SSブログ

お当番で仕方なく [猫]

 ……、今日は久々に出社[ビル]でした。職場で出ていた人は、3分の1くらいかなあ。うちのグループは、私一人でしたが……午前中休んでいる人なんかもいて、朝は本当に全体にシーンとしていたのですが、電話[電話]なんかも午後から尻上がりにかかり始めたりして、何をするというのでもないけれど、案外忙しかった。[あせあせ(飛び散る汗)]金曜日は一応ノー残業デーということもあって、ちゃっちゃっと帰ってきちゃいましたが。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP9507 (640x360).jpg
しゅーん[バッド(下向き矢印)](マ)
あら? マーリィちゃん、どうしたの?

IMGP9509 (640x405).jpg
だって、紋次郎兄さんがひどいんだもん(マ) ひどいのはあんたでしょ?(ポ)

IMGP9512 (640x427).jpg
……ったく……ぶつぶつ[むかっ(怒り)](紋)
紋次郎がマーリィを怒るなんて珍しいね


 写真[カメラ]は撮り損ねましたが、さっきマーリィ、紋次郎兄さんに数発パンチ[パンチ][どんっ(衝撃)]されました。

IMGP9510 (640x427).jpg
なによぉ(マ) しつこく追っかけた[ダッシュ(走り出すさま)]からじゃん(ポ)

IMGP9516 (640x427).jpg
親にも殴られたことないのに(マ) あらあら、とんだお嬢様だわね(ポ)

IMGP9515 (640x427).jpg
まあいいわ、今日のごはんも美味しかったし(マ) 立ち直り、早っ!(ポ)

IMGP9517 (640x427).jpg
あいつ、全然懲りないにゃー(紋)
若い子は切り替えも早いねえ[わーい(嬉しい顔)]


 ところで、おねえさんの喉の痛みですが……

IMGP9506 (482x640).jpg
効いた!(と思う)


 会社帰りに成城石井のマヌカハニーで一番安いやつを買ってみました。確かに一本の値段が高くてビビったけど、思ったほど瓶が小さくなかったので、お薬だと思って……で、帰ってなめてみたら、なんだか劇的に効いた気がする![雷] 少なくともつばを飲み込んでも痛かった[どんっ(衝撃)]のがずいぶん緩和されたような気がします。toroさん、教えてくれてありがとうございました! それにしても、高いやつは本当にすごい値段[有料]のがあるねー。[がく~(落胆した顔)]


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

green_blue_sky

ゆっくり仕事ができるのはいいことです(^_^;)
いいものは高いですね・・・
by green_blue_sky (2016-05-07 06:36) 

あーる

green_blue_skyさん
いつもより人も少なくて、バタバタしていないというのはいいのですが、取らなくちゃいけない電話も増えました。こういう体にいいものは、あまりケチるのもよくないと思って……でも、安いの買ったけど(汗)。
by あーる (2016-05-07 08:03) 

toro

効いたんですね、よかった。
個人差があるので誰でもってわけでもないし独特の味があるし。値段の安いもののほうが食べやすいらしいです。
by toro (2016-05-07 08:50) 

あーる

toroさん
教えていただいて、助かりました。順調に治りつつあります。ネットで見てもお店で見てもいろいろな種類があって、価格帯もあって(たいてい高価ではありますが)びっくりしました。確かに普通のはちみつとはちょっと別物ですね。
by あーる (2016-05-07 08:56) 

ChatBleu

うちも昨日は出社していた人が少なかったのでどんなことになってたんだろう。
週明けの出社がちょっと怖い^^;

by ChatBleu (2016-05-07 11:36) 

のらん

マーリィさん、ポンちゃんに愚痴きいてもらってよかったねぇ(^.^)
マヌカハニーは、喉の痛みに効くって聞いてましたが、ほんとなんですね♪
by のらん (2016-05-07 14:30) 

ひでぷに

喉の痛みが取れて良かったですね(*´▽`*)
マヌカハニーが喉の痛みに効果あるとは知りませんでした"φ(・ェ・o)~メモットコ

紋次郎君、危うく悪者に!?・・・(^_^;)
教育も大変だね(笑)
by ひでぷに (2016-05-07 17:17) 

あーる

ChatBleuさん
一日くらいちらっと顔を出しておいた方が、気は楽ですよね。
来週は忙しそうだなあ。

のらんさん
ポンちゃん、なんだかんだ言って、マーリィにけっこうやさしくしてくれるんですよね。いいおねえさんです。マヌカハニー、効きました。

ひでぷにさん
本当に、効いたと思えます。傷み、軽減されています。
紋次郎、めったに殴ったりしないのですが、珍しく叩いていました。
by あーる (2016-05-07 20:28) 

kontenten

ホント、連休明けって・・・電話&来客が多いですね(w)
私も、きのう(5月6日)は大変でした(><)
・・・って、何もしませんが・・・(爆)
 さて、マヌカハニーが効くとは・・・^^;Aアセアセ
ただ、私の場合は咳でないので、龍角散の方が効くかも知れません(^_-)
by kontenten (2016-05-07 21:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんか石巻に行ってから飲み過ぎ?たせいかずっと喉が痛くてプチダウンしてます。マヌカハニー買ってみます。

マーリィちゃんとポンちゃん、なんか寧と茶々みたいですね~あっ、そうなると紋次郎くんが殿?

by 溺愛猫的女人 (2016-05-07 21:48) 

あーる

kontentenさん
ゴホンと言えば……ですね。ロングセラーにはそれなりの実力があると思います。来週は、仕事もっと大変だろうなあ。

溺愛猫的女人さん
あららら。どうもいろいろと効能があるみたいなので、お試しもいいかもしれません。お大事に。紋次郎、殿ではなくて渡世にゃんですが……
by あーる (2016-05-07 22:53) 

TAKUMA

連休にお仕事、お疲れさまです。
これは効きそうですね。
↑↑龍角散、爆買いの対象になってるそうな。
by TAKUMA (2016-05-09 15:01) 

OMOOMO

遠路遥々のお出かけですっかり喉を痛めたんでは。
toroさんに情報聞かれて良かったですね。

by OMOOMO (2016-05-09 20:50) 

あーる

TAKUMAさん
龍角散もですか。目薬が売れすぎて、ロート製薬は中国語で製品紹介ページを作っていましたが、龍角散はまだのようでした。漢字だから、わかるか。

OMOOMOさん
toroさんのおかげで、のどの痛みは治まりましたが、もともと大きい扁桃腺がまだちょっと腫れ気味です。疲れちゃったんですかねえ。
by あーる (2016-05-09 23:17) 

JUNJUN

お疲れ様でした。
さすがに成城石井の商品は、高級だけあって効くんですねえ。
by JUNJUN (2016-05-10 19:08) 

あーる

JUNJUNさん
マヌカハニーに限っては、まだまだ高いものがあるので、成城石井は割合リーズナブルと言えるかもしれません。まあ、効いたからいいけど。
by あーる (2016-05-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0