SSブログ

またまたおもてなし [猫]

 猫マスターが実家に帰った[車(セダン)]時に、「新しい子猫がいるよ」と言ったところ、お義母さんが「見たい![目]」とおっしゃったのだそうで、土曜日のお昼に来訪[車(セダン)]です。

IMGP0612 (427x640).jpg
やっぱりポンちゃん、かわいいわね[黒ハート](お義母さん)
お暑いところ、わざわざ恐れ入ります(ポ)


 一番最初だけ隠れちゃった[0]ライチ君でしたが、その後はマーリィ姐さんと一緒に、のびのびと演武[パンチ]をお目に掛けました。

IMGP0591 (640x427).jpg
IMGP0593 (640x427).jpg
IMGP0595 (640x427).jpg
IMGP0608 (640x427).jpg
IMGP0602 (640x427).jpg
まあ、かわいいいいいい[ハートたち(複数ハート)](お義母さん)

IMGP0618 (427x640).jpg
抱っこされて、ポーズ


 お義母さん、PCの調子が悪い[バッド(下向き矢印)]というので車[車(セダン)]で持ってこられて、猫マスターが修理する間、にゃんずと遊びます。その後、近くの美味しいカレー屋さん[レストラン]で一緒にお昼を食べて、また帰っていかれました。

IMGP0620 (640x427).jpg
にゃんずは若干気疲れしたかな?

IMGP0623 (640x427).jpg
しっぽクロス[ひらめき]


 お義母さんも猫好きなので、喜んで帰られたようです。

[猫] おまけ [猫]


 ホームセンターで、夏用のい草ラグマットを買ってきたので、大きなビニル袋をもらいました。

IMGP0584 (640x427).jpg
IMGP0589 (640x427).jpg
早速遊ぶにゃんずでした。


 紋次郎、まったく食べないわけではないのですが、まだちょっと食が細く、お義母さんのおもてなしには出てきませんでした。暑いのに毛布をかぶってしっぽだけ出したりしているんですよね。まだちょっと胃の具合がよくないのかなあ。[ふらふら]

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

溺愛猫的女人

こんばんは

お義母さまも猫好きなんですね~さすが猫マスターさまのお義母さま(^^)v
ライチくん、ちゃんとご接待したのね~偉い偉い!
ポン姐さんの指導の賜物でしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2016-06-25 19:45) 

チャコ&ミニ

猫好きが集まると、話題は尽きませんよね。お義母さまも大満足で帰られたことでしょうね。
おもてなし隊もみんなでがんばりましたね(^^♪
紋ちゃん、はやくおなかがすっきりしますように…
by チャコ&ミニ (2016-06-25 21:08) 

green_blue_sky

猫好きならば、猫たちも接待が盛り上がって、おもてなしをしていたでしょう。
これからも猫たちをみに来訪されそうですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-25 21:29) 

ひでぷに

お義母様、本当に猫が好きなんですね(*´▽`*)
優しそうな笑顔ですね。
みんにゃ、おもてなしが出来て偉いですね!
ウチの両親が来た時には、にゃんズは引きこもってしまい、悪いことをした気分になってしまいました(-_-;)
by ひでぷに (2016-06-25 21:38) 

りる

猫マスター様のお母様もやはり猫好きでしたか。
おもてなしができるのはすごいなぁ。
紋次郎くん、おだいじに。
by りる (2016-06-26 02:04) 

TAKUMA

ちゃんと演武を披露してくれるオ・モ・テ・ナ・シ精神、将来頼もしいなぁ(=^・^=)
by TAKUMA (2016-06-26 12:13) 

ChatBleu

猫マスターの猫マスターっぷりは、親譲りってとこでしょうか。
ライチ君、ちゃんとおもてなしできて偉かったねー。
by ChatBleu (2016-06-26 15:07) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ライチ君、これで、故・レオン君のような隠れちゃう子ではないことがだいたい分かったかなーと思います。ポンちゃんのご指導ももちろんあるでしょうが。

チャコ&ミニさん
お義母さんもお義父さんも猫好きで、お庭に来るにゃんこが2匹いて、よくお世話をされているようです。紋次郎、回復基調ではあるんですが……まだ、暑いからかなあ。

green_blue_skyさん
そうですね。年に1~2回来られて、猫を見て、そのご一緒にお食事をするのがパターンになっています。

ひでぷにさん
あらら、引きこもり……確かに、そういうときって、「ごめんね……悪かったよ……」って気分になっちゃいますね。

りるさん
ありがとうございます。
ライチ君、なかなか立派なおもてなしぶりでした。抱っこもされたし……

TAKUMAさん
もちろん、受け手のマーリィちゃんのご協力あっての話ではありますが。今後とも精進を重ねてほしいです。

ChatBleuさん
そうですね。ご両親とも猫好きですから。
ライチ君、びっくりしたのは最初だけだったので、安心しました。
by あーる (2016-06-26 18:32) 

JUNJUN

ライチ君も人見知り?と思ったら…。
さすがにネコマスターのお母さま、ネコをあやすのがお上手なんでしょうね。
by JUNJUN (2016-06-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0