SSブログ

仲良し姉弟 [猫]

 日曜日は、可哀そうな猫マスター[もうやだ~(悲しい顔)]はお仕事。おねえさんは暑いので、ちょっとお買い物[カバン]に出ただけで、家でにゃんこ[猫][猫][猫][猫]とまったり。っていうか、明日からの研修のために、読みたくない本[本]も読まなくちゃいけないし……あー、やだやだ最低限ここだけ読めってとこだけ読んどこうっと。本を読むのは好きですが、強制されるのはしんどいんだなあ。[ふらふら]

IMGP0675 (427x640).jpg
先日お義母さんがこんなのを持ってきてくれました

IMGP0678 (640x427).jpg
中身はこんなんですが

IMGP0681 (640x427).jpg
たれとよく混ぜると、即席佃煮ができるんだって!


 お漬物とか、お酢とか何時もよく持ってきてくださいます。猫マスターの食生活が心配なんだろうなあ。いやあ、申し訳ない! 普段のご飯は猫マスターが作ることが多いし……[ふらふら]

IMGP0662 (640x427).jpg
へー、煮干しなんか入って(ラ) 美味しそうじゃん(マ)

IMGP0665 (640x427).jpg
暑くても、一緒のふたり[ムード]


IMGP0684 (640x427).jpg
IMGP0685 (640x427).jpg
IMGP0686 (640x427).jpg
IMGP0687 (640x427).jpg
IMGP0694 (640x427).jpg
IMGP0696 (640x427).jpg
IMGP0697 (640x427).jpg
暑くないのかねえ[たらーっ(汗)]


 こんなに仲良くなるなんて![わーい(嬉しい顔)] ほんとうにいい姉弟ぶり[揺れるハート]を見せつけてくれています。
 これなら、マーリィちゃんをいただいたたんぽぽの里さんにも、ライチ君をいただいたおーあみ避難所さんにもいいお便り[mail to]ができそうです。


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

green_blue_sky

母親は子供の心配をいくつになってもしますからね(^_^;)
簡単に佃煮が作れるんだ、すばらしい。
ライチ君、マーリィちゃんに甘えている。
可愛い2ショット。仲良くなりましたね。見ているほうも幸せになれる。
ニャンコは暑いところが好きですよ。うちのニャンズ、エアコンの電源がオンになると、風の来ないところにこもります(笑)
by green_blue_sky (2016-06-26 19:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

この佃煮はお豆腐にのっけても美味しそう~お義母さま、美味しいものをご存知ですね。

マーリィちゃんとライチくん、こんなにぴったりくっついているほど仲良しさんになるなんて猫飼い冥利に尽きますね(^^)v見ているだけでほっこりします。
by 溺愛猫的女人 (2016-06-26 20:22) 

ひでぷに

わー、二人仲良しですね~(*´▽`*)
親子みたいで癒されますね( *´艸`)
by ひでぷに (2016-06-26 20:59) 

JUNJUN

か、かわいい・・・。
ちょっと前まで小さかったマーリィちゃんにも、とうとう弟ができたねえ。
by JUNJUN (2016-06-27 00:08) 

kontenten

読みたくない本・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
でも、あーるさんは読書好きでみえるので
それ程の責め苦では無かったかも知れませんね(^_-)
 さて、土日・・・私は午前中合唱練習で午後から会社へ・・・
家でした新入りさんを探しに・・・でも、釣果は無しでした(><)
by kontenten (2016-06-27 09:47) 

ChatBleu

まぁぁぁぁっ♪ 
マーリィちゃんとライチ君、こんなに仲良しになってーー!
良かった、良かった。
by ChatBleu (2016-06-27 21:06) 

あーる

green_blue_skyさん
佃煮、今朝食べたら、ご飯によく合って美味しかったです。面白いものをいただきました。にゃんず、エアコンは苦手ですか。

溺愛猫的女人さん
今日、猫マスターがさっそくお豆腐を買ってきてのっけて食べたようです(私は遅くなって食べられず)。美味しかったそうです。ありがとうございます!

ひでぷにさん
本当に親子というかきょうだいというか……こんなにくっついて、仲良くなりました。

JUNJUNさん
マーリィ、末っ子の妹だったのが、立派なおねえさんになりました。ライチ、なついてます。

kontentenさん
読書好きでも、なんでもいいってもんでもないわけで……今日の研修に行ったら、みんな最低限しか読んでなかったので安心しました。

ChatBleuさん
ここまで短期間に仲良くなってくれるとは、うれしい驚きでした。ぴったりくっついて、ラブラブです。
by あーる (2016-06-27 22:15) 

TAKUMA

好きなことでも強制されるとねぇ。
あ、それ、似たようなモノ貰ったな。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2011-03-20
これは鹿児島のモノだったっけ。
by TAKUMA (2016-07-01 12:32) 

あーる

TAKUMAさん
あ、確かにこれ似てますね。枕崎の鰹節、おいしいだろうな。
by あーる (2016-07-02 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0