SSブログ

黒いひらひらさん [猫]

IMGP0963 (640x427).jpg
ようやく全種類が同時に咲きました

IMGP0965 (640x427).jpg
キュウリは去年ほどは穫れないなあ[バッド(下向き矢印)]

IMGP0971 (640x427).jpg
おや、ゴーヤの花に、きれいなお客さん

IMGP0978 (640x427).jpg
あら、キレイ[揺れるハート](マ)

IMGP0981 (427x640).jpg
マーリィが、ガラス越しに見ています[目]

IMGP0983 (640x427).jpg
ちょうちょ、ひらひらして楽しそうね[るんるん](マ) 何見てるでちか?(ラ)

IMGP0984 (640x427).jpg
ちょっと酸っぱいけどね(マ) 食べ物[レストラン]だったんでちか(ラ)


 そういえば昔、故・レオン君がアゲハを獲ってきたなあ

IMGP0987 (640x427).jpg
今はすっかりマーリィがいいおねえちゃんです

IMGP0990 (640x427).jpg
IMGP0991 (640x427).jpg
レオン君も時々プランターをほっくりしたっけ……


 やっぱり男の子猫は元気がいい[ダッシュ(走り出すさま)]なあ、なんて時々レオン君を思い出してしまうのでした。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

OMOOMO

朝顔もきれいに咲きましたね。
黒いひらひらさんいいですね。
かわいいライチ君、やはりレオン君思い出してしまいますね。
by OMOOMO (2016-07-15 05:00) 

ChatBleu

レオンくんが良いお兄ちゃんでマーリィちゃんがお転婆な
妹だったことを思い出しました。
いまやマーリィちゃんが良いお姉ちゃんで、ライチくんが
わんぱくな弟。どちらにしても、見ていて微笑ましいです。
by ChatBleu (2016-07-15 06:15) 

green_blue_sky

朝顔がとても入り鮮やか。
蝶が遊びに来ているんだ。
ライチ君をみているとレオン君と被るでしょうね
思い出すことによってレオン君の良い供養になります。
マーリィちゃん、立派なお姉さんになりましたね。レオン君のおかげですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-15 06:25) 

kontenten

クロアゲハって、涼しそうに見えますよね(^^)
kontenten興業の周りでも結構飛んでいます。
 夭逝した猫さん、ホント思い出しただけで泣けますね(T_T)
我が家に2002年に来たミーシャ・・・エルと行き違いで・・・
kontenten家には珍しい、長毛&白・・・ダメだ、泣けてくる(><)
さて、マーリィさん・・・すっかりお姉さんですね(^_-)
それに引き替え、ミサは・・・みもが居るのに、未だ末っ子モードです(w)
by kontenten (2016-07-15 09:23) 

あーる

OMOOMOさん
朝顔、なかなか三種類一遍にきれいに咲いてくれなかったので……どれも意外と淡い色でした。ちょうど同じくらいの大きさで家にやってきたので、ついついライチ君、レオン君とかぶっちゃいます。

ChatBleuさん
レオン君は最初からマーリィを可愛がっていましたが、マーリィは3日ほど唸っていたのは、男の子と女の子の違いなんでしょうかね。おかげさまで仲良くなりましたが。

green_blue_skyさん
今いる子たちを見て、「そういえば……」と思いだして、ブログを見るとまた思い出がよみがえります。そういうツールとしては、ブログって優れモノですね。

kontentenさん
若くして亡くなった子のことを思うと、もっとああすればよかった、こうすればよかったといろいろ考えて、やっぱり泣けちゃいますよね。ミサちゃん、まだまだ末っ子の座は譲れませんか。
by あーる (2016-07-15 12:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

朝顔がキレイに咲き誇りましたね。
もうすぐお盆、レオンくんはお家に戻って来てライチくんを見たら喜ぶかもしれませんね。いろいろ技を教えるかも。
マーリィちゃんがお姉ちゃんになっててビックリするかもしれませんね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-07-15 20:30) 

green_blue_sky

PS
短毛種は毛をカットしてはいけないそうです、身体が冷えるからやめた方がいいようです・・・動物病院かどこかで聞きました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-15 20:40) 

あーる

溺愛猫的女人さん
レオン君の新盆ですからね。早く帰ってきてほしいな。ライチにもマーリィにも、いろいろ言いたいこともあると思います。マーリィちゃんは、レオン君の教育のおかげでいい子に育ってますよ。

green_blue_skyさん
そうですよね。本当にレオン君は、夏は薄く、冬は暑くとちゃんと自分で調整していたように思います。短毛の子に刈込は、大きなお世話かな。
by あーる (2016-07-15 23:21) 

JUNJUN

子供のころ、朝顔が咲くとそろそろ夏休みだなあって思っていました。
学校から、持って帰らされたし・・・。
ライチくん、しっぽが見えないとますますジョーに似ている・・・。
by JUNJUN (2016-07-15 23:48) 

のらん

黒いひらひらさん、眺めているだけで楽しいね♪
ライチくん、やんちゃ度がアップしてますにゃ♡
by のらん (2016-07-16 14:40) 

ひでぷに

えっ、マーリィちゃん、黒いちょうちょさんが酸っぱい!?(^_^;)
レオン君、アゲハを獲ってたんですね(*´▽`*)
ノールのうしくん時代、庭でアゲハを追いかけてジャンプし、隣の家の植木鉢にダイブして倒してしまった(汗)のを思い出します。
by ひでぷに (2016-07-16 21:50) 

あーる

JUNJUNさん
そうそう、観察日記つけてましたよね。今も小学校ではそうなのかしら。ジョー君、その後現れませんか?

のらんさん
ライチ君、本当に活発になりました。最初のうちは、けっこうおとなしめかなと思ったのですが、マーリィと打ち解けてからはどんどんやんちゃになっています。

ひでぷにさん
ノール君、過去にそんなことを! 隣のお家の植木鉢、無事だったのでしょうか。ついつい夢中になっちゃったんですね。
by あーる (2016-07-17 10:37) 

TAKUMA

蝶は花粉運ぶ任務があるんだから、食べないでね(^_^;)
by TAKUMA (2016-07-27 05:39) 

あーる

TAKUMAさん
今度のクロアゲハさんは、食べられずに済んだようです。
by あーる (2016-07-27 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0