SSブログ

長患い [猫]

 オーストラリアから帰って以来なので、もうひと月にも及びますが、何やら喉が痛かったり[どんっ(衝撃)]咳が出たり……のどの痛みはマヌカハニーで収まったものの、他の症状がもう一つ引っ込まないので、月曜日の午前中に観念してとうとう医者[病院]に行きました。
 風邪をこじらせて、気管支炎になりかかっています、という診断で……[がく~(落胆した顔)]

IMGP9756 (640x427).jpg
ザッラザラ薬出された……こんなに飲んで大丈夫なのかな

IMGP9745 (640x427).jpg
なにやってんのよ、だらしないわね(ポ)

IMGP9750 (640x427).jpg
寝てりゃ治るんじゃなかったの?(ポ)
いやー、若いうちはそうだったんだけどね

IMGP9751 (640x427).jpg
何しろゆっくり寝れば[眠い(睡眠)]治りますよ(紋)
それもそうかなあ

IMGP9696 (640x427).jpg
あったかく[いい気分(温泉)]して寝ちゃいなさいよ(マ)
はい……

IMGP9753 (427x640).jpg
キュウリの実は育ち

IMGP9754 (640x427).jpg
ゴーヤも最初の一輪(雄花ですが)が咲いた[かわいい]というのに


 こんなすがすがしい[ぴかぴか(新しい)]季節に、薬飲んでいる自分が情けない。別に熱とかないから普通に出社しているけど……まあ、あと一日出れば待ちに待った代休です。疲れてんのかなあ……[ふらふら]施設に病原菌を持ち込んでもいかんので、帰省[新幹線]・母の見舞いは来月にします。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 12

ゆうのすけ

病名を忘れちゃったんですが なんとか熱(知恵熱みたいな名前?!)みたいな病気でなくて良かったですね。
早く全快しますように!^^
きゅうりの実 小さくて可愛いですね。同じプランターがあるので なんとなく想像したら 3cmくらいかな?と。^^☆ 
by ゆうのすけ (2016-05-26 00:29) 

green_blue_sky

のどが弱くなったのでしょう。
今回でしっかり治して、お母様のお見舞いは後日ですね。
あまり睡眠をされないので、疲れがたまりやすくなっているのではありませんか。お気をつけてください。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-05-26 06:09) 

toro

機内や現地が乾燥したいたのかも。
ゴーヤ育ててみようかな。西日しかあたらないが
by toro (2016-05-26 06:31) 

ChatBleu

あらら。職場でもGW前にひいた風邪が治らなくて
医者に行ったら気管支炎と言われたとか。
この時期、暑くなってきて、お布団かけなかったり
お風呂もちゃんとつからなかったりで、体が冷えて
治りにくいというのもあるらしいですよ。
あーるさんの場合、慣れない先進国旅行で調子狂ったって
とこでしょうか?!
by ChatBleu (2016-05-26 06:38) 

あーる

ゆうのすけさん
デング熱とかジカ熱とかでしょうか。そういうのだとこわいですけど……きゅうり、だいたいそんな大きさだと思います。でも、すぐに大きくなりますよね。

green_blue_skyさん
薬を飲むと、けっこう眠くなったりするのですが、ついもったいなくて寝なかったり(笑)。若い時のように無理はききませんね。反省です。

toroさん
飛行機の中はたいてい乾燥していますよね。きちんと治さずに忙しさにかまけて突っ走っていたので、よくなかったのかも。ゴーヤ、丈夫だから育つと思いますよ。

ChatBleuさん
そうですね。インドとかミャンマーとかだと気合の入り方が違うからなあ。病院でも、今こういう症状がけっこう多い時期ですと言われました。季節の変わり目ですしね。

by あーる (2016-05-26 12:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、お大事にm(_ _)m
お酒も治るまでは控えめに。。。
by 溺愛猫的女人 (2016-05-26 19:36) 

あーる

溺愛猫的女人さん
おかげさまで、処方箋の薬を飲んだらぐんぐんよくなってます。さっさと医者に行けばよかったんですが……ついつい、忙しくて。
by あーる (2016-05-26 22:37) 

kontenten

寝てりゃ治る・・・OH!猫式治療法ですね(^_-)
去年のシルバーウェークで高熱を出した時に
猫式治療法を試したのですが・・・人間には適合しないようです(w)
 さて、私もずっと・・・気管支喘息状態でしたが
アルコール消毒が効いた模様で・・・ほぼ治りました(^^)
ただ、過度なアルコール消毒のために体調が・・・^^;Aアセアセ
今日&明日・・・アルコールを減らして・・・本番に備えます(^o^)
by kontenten (2016-05-27 08:34) 

JUNJUN

お疲れ様です、長患いしていたのですね・・・。
オーストラリアの空気が、合わなかったのでしょうかねえ・・・。
by JUNJUN (2016-05-27 09:52) 

あーる

kontentenさん
究極の猫式です。人間は難しいので、猫の自然治癒力には恐れ入ります。アルコール、過ぎたるは及ばざるがごとしと知っていても……

JUNJUNさん
文明国の空気が、自分にはつらかったのかしら。なんだかあの後ずーっとどこかしら調子が悪かったんですよね。
by あーる (2016-05-27 10:54) 

TAKUMA

風邪も万病の元ですからね。
気管支炎も酷くなると肺炎みたくなるし…お大事に。
by TAKUMA (2016-05-27 11:41) 

あーる

TAKUMAさん
6月になると肺炎もけっこう増えるとお医者さんがおっしゃっていました。雨だからかなー(根拠なし)
by あーる (2016-05-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0