SSブログ

まったり日曜日 [猫]

IMGP9716 (640x427).jpg
あ、マーリィがキャットタワーのお家[家]に入ってる

IMGP9717 (640x427).jpg
暑くない?
日陰は涼しいわよ(マ)


 まあ、確かに気温は高いけど、湿気は少ないからあんまり不快[モバQ]ではないね。

IMGP9719 (640x427).jpg
暑くなってミニトマトもだいぶ実がついてきたし

IMGP9720 (640x427).jpg
キュウリも雌花ができてきた

IMGP9721 (640x427).jpg
ゴーヤも土を変えたせいか、ずいぶん伸びてきました

IMGP9722 (640x427).jpg
あれ? いつの間に!

IMGP9723 (640x427).jpg
外に出たのは良かったんだけど……(マ)
太陽[晴れ]の光が強いから、隠れてたんだね

IMGP9724 (640x427).jpg
あら、いいお天気じゃん[るんるん](ポ)
お、珍しくポンちゃんもバルコニーに出てきたね

IMGP9726 (640x427).jpg
ポンちゃん、ちょうどいいからブラッシングしようか(猫マ)
いいわよ(ポ)

IMGP9729 (640x427).jpg
IMGP9730 (640x427).jpg
あー、気持ちいい[るんるん](ポ)

IMGP9732 (640x427).jpg
ふふ、そこそこ[黒ハート](ポ)

IMGP9736 (640x427).jpg
ポンちゃん、ますます美人[キスマーク]になったね

IMGP9738 (640x427).jpg
紋次郎はいいの?
ぼくは昨日ごっそり毛を梳いてもらいましたよ(紋)


 紋次郎、短毛ですが、オーバーコートとアンダーコートがあるタイプなので、けっこう分厚く毛が取れるのです。
 今日は比較的ゆっくり休んだなあ。これでまた明日から何とかなりそうです。

[猫] おまけ [猫]


IMGP9740 (640x427).jpg
お天気いいから、おねえさんも出ようよ(マ)
バルコニーからのぞくマーリィでした



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

kontenten

猫さんたちと過ごす日曜日・・・イイですね(^^)
OH!紋次郎さんも、益々美男子になりましたね(^_-)
 マーリィさん、お家の中が快適なんですね。
短毛種?のボクには、長毛さんの気持ちが・・・^^;Aアセアセ
ねっ・・・TAKUMAさん・・・(?_?)エ?
by kontenten (2016-05-22 22:59) 

あーる

kontentenさん
マーリィ、最近けっこうこんなふうに穴倉に収まっていることがあります。蒸してきちゃうと、そんな機会も減るかもしれませんね。
短毛種って……
by あーる (2016-05-22 23:59) 

green_blue_sky

陽射しがあるときは暑いですが、朝晩の気温は低め、寒暖差がりすぎます(^_^;)
うちはまだ抜け毛がすごいです。細い毛なのでよく取れます・・・
暑くとも、ニャンコは隠れているのが好きです。うちもそうです~
by green_blue_sky (2016-05-23 06:03) 

ChatBleu

日曜をゆっくりお過ごしになられたようでなによりです。
お疲れはとれたでしょうか。
ニャンズは抜け毛の季節にもなってきて、ブラッシング
必須ですねーー。
by ChatBleu (2016-05-23 07:01) 

あーる

green_blue_skyさん
昼間は暑いのに、帰る時はけっこう寒いくらいの風が吹いていたりしますよね。抜け毛はもう、取っても取ってもきりがないです。もう一匹にゃんこができちゃうくらい。

ChatBleuさん
おかげさまでのんびりしました。あとは金曜日に代休を取るのを目指してゆるゆる走ります(できれば)。ブラッシング、幸いみんなあまり嫌いではないようなので、よかったです。
by あーる (2016-05-23 12:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

エネルギーチャージが出来て良かったです(*^ω^*)
ベランダ菜園の収穫が待ち遠しいですね。



by 溺愛猫的女人 (2016-05-23 19:58) 

ひでぷに

ニャンコとまったり過ごす日曜、良いですね~(*´▽`*)
暑くなると、ウチのにゃんズはバラバラにどっかに散らばってしまうので、飼い主はぼっち...(:_;)
しかし、今日は暑すぎます。
未だに熱帯夜の様な暑さになってます(>_<)
by ひでぷに (2016-05-23 22:06) 

あーる

溺愛猫的女人さん
キュウリなんか、あっという間に大きくなるので、毎日見ておかないと美味しいもろきゅうを食べ損なっちゃいます。楽しみだなあ。

ひでぷにさん
本当に暑くなると、うちもそうです。でも、まだ朝晩はちょっと涼しいので、ぺったりできるので幸せ……。
by あーる (2016-05-23 22:17) 

JUNJUN

夏野菜、順調に育っているようですね♪
マーリィちゃんの、いい日よけ場所にもなっているようで・・・。
by JUNJUN (2016-05-24 00:07) 

あーる

JUNJUNさん
天気もいいし、土も変えたしで、ゴーヤ等は本当に順調です。
たくさん成るといいなあ。
by あーる (2016-05-24 12:24) 

TAKUMA

そうそう、暑いのにキャットタワーの中に籠もったりしますよね。
けっこう涼しいのかな?(=^. .^=)ミャー
by TAKUMA (2016-05-27 11:40) 

あーる

TAKUMAさん
湿度が低いときは案外快適なのかもしれませんね。狭いけど。
by あーる (2016-05-27 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0