SSブログ

ごつごつ怪獣 [猫]

IMGP0717 (427x640).jpg
今年のゴーヤの初収穫です。なかなかいい感じ[るんるん]

IMGP0718 (640x427).jpg
?? 誰でち?(ラ)

IMGP0719 (640x427).jpg
IMGP0721 (640x427).jpg
IMGP0724 (640x427).jpg
IMGP0725 (427x640).jpg
ライチ、どうしたの?
ごつごつして、ちょっと怖いでち[がく~(落胆した顔)]……(ラ)

IMGP0732 (640x427).jpg
ただの野菜よ、それ(マ) なら、安心でち[わーい(嬉しい顔)](ラ)


 試しに床に置いてみたら、ライチ、しばらく遠巻きにしていて[たらーっ(汗)]……マーリィ姐さんが近づいたら、ようやくちょっと強気になって匂いを嗅ぎに行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0734 (640x427).jpg
動かないのに、何が怖いの?
だって、とげとげ[どんっ(衝撃)]してるでち(ラ)


 ゴーヤ初体験の、ライチ君でした。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

ゆうのすけ

良い実が出来ましたね!^^
うちはようやく花が咲きだしたのですが 伸ばさなくてはならないので 追肥して雌花をまだ受粉しないように取っています。
ライチ君 うにうに動きだすか心配なのかもしれないですね。^^;
by ゆうのすけ (2016-06-30 00:47) 

JUNJUN

ゴーヤ、無事収穫できましたね♪
ライチ君、しっぽがまっすぐな点をのぞくと、子ネコのころのジョーを彷彿とさせるんですよね・・・。
(ジョーはお団子しっぽなので)
by JUNJUN (2016-06-30 02:00) 

kontenten

少し前に、キュウリに驚く猫の動画が流行りましたよね(^^)
そんなアクションを、少し期待したのですが・・・^^;Aアセアセ
 でも、ライチくんには刺激的だったのですね(^_-)
我が家の8+1匹にも・・・ゴーヤ体験させてあげたいです(^o^)
さて、外語大の話・・・今度、ゆっくり酒でも呑みながら・・・
留学生の話題もですが、他にも勉強になりました。
by kontenten (2016-06-30 09:22) 

あーる

ゆうのすけさん
これが今回の初収穫です。なかなか良い形。でも、これがうにうに動いたら怖いだろうなあ。

JUNJUNさん
ジョー、最近はまた余り来ていないのですか? 考えてみると、うちはお団子しっぽの子はいないなあ。ココアちゃんももうちょっと長かったし。

kontentenさん
猫がキュウリに驚く? そんな動画があるのですね。ライチ君、こんなふうに遠巻きにするとは、意外でした。留学生の話、楽しみだなあ。
by あーる (2016-06-30 12:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きゅうりとか長いものは、猫の天敵のヘビに見えるそうです。
↑ kontentenさまが書かれている猫がビックリする動画を見て真似しようかな~って思ったら、相方にストレスになりシッコが出なくなるから止めれって言われました(;'∀')
ライチくんにとっては、初めて見るものは全てが脅威ですものね。
by 溺愛猫的女人 (2016-06-30 20:17) 

ひでぷに

立派なゴーヤですね(*^-^*)
ライチ君、ホントにおっかなびっくりって感じですね(^_^;)
可愛らしい~♪

by ひでぷに (2016-06-30 21:12) 

ChatBleu

ライチ君にとって、ゴーヤは大きいし、怖いだろうなー。
私もこわーーい^m^
(↑ 単なるゴーヤ嫌い)
by ChatBleu (2016-06-30 21:36) 

kontenten

なるほど・・・溺愛さんの説に納得です。
その動画ですが・・・下記の通りです(^^)
https://youtu.be/ataznx0OJLQ
by kontenten (2016-06-30 22:28) 

OMOOMO

ライチ君にしたらすべて、初体験ですものね。
ライチ君子猫の証拠、首のくびれがかわいいですね。
by OMOOMO (2016-07-01 03:00) 

あーる

溺愛猫的女人さん
蛇……なるほど、ジャッキー・チェンの蛇拳を思い出しました。神経質な子にはストレスになっちゃうかな。ライチ、おっかなびっくりでした。

ひでぷにさん
単に子猫と大きさを比べようと床に置いただけなのに、こんなにびびられるとは……バルコニーに成っているやつは平気なのかな。

ChatBleuさん
案外、ライチ君もChatBleuさんと同じでぶつぶつのあるものが苦手だったりして。大きいですしねえ、確かに。

kontentenさん
こんなに飛びあがるなんて、どんなに驚いたのでしょうか。すごい垂直飛びだなあ。

OMOOMOさん
確かに、この首を後ろから見た感じは、子猫特融かもしれません。日々、成長していますが。
by あーる (2016-07-01 12:16) 

TAKUMA

初めて見るゴーヤ、確かに怪獣に見えるね。
火を噴くかもよ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2016-07-01 12:37) 

あーる

TAKUMAさん
火を噴かなくても、動き出したらと思うと、確かに怖いかも……
by あーる (2016-07-02 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0