SSブログ

バイオレンス・マーリィ [猫]

 喉の痛み[どんっ(衝撃)]は、朝はそんなにつらくない(自分でも朝はお粥にしてしまったりしてしのいでいるのもありますが)し、昨日喉にスプレーする消炎剤を買ってきて、ちょっと治まりました。風邪としての要素として残っているはそれしかないのですが、どうもこれが残ってしまって。
 さて、そんなこんなで5月5日。明日も休めればいいのですが、残念ながらお当番なので出社です。

IMGP9466 (640x427).jpg
ちょっとぉ、おねえさん聞いてよ[ちっ(怒った顔)](ポ)
あれ? どうしたの? ポンちゃん

IMGP9476 (640x427).jpg
温かい[いい気分(温泉)]から、日向[晴れ]でコロコロしていたらさあ……(ポ)

IMGP9474 (640x427).jpg
あら、ポン姐さん、そこいいわね[ひらめき](マ)

IMGP9477 (640x427).jpg
あら、なあに(ポ) ねえ、そこの場所さあ……(マ)

IMGP9480 (640x427).jpg
譲ってもらえる?(マ) ちょっと、何すんのよ![むかっ(怒り)](ポ)

IMGP9481 (640x427).jpg
IMGP9482.JPG
ぼかすか、ぼかすか[ダッシュ(走り出すさま)][どんっ(衝撃)]
IMGP9483 (640x428).jpg
やめてー!![ちっ(怒った顔)](ポ)

IMGP9469 (640x427).jpg
ぼくも見てましたけどね、あれはマーリィが悪いよ(紋)
ホントだねえ[がく~(落胆した顔)]


 現在手ごろなスパーリングパートナーのいないマーリィさん、ときどきこんなことをして、ポン姐さんに迷惑[ふらふら]をかけるので……

IMGP9488 (427x640).jpg
IMGP9490 (426x640).jpg
IMGP9489 (427x640).jpg
IMGP9492.JPG
IMGP9491.JPG
IMGP9490.JPG
IMGP9500 (640x427).jpg
猫マスターが猫じゃらしでストレス[雷]解消を図りました


 マーリィちゃん、やる気は十分なのですが、肉球からのはみ出し毛がたくさんあるせいか、故・レオン君のように垂直跳びの高さが出ません。この毛、床でドリフト走行[ダッシュ(走り出すさま)]をする時には便利なのですが……ちょっと切った方がいいのかしら。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

ChatBleu

マーリィちゃんのお転婆っぷりも大変!
ポンちゃん、災難ですねぇ。
あー、長毛さんはあちこち毛が大変ですよねぇ。
カットしているって話も聞いたことがありますよー。
by ChatBleu (2016-05-05 10:09) 

toro

えーと、喉ですがマヌカハニーが自分には効果ありました。ただ高いからオススメしにくいニャ。
by toro (2016-05-05 13:00) 

green_blue_sky

のどスプレーは消炎剤なので、炎症剤を飲まないといけないです。
のどの悪い人の話を聞くと、炎症剤を飲むと治るそうです。
マーリィちゃん、遊び上手。たくましいニャンコになりましたね。
うちのミケと同じ性格?(笑)
by green_blue_sky (2016-05-05 14:21) 

あーる

ChatBleuさん
普段は仲良しの女子猫2匹ですが、たまにこんなことがあります。紋次郎には余りかかっていかないのですが。
長毛さん、お尻のあたりの毛は軽くカットした方がいいのかなあ。

toroさん
マヌカハニーですか。確かにちょっとお高いイメージですね。雨などもあるかもしれないので、試してみます。ありがとうございます。

green_blue_skyさん
本当はそうなんですよね。医者に行けともいわれているのですが、お休みということもあってさぼってしまって……悪化しないうちに炎症剤を飲まないとダメかな。ミケちゃんもバイオレンスですか。
by あーる (2016-05-05 18:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃんがカットOKでしたら、足裏のハミ毛と肛門回り、しっぽの付け根あたりをカットしてあげると快適ですよ(^^)v
スパーリングパートナー、うちに2匹いますけど、もし良ければ派遣しましょうか(笑)

田代島行きのフェリー・・今日も欠航だったようです。
3日に強引に行ってたら、たぶん今週末くらいまで帰って来れなかったかもしれません(^^;)

by 溺愛猫的女人 (2016-05-05 21:08) 

JUNJUN

おお、ポンちゃんの悲痛な表情が・・・。
確かにこれは、たまりませんねえ・・・。
マーリィちゃんも、若さゆえ元気が有り余っている?
by JUNJUN (2016-05-06 00:37) 

TAKUMA

猫もボクシングを…寝ても攻撃してるからK-1みたいだな。
跳んでる跳んでる!。

田代島、渡れませんでした。
いや、行こうとすれば行けたのでしょうが、行っちゃったらまだ帰れて無いかも(((( ゚д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2016-05-06 11:23) 

あーる

溺愛猫的女人さん
なるほど、そのあたりがカットのポイントですね。眠くなっておとなしくなっているときが狙い目かな。田代島、本当に残念でした!

JUNJUNさん
ポンちゃん、怒ってます! レオン君が亡くなってから、マーリィに年の近い元気な子がいないもので……ときどきこんなことになっています。

TAKUMAさん
田代島、本当に残念でしたね。でも、確かに言ってから閉じ込められるのも困るなあ。或いは、ヨットか何かで送ってくれたかもしれませんが。
by あーる (2016-05-06 12:23) 

ひでぷに

GW、体調が思わしくなかったのは残念でしたね(>_<)
早く治りますように。
マーリィちゃん、スゴッ(^_^;)
サラは体格差がありすぎるので、是非ノールの対戦相手に!
ドリフトは関節に良くないと聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょう(?_?)

by ひでぷに (2016-05-06 18:05) 

あーる

ひでぷにさん
ドリフト、どうなんでしょうね。よく犬なんかは、滑るといけないので床材を工夫したりするようですが……。喉さえ治れば……あとはすっかり元気になったんですけどねえ。
by あーる (2016-05-06 21:02) 

kontenten

マーリィちゃん、やっぱりソルジャーでち(^^) by ミサ
by kontenten (2016-05-07 21:17) 

あーる

kontentenさん
ミサちゃんと同じかな? 大人猫はちょっと迷惑……
by あーる (2016-05-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0