SSブログ

最終日はいよいよ [猫]

 連休最終日。あああー、もう終わりかあ。また忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]のかあ……なんて、朝からひとっ走り[電車]図書館[ビル]に行って7冊[本][本][本][本][本][本][本]ほど貸し借りをして帰ってくると……汗ばむ陽気[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP1027 (640x427).jpg
あーれー!(マ) むむ![ひらめき] マーリィねーたんの悲鳴でち(ラ)

IMGP1028 (640x427).jpg
猫マスターによる納涼シャンプー[モバQ]大会です

IMGP1036 (640x427).jpg
うう……(マ)

IMGP1037 (640x427).jpg
だれかー、たすけてー!!(マ)

IMGP1047 (640x427).jpg
ねーたんが危にゃい!(ラ)

IMGP1049 (427x640).jpg
すぐ助けに行くでち![ダッシュ(走り出すさま)](ラ)

IMGP1043 (640x427).jpg
あ、この籠、たのちい[るんるん](ラ)

IMGP1044 (640x427).jpg
ちょっと、ねえさん助けなくていいの?(ポ) あ、忘れてたでち……(ラ)

IMGP1039 (640x427).jpg
もう、遅いわよ![むかっ(怒り)](マ)

IMGP1053 (640x427).jpg
次は、ライチの番だね(猫マ)あっさり捕まったでち……[たらーっ(汗)](ラ)
IMGP1058 (640x427).jpg
ねーたん、ごめんなちゃい[バッド(下向き矢印)](ラ)
IMGP1066 (640x427).jpg
あー、ひどい目にあった[ちっ(怒った顔)](マ)
IMGP1069 (427x640).jpg
もう、役に立たない小僧ね(マ)
IMGP1073 (640x427).jpg
あたしたちが風邪でも引いたら責任とってよね![むかっ(怒り)](マ)
IMGP1075 (640x554).jpg
とはいえ、ふたりとも日向ぼっこ[晴れ]でよく乾かせば
IMGP1084 (640x427).jpg
ライチなんてあっという間に乾いちゃったし
IMGP1079 (640x427).jpg
マーリィちゃんも、ふんわりです
IMGP1086 (427x640).jpg
ねえ、紋次郎もお風呂[いい気分(温泉)]はいろうよ
[exclamation](紋)
IMGP1091 (640x427).jpg
ぼくは、ここを出ませんよ!(紋)
わ、わかりました……
 まあ、爪を切らせない紋次郎を洗おうとすれば、こちらもただじゃすまない[どんっ(衝撃)]ので、あきらめます。案外チャラ男で、いつもきれい[ぴかぴか(新しい)]にしているしね。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

green_blue_sky

洗う時は暴れるでしょう。猫マスター、お疲れ様です。
うちも洗いたいけど、暴れるので控えています(^_^;)
2ニャンズ、紋次郎君と似た行動(笑)
植木鉢の葉をよく食べるにゃんこたちにはまいります。
においがいいと食べるようです~
by green_blue_sky (2016-07-19 17:54) 

JUNJUN

一気に7冊も本を借りるとは、さすがですね。
ライチくん、初シャンプーかな?
暑いときに水浴び、気持ちいいじゃん?
by JUNJUN (2016-07-19 19:58) 

ChatBleu

洗った後に猫マスターによじ登っちゃってるの?
必死ですねぇーー。
紋次郎君、おとなしそうに見えて、あんがいやるじゃーん^m^
by ChatBleu (2016-07-19 21:08) 

あーる

green_blue_skyさん
それほどこの子たちは暴れているようには見えませんでした。ただ、シャワーをかけると音でライチが怖がるので、盥のお湯をかけてあげたりして、なかなか苦労です。

JUNJUNさん
常に図書館からは制限いっぱいの20冊を借りている私です。ライチ、あっという間に乾いて、いい匂いをさせて走り回っていました。

ChatBleuさん
よじ登りましたね。Tシャツの猫マスターは、痛かったと思いますが……我慢したようです。紋次郎、なぜか最近こんなところがお気に入りです。
by あーる (2016-07-19 22:57) 

kontenten

お風呂の季節ですね(^^)
みもも、そろそろお風呂に入れないといけませんが・・・
あっ、その前にミサも入れねば・・・^^;Aアセアセ
 さて、日高屋さん・・・ゴマだれの冷やし中華もありました(^_-)
ただ、ボクらは・・・餃子とレバニラで飲んだだけでした(><)。
by kontenten (2016-07-20 09:13) 

あーる

kontentenさん
餃子・レバニラでビール! 王道ですね。普段はあまり日高屋に入ろうとは思いませんが、そういう場として使うには頃合いかもしれません。
by あーる (2016-07-20 12:14) 

OMOOMO

猫マスター、大仕事でしたね。
ライチ、マーリィちゃん、きれいになりましたね。
紋ちゃんの気持ち分かりますよ、うちも洗ってあげて
ないなあ。
by OMOOMO (2016-07-20 14:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いやぁー大変でしたね。猫さま達も猫マスターさまもお疲れさまでした(^^;)
さっぱりして気持ちがいいと思うんですけどね。
うちも2週間に一度、圭ちゃんをシャンプーしているのですが終わって乾かしている時に、必ず姫にアキレス腱攻撃されます(/_;)野生の王国じゃないんだからさ。
by 溺愛猫的女人 (2016-07-20 19:59) 

ひでぷに

紋次郎君、素敵な避難場所が...(^_^;)
ウチのにゃんズも洗おうとしようものなら、血を見ること間違いないです(-_-;)
やはり小さなうちから慣らしておかなきゃですかね~
by ひでぷに (2016-07-20 21:40) 

あーる

OMOOMOさん
紋次郎、爪も切らせないので、洗うどころではありません。若い連中は、ふわふわになっていい匂いなんですけど。

溺愛猫的女人さん
2週間に一度! まめに洗ってあげているのですね。アキレス腱攻撃は、ちょっと怖いなあ。

ひでぷにさん
前は時々故・福ちゃんが入っていたのですが、最近になって義理の息子がよく入っています。この子の子猫時代は、しらないからなあ。
by あーる (2016-07-20 23:15) 

TAKUMA

納涼シャンプー、いいなぁ、ウチもやるか。
「けっこう毛だらけ、ニャ」byきょん
by TAKUMA (2016-07-27 05:47) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃん、洗ったら小さくなっちゃいそうですね。
by あーる (2016-07-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0