまだ都下の香りです。
足つぼマッサージ、痛いですよね。
by OMOOMO (2016-05-04 13:59) 

kontenten

OH!連続清瀬まで・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
私も家内と伺いましたが、夫婦でお訪ねするのが良いかも・・・
それにしても、清瀬界隈も散策されるとは・・・通ですね(^^)
私たちは、そのままバスに揺られて駅まで戻りました(w)
おまけに揺られ過ぎて身体が物凄く痛くなってしまいました(><)
by kontenten (2016-05-04 15:41) 

あーる

ChatBleuさん
あら、行かれませんでしたか。バス便も多いので、あまり不便な印象は受けませんでしたよ。次回展に期待しましょうね!

OMOOMOさん
いいえ、私が勝手に勘違いをしてしまっただけで。でも、東京の美味しい野菜をたくさん買えましたよ。猫マスターにあった人は少ないと思いますので、貴重ですね。

kontentenさん
川越からもバスの便はけっこういいようですね。それにしても、そんなに揺れるバスって日本に(東京・埼玉に)あるの? 清瀬界隈、なかなかいいところだと思いました。
by あーる (2016-05-04 20:34) 

JUNJUN

いよいよゴーヤの季節ですね♪
清瀬まで行かれたのなら、体調は回復しているのかもしれませんね。
しかし5月病とはよく言ったもので、私はこのところ、気分が滅入ってしかたありません・・・。
by JUNJUN (2016-05-04 22:35) 

あーる

JUNJUNさん
あらら、五月病ですか? お仕事や人間関係、いろいろあると思いますが……悩みすぎてもいけませんよ! チグちゃんの可愛い姿をめでて癒されましょう。
by あーる (2016-05-04 23:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、お疲れさまでした。
でも清瀬の魅力を堪能出来て何よりでございましたね。

by 溺愛猫的女人 (2016-05-05 21:00) 

TAKUMA

弦の先に目でも付いてるんかな、と思っちゃいますね。
二往復、お疲れさまでした^_^;
by TAKUMA (2016-05-06 11:20) 

あーる

溺愛猫的女人さん
なかなか行く所じゃないですからね(笑)。緑が多くて、静かでいいところだったと思いました。

TAKUMAさん
遠足に二回行ったと思えば……往復は楽なんですけどね―。時間がかかる! ほんと、植物はどのあたりでつかまるところを見つけるんでしょうね。
by あーる (2016-05-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0