SSブログ

おもてなしもできました [猫]

 日曜日は、猫マスターもおねえさんも若干二日酔いでへばっていたのですが、はやくライチを見に来ないと大きくなってしまうので、弟に見に来てもらいました。

IMGP0407 (640x427).jpg
まずまずワインに合う料理を作ってみたり

IMGP0408 (640x427).jpg
弟によるベジマイトのアレンジレシピ


 先日オーストラリアで買ってきてほしいといわれた、オーストラリア特有(?)の謎の調味料「ベジマイト」ですが、弟が「こうすると、まあ『わかもと』のような味になる」というので、弟持参のクラッカーに塗って、上にとろけるスライスチーズをのせてオーブントースターで軽く焼いてみた。
 結果、まあ確かに「わかもと」かな(ご存じない方は、こちらをご覧ください。 http://www.wakamoto-pharm.co.jp/products/item/si_01.html)。まあ、別にどうってこともないんですが……
 さて、ライチ君はと言うと、最初こそソファの下に潜り込んで隠れてしまったのですが、そのうち出てきて、ごく普通にその辺で寝たり、弟の膝周りに遊びに行ったりして、おもてなしができました。残念ながら、一緒のところの写真[カメラ]を撮るのは忘れてしまいましたが……

IMGP0411 (640x427).jpg
ライチ、ちゃんとお客様のおもてなしができてえらかったね

IMGP0412 (640x427).jpg
あらら? ちょっとお疲れ。おねむのようです

IMGP0393 (640x427).jpg
あたしの接客はどう?(マ)
それはそれは、ポン姐さんのお仕込みでお見事でしたよ


 弟は、「コーエン君」という元の名前も、ユダヤっぽくていいと思うとか言っていましたが……もう、ライチ君だもんね!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

green_blue_sky

ライチ君、成長していますね。
マーリィちゃん、大人の顔になり、猫種特有の長毛が目立つ。
人になれ、猫になれているのはよいですね。
あまりにも蒸し暑いので、涼しいところに避暑に行きたい。
by green_blue_sky (2016-06-21 06:11) 

kontenten

「わかもと」・・・やっぱり(w)
静岡県掛川出身の剣道部の親友の常備薬でした^^;Aアセアセ
 旧名、コーエン君だったのですね。
確かに、ライチ君の方が・・・呼びやすいし、イイ感じですね(^^)
by kontenten (2016-06-21 09:19) 

あーる

green_blue_skyさん
避暑、いいですよね。ただ、今は沖縄・奄美を除いて余り日本でお天気の良いところないような……北海道は地震が起こるし。ライチ、人見知り君ではないようです。安心しました。

kontentenさん
いまだに何に効いていたのかよくわからないのですが、まあ、胃はそんなに元々悪くないんですけどね。その基礎作りか? コーエン君、同時期に里子に行った子が「ネイマール君」だったようなので、サッカーつながりなのでしょうね。
by あーる (2016-06-21 12:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ベジマイト!!懐かしい~各国対抗ベジマイト早食い大会とかやりましたよ(笑)
ライチくん、人見知りしないんですね。いい子だわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-06-21 19:31) 

JUNJUN

弟さんに、ライチ君を披露できたのですね♪
ベジマイト、こーゆー食べ方が・・・?
私はあれ、薬だと思っても食べられません・・・。
by JUNJUN (2016-06-21 20:06) 

ChatBleu

いいな、いいな。ちっちゃい子、かわいいもん。
ベジマイト、わかもとですか‥‥。それは薬くさそうだ‥‥。
by ChatBleu (2016-06-21 20:47) 

あーる

溺愛猫的女人さん
早食い? なぜ、そのような……何とも謎の食べ物ですね、あれ。ライチ、お客様に平気なようです。

JUNJUNさん
ライチ、弟に気に入ってもらえたようです。ベジマイト、まず見た目も悪いですよねえ。

ChatBleuさん
ライチ、弟に可愛さアピールできました。わかもと、なんだか知らないけど昔よく飲まされていました。今頃出てくるとは。
by あーる (2016-06-21 23:17) 

TAKUMA

そいだよねぇ、小っちゃい時見とかないとねぇ。
ユダヤっぽい名前、なるほどねぇ(≧∇≦)b
by TAKUMA (2016-06-26 11:31) 

あーる

TAKUMAさん
ユダヤ人の大物ロビイストとか、フィクサーとか……そんな感じかな。
by あーる (2016-06-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0