SSブログ

挟まったり転がったり [猫]

 連休二日目も、割と何をすることなく過ごしてしまった。蒸し暑いし。
 大学の時の同級生が、わざわざ韓国のロケ地を尋ねたホ・ジノ監督の『8月のクリスマス』のDVD[CD]を見たけど、そんなにすごくは感動しなかったな。しみじみいい映画ではあったし、ハン・ソッキュが抑えたいい演技をしていたけど……女優さんの方はすでに引退しているのね。
 夕食[レストラン]の支度をさぼって、バルコニーでピザなんか食べて[バー]、猫マスターが早寝[眠い(睡眠)]した後は、おねえさん、床に転がってまた読書[本]三昧。

IMGP1017 (640x427).jpg
IMGP1019 (640x427).jpg
そんなところに挟まって、涼しくないでしょう?
そんなことないでち(ラ)

IMGP1015 (640x427).jpg
も、紋次郎……

IMGP1018 (640x427).jpg
なんか、捨てられたぬいぐるみみたいで、可哀そう……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP1021 (640x427).jpg
あ、開いた[目]

IMGP1022 (640x527).jpg
こうなると、愉快[わーい(嬉しい顔)]なだけで、可哀そう感は薄れるな[たらーっ(汗)]



nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

ChatBleu

ライチ君、そんなところに挟まって暑くないのかなー。
紋次郎君、確かに可哀想な状態から笑っちゃう状態に
変化してますねー。
今日も暑いですねー。あー、夕飯作る気なくしてるー。
by ChatBleu (2016-07-18 16:18) 

green_blue_sky

若い時は暑さ寒さを気にしないようですね。
ライチ君、元気ですね。
紋次郎君、開きになっている(^_^;)
暑い日が続きますね・・・
そういえば関東の梅雨明けはまだ先のようです~
by green_blue_sky (2016-07-18 16:53) 

ひでぷに

昨日は、気温はそれほど高くなかったのに、恐ろしく蒸し暑かったです´д` ;
紋次郎君、楽しい行き倒れですね(^◇^;)
笑わせようとしてる?(笑)
by ひでぷに (2016-07-18 17:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

帰省したら宮城の方が東京より暑かったです。
紋次郎くん、いい転がりっぷりですね~ぱっかーんな感じがいいな(^^)/




by 溺愛猫的女人 (2016-07-18 20:57) 

あーる

ChatBleuさん
私も紋次郎と大差ない行動を取っています。床に転がるのが一番気持ちいいかも。お夕飯、そうめんかなんかでさっぱりと、がいいですよね。

green_blue_skyさん
紋次郎、もうすっかり開きになっています。暑いんでしょうねえ。なんとも面白くて、つい写真を撮ってしまいました。

ひでぷにさん
紋次郎、これが受けを狙っていたらすごいと思いますが……天然なのが笑っちゃうんでしょうね。

溺愛猫的女人さん
そうそう、仙台も相当な高温だったようですね。うちで一番ぱっかーんなのは紋次郎ですね。ほかの子はここまではしません。

by あーる (2016-07-18 21:20) 

りる

何故挟まるのか。しかも少し斜めった場所に。
猫にとって「寝心地」とは一体…。
by りる (2016-07-18 21:24) 

OMOOMO

紋次郎ちゃん、大物ですかわいい!!
by OMOOMO (2016-07-18 22:55) 

kontenten

映画・・・私も視ました(^^)
あっ、ミッションインポッシブルでしたが・・・^^;Aアセアセ
今夜は、月曜日恒例の休肝日を返上して飲みました(><)
小江戸川越第九の会運営委員会・・・合唱とオケの代表の方と
日高屋で一杯・・・色々勉強になりました(^^ゞ
by kontenten (2016-07-18 23:17) 

ゆうのすけ

蒸し暑いですね。。。一昨日は熱帯夜だったし 今夜もやや風が流れて来ることもあるんですが なんかそんなに変わらないような暑さ。。。^^;
にゃんずも やっぱり暑いのでしょうね。でも若かりし頃はそんなに暑さが負担に感じなかったんですが・・・。ライチ君は若いから元気元気なのかな?^^;あやかりたい~っ。^^

アイスたべよ!☆

by ゆうのすけ (2016-07-19 00:37) 

あーる

りるさん
体が柔らかいから、どこでもいいのかどうか……でも、全然涼しそうじゃないんですよね。

OMOOMOさん
紋次郎、夜中にこんなふうになっています。もっとも、人間も猫のことは言えませんが。

kontentenさん
トム・クルーズですか。夏向きかな。そろそろ稲川淳二の季節でもあるのですが。日高屋、もう冷やし中華やってますよね。

ゆうのすけさん
私も昨日は練乳アイスを食べました。好きなんだよなあ、あれ。
ライチはあんまり暑がってないんですよね。若いってすごい。
by あーる (2016-07-19 12:14) 

JUNJUN

8月のクリスマス、私も見たことありますが、あまり泣けた記憶はありません・・・。
そもそも、なにが「クリスマス」なのかよくわかりませんでした・・・。
by JUNJUN (2016-07-19 19:56) 

あーる

JUNJUNさん
そうそう、そうなんですよ。韓国人なら、あのタイトルの意味、わかるんでしょうかね。主人公は亡くなるけれど、号泣するような内容じゃなかったなあ。
by あーる (2016-07-19 22:58) 

TAKUMA

棄てられててもちゃんと笑かしてくれる、紋ちゃんの存在感ですね。
三連休、そー言えば働いてたな。
by TAKUMA (2016-07-27 05:46) 

あーる

TAKUMAさん
紋次郎、なんとも言えずフラのある子なのです(親ばか)。
by あーる (2016-07-27 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0