SSブログ

残りのホヤも [料理]

 日曜日は、マンションの理事会が変な時間にあったので、ほぼ出かけず。野菜やなんかも土曜日のうちに買っちゃっていたので、買い物にも行きませんでした。

IMGP9815 (427x640).jpg
あー、くつろぐ(紋)

IMGP9817 (640x427).jpg
なんか、だらしないわねえ(ポ)

IMGP9820 (640x427).jpg
まあ、確かにだらーっと伸びてるね[わーい(嬉しい顔)]
ほっといてくださいよ(紋)

IMGP9825 (640x427).jpg
お外、気持ちいいわよ(マ)
若いマーリィはお外が好きですが、年かさの二匹はインドア派のようです


 さて、昨日2個ほど残しておいたホヤですが、今日のお昼にまたまた猫マスターがこれをさばいて……

IMGP9828 (640x427).jpg
IMGP9832 (640x427).jpg
ホヤパスタ! 美味しい!!


 こんなの、石ノ森章太郎ふるさと記念館でしか食べられないのかと思ったら、猫マスターがオリジナルで作ってくれました。海の味のするパスタでした。[るんるん]


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

チャコ&ミニ

ホヤパスタがおいしそうですね。
今日、近所のおいしいタイ焼き屋さんに行ったら、タイ焼きは最後の1個だけしか残っていませんでした。1個を母と半分ずつ食べました。もっと食べたいなあ・・・おいしさが2倍になった感じです。子どものころはなんだってこんな感じだったかも。
パスタはおなか一杯食べられましたか(^^♪
by チャコ&ミニ (2016-05-30 20:13) 

green_blue_sky

マンションの理事会の影響で外出ができなかったのですね(^_^;)
ホヤパスタを食べれてよかったですね。
猫マスタ、いろいろなものが作れるのですね。料理の幅が広すぎる(笑)
坂道が多いところや、買い物などが多い時は電動アシストは便利です。
ただ、運動にはなりません(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-30 20:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー!!!ホヤパスタ(^^)/ 塩味がいい塩梅かも♪
猫マスターさまはすごいですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-05-30 20:43) 

JUNJUN

このパスタはおいしそうですこと・・・。
海苔との相性もよさそうです♪
・・・ふと思ったんですが、紋次郎君、だいぶ体重が回復しました?
by JUNJUN (2016-05-30 21:09) 

ChatBleu

マーリィちゃんが外に出るのが一番心配なんですけどねー。
あー、おいしそう。
今日は昼も夜もハンパな食事だったので、うらやましいーー。
by ChatBleu (2016-05-30 21:52) 

あーる

チャコ&ミニさん
パスタ、ちょっと多めにゆでたので、けっこうお腹いっぱいでした。たい焼き1個を半分こ……微笑ましいですね。仲良し親子、楽しそう。

green_blue_skyさん
ホヤパスタ、美味しかったです。自分が食べたいお料理に挑戦してくれるので、こちらはお相伴にあずかれてお得です。電動アシスト、確かに楽すぎですね。

溺愛猫的女人さん
ホヤの汁でかなりいい塩気と出汁が出ます。茹でるときにちょっとふのりを入れたのがまたいい感じで驚きました。うむ、やるなあ。

JUNJUNさん
海のものばかりですから、どれも相性がいいんでしょうかね。ふのり、海苔、ホヤです。紋次郎、かなり元に戻ってきました。

ChatBleuさん
マーリィは、脱柵の危険性があるんですよね。お外で元気に遊びたい気持ちもわかるのですが。月曜日になって、今日は忙しくなって、お昼は何を食べたかよく覚えていない……
by あーる (2016-05-30 22:41) 

kontenten

ホヤ・・・イイですね♪
kontenten興業の東北旅行で食べられるって思ったのに
季節が悪くて、残念・・・食べられませんでした(><)
次回、仙台に伺う時には・・・是非、食べてみたいです(^^)
by kontenten (2016-05-31 06:02) 

あーる

kontentenさん
夏にかけて、ホヤは美味しくなるようです。どうせなら旬に食べたほうが美味しいですから、次の機会をお楽しみに。
by あーる (2016-05-31 12:06) 

TAKUMA

旨いホヤとマズいホヤってどう違うんだろ。
生臭かったりするのかな(>_<)。
あんまりシャキシャキしている猫もねぇ。
やっぱりダラダラがよく似合います=^_^=
by TAKUMA (2016-06-16 09:22) 

あーる

TAKUMAさん
肉厚さとか、いろいろちがいますよ。生臭いのは論外だなあ。
てきぱきしている猫、確かに違和感あります。
by あーる (2016-06-16 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0